霧島東神社

2019 8月18日

今日も幸せ〜💕😊

生かしていただいてありがとうございます😊

こんにちは😃

貴重な日曜日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私は次男を部活に送って11時頃までダラダラと動画を見て過ごしました。なかなか起き上がれなくて。でも。少しずつ片付けを始めました。

 

先日の映画のセリフ

「意味のある一日を!」ということが頭をよぎる。

昨夜のおぼろ月に今朝の雨☔️

気持ちは天気のせいにするのは良くないですが…動きだしては横になる。

 

先日行きました霧島東神社⛩の写真🤳

 

昨年は台風で道が塞がり行けませんでしたけど

すごく神社までの道の木々が切られて見晴らしは良くなってましたが。山的には良いのかしら?f:id:putiterasu:20190818131150j:image

f:id:putiterasu:20190818131209j:image行ったのは、8月11日で.ここで初めてお宮参りのご祈祷のタイミングで、太鼓の音が聞こえました。祝詞もしばらく聞かせていただきましたよ。

f:id:putiterasu:20190818131404j:imagef:id:putiterasu:20190818131433j:imagef:id:putiterasu:20190818131456j:image

f:id:putiterasu:20190818131526j:image参拝して帰る頃には、たくさんの子どもさん、親戚みんなで参拝に来たような一行とすれ違いました。

人が少ない時に静かに参拝することができてよかったです。赤い鳥居⛩をくぐる時に、退出の太鼓が鳴っていました。

f:id:putiterasu:20190818131928j:image

霧島東神社⛩から見える御池です。

その日は、大浪池と御池の二つ見る旅になりました。

夫さんが、行きたかった神社⛩は、ここではなかったらしく、どうやら狭野神社⛩のことだったみたいです。

また、秋にでも出かけてみたいです。