一日スピリチュアル

2020  6月22日②

今日も幸せ〜

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

昨日は朝から忙しく。

夏至の日の恵方参りは、夫さんも一緒に家族四人で行きました。

この家を建てる前の恵方参りに一緒に蒲生の霧島神社に⛩行った以来のこと。あの時願った「家が建てられますように🙏」は、その年に叶えていただきました。

今年の恵方参りは、東市来町若宮神社

前回の恵方参りは双子と三人。

f:id:putiterasu:20200622220740j:imagef:id:putiterasu:20200622220821j:image

それぞれ恵方参りの開運の言葉を声に出して。

「私にチャンスをください!」

「私にチャンスに気づく智慧をください」

「私にチャンスに乗る勇気をください」  

 

叶うといいなー。

 

そして、お友達に誘われてお出かけしたのは、梅が渕不動堂と梅が淵観音。

ちょっとした勘違いでしたが、波動の高い場所に二箇所行くことができました。

f:id:putiterasu:20200622221336j:imageお滝もあり、修行場のような不動堂は、波切り不動明王さんと観音様、お大師さまやお地蔵様など、仏様のアミューズメントのようなところでした。

 

鹿児島でも有名な悪縁を断ち、良縁を結ぶというお不動様のところ。

f:id:putiterasu:20200622221608j:image

正面の滝の流れる岩肌に波切り不動明王さんと観世音菩薩像。

ここは、駐車場の入り口から、クロアゲハのお出迎えがありました。一歩聖域に足を踏み込むと、ビリビリの波動と鳥肌。

f:id:putiterasu:20200622221821j:image

こちらが本堂だそうです。お不動様がいらっしゃっいました。左側は、お釈迦様と弘法様。

他にも薬師如来、水神様、お稲荷さんなどなど…

f:id:putiterasu:20200622222005j:image狛犬さんも二箇所。

私は、お不動さんのご真言など修行者のように唱えながらご挨拶してきました。

 

お天気は小雨模様でしたが不思議と雨には降られず傘🌂はささず…

薄暗〜い感じもありましたので、ちょっと怖いと感じる方もいらっしゃるかと思います。

池には鯉も泳いでいて晴れた日は、また違う印象かもしれません。が、面白半分で行く場所ではなく、霊的に敏感な方はどうかなー?と思いました。

 

そのあと、岩肌に彫られた観音様の梅が渕観音へと行きました。

ここでも駐車場で先程とは違う模様でしたがクロアゲハのお出迎えf:id:putiterasu:20200622223906j:image

お友達も初めての場所。

ちょうと前におじさんが歩いていたので遠くからついていきました。

 

階段の下から見えた観音様は、ほー😊神々しい感じ。私たちがお堂に行くときには、先程のおじさんと若い女性が帰っていきました。

お堂には、私たち二人。

なんと贅沢な時間でしょう。

ろうそくと🕯線香を買ってお供えしました。おみくじ引いたり、お念珠を買ったりしていたら、雨が☔️本降りになってきたので、誰もいないし、しばらく観音様のおそばにおりました。

 

観音様の前で穏やかな時間が流れ、私は気づかなかったけど、お友達は水の音に癒されたということでした。

 

そして、突然電気が切れて、びっくり⁉️

すると、下から参拝者の声が聞こえてきたので、「そろそろ時間だよ。」と観音様からの知らせかな?と二人で帰りました。

帰る直前にろうそく🕯 が消えて、線香の火も途絶えたのも不思議でした。

 

お不動さんの後に、ここの観音様のおそばで、高波動から現実に戻るための氣の調整をしてくださったのかしら?と思いました。

 

f:id:putiterasu:20200622223541j:image初めて写した観音様

f:id:putiterasu:20200622223605j:image電気が消えて帰る前の観音様

 

合格祈願や商売繁盛の祈願、病気治癒など昔から鹿児島では大事にされてきた観音様。

 

また、受験シーズンにはお願いに伺ってみます。

 

なんだか一日、たくさんの神社仏閣⛩に行ったので、昨日は少し疲れて寝てしまいました。

 

だけど、全ては必然。

 

今日という日に、この場を訪れることは決まっていたのだと思い、あれやこれや考えるのもやめました。笑笑😇だって、これから、色々な神様や仏様に呼ばれてご挨拶に行くことになると言われていたので、これもそれかな。

 

また、ご真言を改めて使う機会がありまだまだと修行が足りないと思うこともあり、実り多き夏至であり、新月であり日食でもあり、たくさんご挨拶した。たくさん誓いを立ててしまいましたよ。

これからも頑張りまーす🙏😇㊗️