皆さま すご〜い👍😊

2018  12月22日

今日も幸せ〜💖

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は、冬至

1番夜が長い日。

陰が転じて陽になる。

柚子湯にかぼちゃ、皆さま冬至楽しんでますか?

f:id:putiterasu:20181222210812j:image

我が家は、綺麗なかぼちゃ🎃を食べました。

美味しいでしたよ。

元気に過ごせますように^_^

 

今日は、お仕事の帰り伊佐智佐神社⛩に一年のお礼参りに行ってきました。

ポカポカ陽気の中、心地よい風が吹いてとても気持ちいい!

f:id:putiterasu:20181222211958j:imagef:id:putiterasu:20181222212010j:image

伊佐智佐神社⛩は、別名和田権現と言われ、

伊弉冉尊が御祭神で、熊野本宮新宮合祀とありました。

f:id:putiterasu:20181222212217j:image

なんだか、ここの神様からも可愛がられてると思っていましたが…だから熊野三社にも行けたのかしら?😊💖💖💖

 

それはさておき…

 

今日は、またまた嬉しいご報告を聞きました。

昨年の秋、小林正観さんの「ありがとう😊」の話をブログでもご紹介したのですが、ちょうど同じ頃「ありがとう😊」を唱え始めていたお友達が、毎日千回唱え、かれこれ一年を過ぎても毎日続いていて、本当に嬉しい事が起こっているとの事。言葉の力、祈りの力はすごいです。

 

皆さますご〜い!

 

ありがとう😊を毎日千回唱える、

トイレ掃除を毎朝する

毎月1日に神社⛩に行く

月に一度は氏神様の神社⛩に行く

大安の日に毎回盛り塩をする

 

これは、私の周りの方々のやっていること。

 

皆さま、色々な面で良い風に人生が回っています。

私は、なかなか続かないけどね〜〜

本当に脱帽です。

 

人と比べて自分はだめなんだ👎と思わず、自分が出来ていることに目を向けてみると

私が唯一続いているのは…

ブログを書く時に、生かしていただいてありがとうございます😊言っていること。

神棚、仏棚の神様や仏様、ご先祖様に手を合わせる事。

年に二回、ご先祖様のお墓などの五箇所をお参りするのは、12年目になったかな。

 

嬉しいご報告を聞くと、私も嬉しい😃

 

明日は休み^_^

 

大切なお休みです。皆さまもお楽しみくださいね〜🙋‍♀️