天之御中主神社

2020 4月18日②

今日もしあわせー^_^

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

先日初めての神社⛩へ1人で行ってきました。

前日から、明日は天之御中主神社⛩に行ってご挨拶して来よう!と思って楽しみにしてました。

 

天之御中主の神様のお名前は、斉藤ひとりさんの話によく出ていたので、鹿児島にもお祀りしてある神社⛩があると知り、一年ほど前から行きたかったのです。

f:id:putiterasu:20200418191032j:image

鳥居⛩の両脇には、伊集院の熊野神社建築で見た像と同じ感じ。

f:id:putiterasu:20200419054109j:image

こちらが拝殿。

f:id:putiterasu:20200419054212j:image

f:id:putiterasu:20200419054312j:imagef:id:putiterasu:20200419054346j:image

稲荷大明神などもありました。

f:id:putiterasu:20200419054449j:image大きな夫婦の木には、f:id:putiterasu:20200419054523j:imageたくさんの紐が。f:id:putiterasu:20200419054602j:image

 

おみくじもたくさんありアトラクションみたいでした。

f:id:putiterasu:20200419054650j:imagef:id:putiterasu:20200419054707j:image

私は、このおみくじ、大きなおみくじ棒は3番、その引き出しから一枚いただきました。

 

1人で、満喫。

 

f:id:putiterasu:20200419054857j:image

たくさんの神様が祀られていました。

 

手を清めた時に、ふわ〜と風が吹いて、桜🌸舞いりました。

参拝して、手を合わせていたら、背中越しにぽかぽかした暖かさ。

おみくじは、ちょうど思っていたことが…

 

歓迎してくださっているんだなと思って嬉しくなりました。

 

お天気も良く、気持ちいい参拝でした。

 

宇宿の住宅地な中にある神社⛩さん。

 

ふらっと行くと気分転換になりましたよ。