観音母からのメッセージ

2020 3月24日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただいてありがとうございます😊

おはようございます😃

 

昨日書きたかったこと。

f:id:putiterasu:20200324055433j:image

人のためにやっているんではない、自分のため。自分がそうしたい、喜ばれると自分が嬉しいから、見返りとかではなくて、そうさせてもらっていることは、全ては自分のためだよ。

 

お義母さんの食事の支度に昨日も夕方から鹿児島市内に出かけて行った帰り道、実家の母からの電話で、言われた言葉。

 

 

うちの母は、不思議と次から次にお世話をさせてもらう方が出てくる。

姑さんの介護が終わり見送ると、親戚のおばあちゃん、長男の小学校の時お世話になってからの付き合いの養護の先生…

今は、近所の93歳のおばあちゃん👵や、ママ友達。

病院へも付き添うし、おかずも少し届けたり、ホントに人のお世話をして喜びを感じる人。

 

人のために…

 

という言葉じゃなくて、

 

自分がそうしたいから、自分のためにやっている。

 

喜ばれることがとても嬉しいから。

 

慈悲深さ

 

観音様のような人

 

私もそうなれたらいい。

 

私の人生も前に進みながら開けているからよかったねーと言ってくれた。

あなたの好きにさせてくれる旦那様はありがたいね。大事にしなきゃねー

 

そう言われて…

 

今日は.母の口からメッセージをいただいた。

 

そう思って、忘れないように、肝に銘じておきます。

 

介護や看病、育児…仕事、家事、全て、ちょっと大変かも…とか、めんどうだなぁとか、思うことも時々あることは、

 

人のためでなく、自分の喜びのためのチャンスだと思って、今日も頑張ろうと思う。