よかったよ。

2020  5月25日②

今日も幸せ〜

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌙

 

今日もブログをのぞいてくださりありがとうございます😊

 

今日は、どんな一日でしたか?

 

新しい神棚に変えて、すごく良いことが続いています。

 

まず、神棚を迎えた日は4時30 分に起きたのですが、それ以来(といってもまだ3日😅)疲れていても、4時30 分に目覚める。

だから、家事がスムーズ。

 

夫婦、家族が穏やかに仲良し。とげが取れたような和気あいあいな雰囲気で過ごせています。(これが一番嬉しい😆)

 

今朝も、お義母さんの病院の予約時間を間違えていたのに気づき、時間に間に合いました。

(冴えてる💪😊)

 

お義母さんの分を買い物したら、3333円。

神様の好きな数字の3のゾロ目。(ちなみに我が家は3336円で惜しかった😅)

 

そして、今日桜島の噴煙にゴジラが。

f:id:putiterasu:20200525235232j:imagef:id:putiterasu:20200525235247j:image

f:id:putiterasu:20200525235305j:image

狙ってないのに、なんか、うまく回ってます!笑笑

 

明日は久々療育保育士。別の事業所の先生方が研修に来られるので、計画を練ってました。

明日は早起きできるかな?

 

学びノートより。

 

『コミュニケーションは、相手に合わせられることで成立する』

 

関わり方が一方的な時は、

 

人の役に立つこと、人に喜ばれることを子どもたちに教えていきます。

 

それには、おやつをお裾分けして喜ばれる機会を作ったり、おもちゃを「どうぞ」と貸してあげるなど。具体的に体験をさせてあげるといいそうですよ。

 

そして、明日は弁財天さまの良い日です。

 

❄️巳の日❄️

弁財天の神の日で、財運の神が運気を運んで来る日です。

運氣を上げる為にお金を動かすと良い日とされています。

また、宝くじを買うと良いとされている吉の日です。

🍀5月14日(木)、26日(火)🍀

 

宝くじ売り場…多いかもなー😄

 

少しでよお金を動かすぞー。