機嫌をとること

2018  9月6日

今日も楽しかった(^ ^)

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

今日はなかなかログインできなくて、今できました。見てくださるアクセス数がなんと、昨日で丁度30000アクセス。今日は51アクセスいただいているので。トータル30051でした。

古いブログは7777拍手👏いただいていたので、万単位で、ありがたいことです。

 

皆さま。私の拙いブログを読んでくださりありがとうございます😊🙏

かっこいい事ばかりでなく、ダメダメな私もたくさん書いてますが、なにか一つでも、皆さまと共感できることがございましたら幸いです。

これからも、どうぞよろしくお願い🤲致します🙏😇

 

最近の興味がある方は、みやぞんさんです。

 

お友達から送られてきたメールから、さらに興味を持ちました。

以下了解のもと皆さまにもおすそ分けです。

 

[24時間トライアスロンに挑戦するみやぞんさんの会見は


「今回は、無事時間内にゴールできるかという、身体的なチャレンジもあるが、同時に自分の心も鍛えたい。

 


苦しくても、苦しい表情をせずに、終始笑顔で走れるかどうか。自分の機嫌をどんな時でも取れるかどうか。

そこにも挑戦したい」

 

「人生、何もない人はいない。愚痴りたい時、泣きたい時、色々ある。

 

でも、どんな時でも、自分の機嫌は、自分でとる。

そう覚悟を決めて、僕は生きていく。」

 

「皆さんも、自分の機嫌は、自分でとりましょう」。

 

そう笑顔で語られていました。]

 

仲の良い尊敬する女性からもみやぞんさんの同じことを伝えられて、今の私に必要なことなんだよね〜〜と思いました。

 

自分の気持ちをあげるために、誰かに話して自分は楽になるようで、最近は、逆に話した後に落ち込みます。

自分の弱さやダメさを人に話して自己憐憫

江原啓之さんも、自己憐憫は良くないと言っています。斎藤一人さんも、自分の機嫌は自分でとり、周りの人の機嫌もあげてやると言います。

 

自分で自分の機嫌をとる   私も挑戦です。

 

今までの自分を卑下するのではなく、

今気づかせていただいたことに

私もそんな段階になったのだと、喜んで進んでいきます。

 

皆さまに感謝🙏ありがとう😊