懐石料理ランチ

2019  9月26日②

今日も幸せ〜〜😋😇

生かしていただいてありがとうございます😊

こんにちは😃

 

今日は、月に一度の茶道楽部🍵

今日は自分にご褒美も兼ねて、懐石料理ランチ会でした。

f:id:putiterasu:20190926165029j:image

懐石料理のいただき方を学ぶ。

ということで、お箸の取り方から、小鉢の扱い。などなど…

f:id:putiterasu:20190926170928j:imagef:id:putiterasu:20190926165049j:image

五感で感じる食事。

目に鮮やか、香りに癒され、素材の味と香りに包まれて美味しく頂きましたよ。

 

デザートは、お抹茶と柚子シャーベットと羊羹

f:id:putiterasu:20190926165325j:image

美味しい!楽しい!幸せ〜〜^_^☆な時間でした。

年齢の話になり、みんな若いねーと、言いながらそれぞれの世代が違うけど楽しいお仲間です。

 

そして…今日やっと読みかけの本を読み終わりました。

f:id:putiterasu:20190926165722j:image

そして、今日やっと気にしていた車のオイル交換をしました。

 

一つずつやらなくてはならないことをクリアしていきます。

 

でも、日々やらなくてはならないことがわいてきます😅

 

目の前のやる羽目になったことをこなすだけでも精一杯なのに、私の場合自分でやることを増やしている気がします。

優先順位を決めることは、仕事と家庭のバランスを取る意味で大事ですね。

 

皆さまも、バランス取りながら、時々自分にご褒美しながらお過ごし下さいね。