仕方がないことも楽しむ

2019  7月6日

今日も幸せ〜💗😊

生かしていただいてありがとうございます😊

こんにちは😃

 

今日は、初体験にワクワクでした。

それは、電車の旅

f:id:putiterasu:20190706175536j:image

鹿児島に来て20年目の初体験。

指宿枕崎線の電車で通勤🚃です。

大雨の影響で、職場までの渋滞が予想されたので、この際電車でGO🚃‼️してみることにしました。

伊集院駅🚉を朝7時39分発。

一緒に駅に🚙送ってもらった次男は、私とは、一緒はいやみたいで煙たがっていましたが、年頃の男の子には当然の反応😅かな。

f:id:putiterasu:20190706175519j:imagef:id:putiterasu:20190706180214j:image

伊集院駅のホームから、旅行気分で写真を撮る呑気な私。

鹿児島中央から乗り換えで、慈眼寺駅🚉まで。

はじめまして🙇‍♀️菜の花号。

いつも通勤の車の中から見てますよ。

f:id:putiterasu:20190706180347j:image

ちゃんと座って、読みかけの本を読むことができて、有意義な時間でした。

到着8時33分…およそ一時間の旅。

 

新しくできた慈眼寺駅からの眺め

f:id:putiterasu:20190706180414j:image

鉄道マニアみたいに写真🤳

f:id:putiterasu:20190706180459j:image

慈眼寺駅には、職場の同僚が迎えに来てくれていました。ありがたや🙏🙏🙏💗💗💗

 

一日お仕事をして、帰りは坂之上駅🚉から

f:id:putiterasu:20190706180857j:image

切符を買い🎫待っていると…

f:id:putiterasu:20190706181002j:image電車🚃が入ってきました。

最後まで、今日は旅気分😁

運賃往復で1120円。

これが毎日だと無理ですが😅雨の後の仕方がない!😫を楽しみました。😁

家に着くまで、景色を楽しみながら帰ることにします。