長男様サマ

2020  7月25日④

今日も幸せ〜

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は朝から久々必死になって車を🚗運転。

「がんばれ👍ケイコ!」と自分で自分を応援📣しながら次男の送迎からの帰宅。

 

それは…お腹の調子が急降下↘️😰😱😨😰🥶

途中何度かコンビニ🏪寄ろうか?考えたけど。

全身鳥肌立てながら、冷や汗💦の中20分運転。

 

あー神様😌🙏🙏🙏🙏🙏

 

ありがとうございます😊

 

そして、昨日の雨とは違うお天気😆

 

長男と色々話したり…

 

彼は、ニャーエイジのミュージック辞典みたいな本を愛読してて、常に新しい何かを自力で探し、見つけたらそれを教えてくれる。

 

不眠に悩む人に良い音楽は?とか、ジャンルは幅広い。環境音楽から、ピアノ🎹曲、ダライラマ14世の出したCDまでも聴かせてくれた。

 

ティラースイフトの最新のアルバムがとても心地よく気に入りました。folkloreというアルバムです。

 

それから、神棚に向かい手を合わせていたのを私はこっそり気づいた🤫👀

 

ちょっと変わった?

 

部屋中のカーテンを開けて、「いつでも見られてもいい部屋になるようにしておけばいいよ。だから僕はカーテンを開けるようにしてる。」

=部屋が片付いている状態をキープする。

 

確かに、彼の部屋は片付けてあった

 

ちょっと変わった?

 

色々な情報を集めて、人に教えたい!彼の場合は私ほど押しつけがましくないけど、親子なんだろねー。と思う。

 

子どもの成長は早く、親を追い越していく。

 

今日の午後から久々にお会いした母娘の親子さん。とても素敵だなと思った。

か細い、不安げな少女は、立派にたくましく伸び伸びと自分の意見を言える女子高生になっていた。不安からくるやり場のない怒り💢も穏やかに甘えられる可愛らしさになっていた。

 

お母さんも娘さんも 

 

ちょっと変わった?

 

そう、変わることは良いことだ、

 

私の周りには、良い方向に変わる人たちがたくさんいる。

 

たとえ、別れが伴うことでも、良い方向に変わっている。

 

私の、ちょっと変わった?は何?

 

あとまだ変わりたくても変わっていないものは何?

 

必要のないものを処分する大きな宿題がまだ。

 

お片付けセミナーの再開始8月20日に向けて

 

長男に刺激を受けて

 

がんばれ👍ケイコ!です。

 

その先に

 

あー神様🙏が待っている。