いつかやることリスト

2020  3月3日②

今日もしあわせ〜🍎🍏

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🥁

 

今日も仕事と食事作りと家庭のことを終えて一息ついたところです。

 

生活が変わってしまいましたが、不思議と以前よりも早く寝床に入っています。

帰宅したら、食事作りと片付けだけが一応TODOリストです。

洗濯関係は全て朝だし。掃除も。

少し片付けなきゃの呪縛からは離れている気がします。

 

やることリストに次々とやることを書いては、消していく。

大事なのは、見直して更新していくこと、それが習慣化されていくと、結果やるべきことからやりたかったことに近づいて、克服している。

その道筋を作るために、やることを細かく自分リストに上げていく。

 

「いつかやるリスト」に、洋服の整理があります。

時間があり、やる気のある時に、全部の服を把握することからだから、パワーがないとできません。だから、「いつかやるリスト」なのです。

そう思うと、いつも服を片付けなきゃ!と焦ることはなくなりました。

 

子どもの世話がないと自分の時間があるのも原因かな。

 

午前は子どもたとハッスルしたので、眠くなりました。

お休みなさい^_^