12月29日のメッセージ

2020 12月29日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんにちは😃

 

今日もブログを見てくださりありがとうございます。😇🙏

 

今日は朝から忙しいのか、何やら…

旧の15日に当たるので、神棚のお供えやお掃除をしたり、紙詰まりのプリンター🖨をなんとか問題解決して、溜まったガス缶🥫に穴を開けて、頭の中はあちらこちら。

まだ、正月準備には入れませんが、今年は、早くに窓掃除や、風呂場掃除やちょこちょこしてきたので、おせち料理の段取りくらいかな。

 

年末年始のスケジュールを長男に電話すると、

 

「お母さんらしくないね。」と言われて、気づかせられたことが、逆に嬉しかった。

 

それは、年末年始のご先祖様への五ヶ所参りを忘れていたことです。

明日からの雪予報☃️に、頭がいっぱいで、義父のお墓のお正月前のお掃除は明日行くけど、他のお墓参りはすっかり抜けてました。

 

私が今までやってきたことは、ご先祖様を大切にする気持ちも子どもたちに育てていたのだと、自分によくやってきたと褒めてやりたくなりました。

 

そして、そんな風に育った長男も誇らしく思う事でした。

 

今年は、初詣はおいおい行くとして、我が家の神様方に、手を合わせ、元旦に、五ヶ所参りをすることにしました。受験生に一日だけはご先祖様へのご挨拶に。

 

長男も二日からバイトみたいだし。

 

元旦は家族揃って過ごしたいと思います。

 

27日にふと借りたいジャンルの本があり図書館へ行きました。その本はなかったのですが、面白そうなものをいくつか。

 

今は、家事の合間に本を読むことが楽しみです。

早速、佐藤愛子さんとピーコさんの本を読破しました!

f:id:putiterasu:20201229133422j:image

2008年に書かれた本でしたが、今私が必要なことがたくさん書かれた本でした。

内容は、また今度。

 

それから、昨日のメッセージ。

私にもお友達が黒毛和牛のステーキ🥩肉をプレゼントしてくれて、ほんとに臨時プレゼント🎁いただきました!

 

f:id:putiterasu:20201229133657j:image

サイコロステーキ🥩にしてとても、柔らかくて美味しかったです。

ありがとうございました😊

 

これで、元気つけて💪

益々頑張りまーす!

さて、今日のメッセージは、

f:id:putiterasu:20201229133914j:image

「困難に打ち勝つ強さ」

 

もし、途中で難題にぶつかっても、諦めないでください。

あなたの新しい考えは、素晴らしいです。

 

自分に自信をもってください。

 

明確かつ簡潔なコミュニケーションを取りましょう。

ただし、よそよそしい話し方はしないように注意しましょう。

 

きっとうまくいく!

 

そんな風に出ました。

 

何かの参考になれば幸いです。

 

今年もあと3日。

 

大切に過ごしましょう!