大人げない母です。

2018  12月16日

今日も幸せ〜💕

みんな大きな病気もなく、家族でご飯を食べられているから幸せ〜💖

生かしていただいてありがとうございます😊

 

親子の関係は、

自分で魂の成長ができる場として、子どもが親を選んで生まれてくると言われます。

私のような親でもいいのか。…?

と、子どもの願いを叶えてあげられない自分に落ち込むことも多々ありますが、こんな状態になるのもわかって志願して来てくれたと思い、自分で自分を励まします。

 

私の事、夫さんの事を、冷静に見て反面教師にしている時期。

スピリチュアルなものに傾倒すると、そこを否定したいでしょうし、

夢ばかり語っていたら、現実的なものを求めていくでしょうし…

子どもは、そうして、尊敬する親というのは程遠いながら、自分だったら…こうしたいを確立して、大人へと育っていくのでしょう。

 

私よりも、大人のようなところがある息子。

何を思ったか、覚悟を決めたか、受験1カ月前にして、頭を丸めて来ました。

今まで一度もした事のないヘアスタイル。

親の私の方が動揺して受け止めるのにも、見慣れるのにも時間がかかりました。

 

昨日までは、変わらない感じだったのに、

何があった?何を思った?急に遠くへ行ってしまったような。

 

勝手に決めて…

でも、もう18歳。髪型くらい自分で決める。

ただ。母として、私の手の届かないというか、

寂しさもあり…

 

自分が未だに子どもは自分の分身くらいに思っていたことに、気づきました。

もう私もいつまでも子ども扱いしないで大人にならなきゃ!

 

大したことない!

明日は朝は、電車で行く彼。

寒さには辛い頭。あの黒々あった髪の毛がないから風邪ひかないように、周りの視線も気にせず頑張れ👍息子!