秋のスピリチュアルスポット霧島路①

2018  10月11日

今日も楽しかった😊🙏

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

夢のような時間から、一夜明けてようやくご報告です。

 

さて、ぷちてらすの7年目突入記念の10月10日ツアー秋のスピリチュアルスポット霧島路〜

当日朝に、カードを通してハイヤーセルフとの対話。時間をかけて決める〜

の答えは…

 

なんと、行きたかった霧島東神社⛩へは、

たどりつけず!    でした。

台風などでの被害で御池のキャンプ場に行く林道から通行止め!😱ちょっと心配してたのですが、悪い予感が的中🎯

 

ざんねーん😭

で、「高千穂河原に行くということか?」と

二つ目に迷っていた場所を口走りながら、

やっぱり!なんとなくそこは行きたくない!

感じがして…

「ここまで来たら、霧島六社権現の狭野神社⛩に行きます!」と、もう走り出しました。すぐにナビで検索してくれる連携プレーで、私は、3回目の狭野神社⛩へ。

 

そしたらね!

皆さま、すご〜く喜んでいただけました。💖

神さまからも、歓迎の印をたくさんいただきました。

f:id:putiterasu:20181011210943j:image杉木立の参道は、まさに厳かな雰囲気。江原啓之さんが絶賛したスピリチュアルスポットですよ。

f:id:putiterasu:20181011212109j:imagef:id:putiterasu:20181011213658j:image

 

10日の仏滅なのに。

時間も11時30分頃、前から白い方々が…⁉️

 

「おめでとう㊗️ございます(o^^o)」

と、橋のところで声をかけました。

江原さんがパワーが強いと言っていたという、橋のところで、花嫁さんと花婿🤵さんにおめでとう㊗️が言えたことも、すご〜い!

 

後ろ姿だけ、証拠写真で撮らせていただきました(o^^o)前撮りの日だったらしいです🤗

撮影終了でバスの🚌へ向かうところ。

後少しタイミングが遅ければ会わない方々。

f:id:putiterasu:20181011211419j:image

こんな小雨が降りそうな天気なのに…と思いきや、空にはお日様がしばしの間頑張ってくれました。まずはトイレ🚽に皆さんその間…

f:id:putiterasu:20181011210744j:imagef:id:putiterasu:20181011212021j:image

ぽかぽか陽気の暖かさ

トイレから出て外で待ってたら、頭の上に何か落ちた!頭をポン!と叩かれたような衝撃。

ふと見ると👀、

落ちたてホヤホヤの葉っぱでした。

葉っぱにしては、衝撃が強すぎる⁉️でも、たか〜い木から、落ちたらこんなもの?と思い

f:id:putiterasu:20181011212655j:image

ちょっと一日過ぎて乾いたけど。パチリ!

 

これも、歓迎?かな?

我が家の神棚の神様にも、霧島東神社⛩の神様に行くと伝えて来たから…皆さんを喜ばせるために、神様の伝言プレー?連携プレー?で、狭野神社⛩へ導いていただけたような🤔

ただただ、ありがたいことです。

 

また、参道に戻ると冷んやりしてきました。

手水舎で手を清めて、御神殿の前の御門の前で、「氣が変わった!」「神聖な冷んやりした空気から、暖かい!」とか、敏感に感じる方々は、ビンビン感じていらっしゃいました。

f:id:putiterasu:20181011210817j:image

f:id:putiterasu:20181011213829j:image門の中には、大きな御神木

今回御拝殿は撮影してなくて…

白い神社⛩のイメージです。素敵です。立派です。ぜひ足を運んでご覧下さいませ。

 

主祭神神日本磐余彦天皇 (カムヤマトイハレヒコノスメラミコト) (神武天皇、御幼名 狭野尊)
〔配祀〕 吾平津姫命(アヒラツヒメ)・天津彦火瓊瓊杵尊(アマツヒコニニギノミコト)・木花開耶姫命(コノハナサクヤヒメ)・彦火火出見尊ヒコホホデミノミコト)・豊玉姫命(トヨタマヒメ)・鵜葺草葺不合尊(ウガヤフキアエズノミコト)・玉依姫命(タマヨリヒメ)

孝昭天皇人皇第五代)の御代 神武天皇の御降誕の地(皇子原)に社殿の創建があったのが、狭野神社の創祀という。

お借りした文です。

 

神聖な〜〜スピリチュアルスポット。

自分を見つめ、色々な想いが湧き出て、

前に進むために❗️気づきをそれぞれ皆さん感じられて良かったです。

 

「時間をかけてきめる  」

 

到着するまで予定より時間もかかった。

 

ほんとに、朝は思いもしなかった場所にいる。

 

タイトル通りスピリチュアルスポットに導かれ

 

人生予定通りには行かないけれど、臨機応変

 

ヒラメキと行動力で乗り越えてきた。

 

それも良し👌遠回りだけど、結果オーライ!

人生そんなもの(o^^o)

 

この後は、霧島神宮へ。

 

明日に続きます(o^^o)