幸せ〜💗

2018  10月17日

今日も幸せ〜💗

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

今日は、家族とのおしゃべりが楽しかった。

こんなたわいもないことが、幸せ〜💗とつくづく思う。

 

来春には、巣立つ予定の長男。

ユーチューブの音楽PVの解説をしてくれたが、シュールな感じで、英語の歌だし、母の私は、❓❓❓頭で理解しようとするからか、面白さがよくわからない。双子ちゃんたちは、笑ってる。「えーそこ笑うとこ?」

昭和生まれの私と平成の宇宙人の彼らとは、感覚が違う…

まーそれもまた楽しいか。幸せ〜💗

 

当たり前のことに、感謝し始めると、もっと幸せ〜💗を実感できるようになる。

幸せ〜💗って、結局、当たり前のことにどれだけ喜べるか   だと、ひとりさんは言ってました。

幸せ〜💗ってモノじゃない。

感じること

だから、常に自分のアンテナを張って、幸せ〜💗を感じるレーダーの感度を常にあげようとしていくことも必要。

そうすると、自分の周りに幸せ〜💗がいっぱいあることに気づけるようになる。

 

今すぐ、ここから、幸せ〜💗と思うと、どこにいても、誰といても、何をしてても、私がいるところが幸せ〜💗

 

これは、「太陽の光☀️」と同じ原理。

太陽が照っているところが明るいように、

私がいるところが明るくなる。

だから、自分がまず明るく、幸せ〜💗になればいいんです。

ですって!

 

時には

曇って心が重くなったり

霧のようにモヤモヤしたり、

雨のように泣きたくなることもあるけど、

 

太陽の光☀️になって良い気持ち〜良い気分でいましょうね(o^^o)

 

明日は、茶道楽部

素敵女史の皆さまとお茶🍵会です。

楽しみ(o^^o)

 

皆さまも、楽しい明日を(o^^o)

f:id:putiterasu:20181017213236j:image

三年前の双子ちゃんといとこの娘ちゃん。

幸せ〜💗