六観音御池と白紫池

2020  1月5日②

今日も幸せ〜〜🤗

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

「教場」のドラマを見終わった。

色々なところにメッセージがある作品でした。

 

さて、今日は、

えびの高原にハイキングでした。

二湖パノラマ展望台というところで二つの池を見て、お弁当を食べ🍱、それから、高千穂河原まで更に初詣⛩というコース。

f:id:putiterasu:20200105234058j:image

車を止めて二箇所も行けました。

f:id:putiterasu:20200105234150j:image
f:id:putiterasu:20200105234152j:image

こちらは、六観音御池とても蒼い美しさ。

f:id:putiterasu:20200105234251j:image
f:id:putiterasu:20200105234248j:imageこちらは、白紫池。

上の方に龍🐉のような雲が。


f:id:putiterasu:20200105234418j:image
f:id:putiterasu:20200105234415j:image

こちらは韓国岳💁‍♀️

f:id:putiterasu:20200105234542j:image

f:id:putiterasu:20200106000409j:image

えびの高原スケート場にはたくさんの人がいましたよ。

冷んやり冷たい空気が心地よく、とても心が浄化されるハイキングでした。

展望台では、別のグループの方々が、巣穴から「ネズミ🐭じゃない?」と大騒ぎしてましたが、もぐらさんかな?と言ってました。今年はネズミ🐀年だけに大喜びしてましたよ。

 

ホントに、今日は思い切って、茶碗も洗わず、洗濯もしない、掃除もせずに出てきましたが、とても楽しかったです。

その分、帰宅してからやりましたけど、なんとかなるさ!の1日でした。

 

「私がなんとかしなければ!」とか、家事も家計も仕事も…と大騒ぎして空回りしてるから、50歳になる今年は、甘えてみる、委ねてみることに生き方チェンジ!してみては?と私の中の神様からのひらめき💡その後押しが、樹木希林さんの「一切なりゆき」

 

欲はきりがないから、あるもので丁寧にゆっくり生きることにしてもいいかなぁ。

ぷちてらすでも、ご縁を大切に少人数での癒しと学びの時間に。

鼻っから商売で始めた訳ではないのだから、ゆっくりのんびりいきましょう。

そう言われている気がします。

 

私ができることは限られているから、できないところは、先生方にお願いして🤲🙏😇

そう思ったら気持ちも楽になりました。

 

まずは健康な体のために、ピラティス

楽しみです。