カラー講座ぷちてらす

2019  6月21日

今日も幸せ〜〜😊♥️

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

今日は、ぷちてらすにて、初のカラー講座でした。

f:id:putiterasu:20190621204856j:image

パーソナルカラーと、骨格診断をしていただいたのですが、カラーリュクスの昌代先生の丁寧で、わかりやすいお話で、それぞれ似合う色を再発見されていましたよ。

f:id:putiterasu:20190621204841j:image

ひとりずつ、カラーのドレープをあてながら、ワクワクする時間。

f:id:putiterasu:20190621204952j:image

個人で、受ける内容が違って、時間差で個別対応していただいたのですが、途中のおしゃべりも楽しかった😊🍵

 

f:id:putiterasu:20190621205650j:image

今日のお客様は、それぞれが希望されてお一人様ずつの参加ですが、偶然にも英語が堪能で若い頃海外だ過ごした経験のある方々でした。

 

家族の話より、ワタシの話。

ファッション、メイク、色、好きなもの…

色に焦点を当てておしゃべりにも花が咲いた2時間でした。

 

子どもさんがちょっとだけ日中手が離れ、心にも少し余裕が出てきて、自分磨きの時間に楽しみに参加されたり、

年齢の代が変わると今までのファッションでいいのかな?断捨離する前に、自分の体に合うスタイルを見つけたいと思って参加されたお客様でした。

 

お客様の笑顔を見て、私も幸せ〜〜でした。

希望がございましたら、お問い合わせくださいね〜。その都度、お客様と先生との時間を調整致します😇

 

私も、15年ほど前に勉強してたカラーの資料と、現在のメンタルチェックを見比べたら、傾向は同じでしたが、びっくり⁉️した項目がありました。

 

「人を笑わせたり、楽しませるのが好き」

 

これが、子育て真っ最中の30代半ばの私にはなかった。

今は、これが信条のような私ですが…

 

きっと、子育てで、家から出れないし心にも余裕もないけど、なんか私を大事にしたい!とか、自分のご褒美に、もっと学びたい!とか、子育てひと段落したらこの方面の資格を取って働くのも素敵だなぁとか思っていたのかな。

 

子育て云々は、置いといて、女性として今より美しくなりたい!輝きたい!と思っていたのかもしれないです。

 

人を笑わせたり、楽しませるという心の余裕もない発想もなかったのかと思うと、大変だったのかな?

 

だから、家にこもっていることが多い子育て中のママさん👩達に、ご褒美時間と空間を提供することができたらいいなぁと思い、ぷちてらすにつながっています。

講座の時は、子どもさんは、保育士の私が遊んでおきますので。どうぞ😊♥️

 

それから、子育てひと段落ついた私達世代の方とか、これから、内面的なものが滲み出てくるときに、見た目をより良くするための手助けになる武器にもなり、断捨離する前にもホント良さそうですよ。

 

興味がある方は、ご連絡くださいませ。

keirinkanyo@gmail.com

 

そう言えば、15年前よりは、少し大人っぽくエレガントな部分が増えていました。

私は、「無邪気さ」の傾向が強かったですが、目指すは、「大人エレガンス」

落ち着こうよ〜😅

もう少し自信に満ち溢れた、大人カッコいい🧑女性を目指していきます。

「私、失敗しないので!」と言っても、まだまだギャグしか取られないですが…🤣

 

今年の誕生日で49歳。

 

もう十分大人ですけどね〜

 

色々な色に囲まれて楽しい一日でした。

 

昌代先生、素敵なお客様^_^ありがとうございました😊