仏様の日

2020  9月6日②

今日も幸せ〜

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌈

 

鹿児島も暴風域に入り、時折の突風と、停電。

長い夜が始まりました。

皆様のお住まいの地域はいかがですか?

皆様ご無事でありますように🙏

 

今日もブログを見てくださりありがとうございます😊

 

今日は、先日行った梅が淵不動堂のご報告です。

台風9号💨が去った3日.お友達と行ってきました。ギリギリまで迷って、晴れたら☀️行ってみようと思いながら。

その日が🌈虹のカードだったもので、なんだか新しい気持ちになりたくて。

f:id:putiterasu:20200906191027j:image雨上がりで噴水⛲️のお出迎え!

この日もまた参道に入ると黒アゲハが道案内。

お地蔵様にも手を合わせ、ご真言を唱える。

f:id:putiterasu:20200906191219j:imagef:id:putiterasu:20200906191233j:imagef:id:putiterasu:20200906191257j:image

観音様や波切り不動尊

ありがたいなーと思いながら手を合わせました。

f:id:putiterasu:20200906191008j:image

薬師如来弘法大師、水神様、稲荷神社⛩もあり、神仏習合でした。

 

前回来たのは、夏至の6月22日、薄曇りの小雨の日だったので、次回は晴れた日にもう一度と思っていたのでした。

 

今回も、ご真言や般若心経を唱えながらお参りさせて頂きました。

まだまだご真言と仏様が合致していないので、確認しながらですけどね。

 

この日は、台風の後だったためか、お世話をされてる男性がお掃除したりろうそくを灯したり🕯されていました。

そんな方をお見かけできて、ろうそくの明かりで仏様方がお喜びになっている場面に居合わせる事ができて嬉しく思います。

 

私が般若心経を唱え終えたら、小雨がパラパラ。少しだけ、禊の雨☔️をいただいてその場を後にしました。

そして、その後カンカン照りの中、梅が淵観音様にも行きました。

f:id:putiterasu:20200906192657j:image

f:id:putiterasu:20200906192712j:image

先程の雨は、ほんとに一瞬で、汗💦💦💦の中観音様のお膝元は涼しい風が吹いていました。

お義母さんの腰の回復のお礼と、双子の受験のお願いに行きました。

 

この日は、仏様のパワーをいただきました。

 

次に来る台風10号💨からお守りくださいと願ってきましたよ。

 

無事に台風様が怒らずに過ぎ去ってくれますように🙏💨😇