龍に惹かれて

2021  1月2日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは⭐️

 

今日は、読書。

龍神様🐉🐲の本を、読み終わりました。

 

今こそ別れめ いざさらば♪

 

なんか、ガネーシャの本のような感じでした。

 

楽しみ半分、勉強半分。

f:id:putiterasu:20210102220204j:image

小学生の頃、すご〜くこのという字が好きで、子どもには、「龍矢たつや」という名前をつけようと思ってました。ちょうどアニメでタッチが流行っていた頃でもあります。😅

 

今考えたら不思議ですが、私の初恋は、竜士くん。こちらも字は違うけどリュウがつきます。

二十歳の頃に憧れていた人も龍弥さん。こちらは、たつやさん。

 

母の旧姓は、龍造寺。

 

友達には、「龍族だね🐉」と言われたことがありましたし、幼い頃から空を見上げて空想するのが好きで、なにかしら龍には惹かれるものがありました。

 

年末バタバタと図書館から借りてきて、この本を読むことにも意味があるのでしょうね。

 

龍好きさんにはおすすめです。

 

今日は午前中年賀状作成と箱根駅伝からの高校サッカー⚽️のテレビ📺観戦と読書で一日終わりました。

お天気よかったのに、出かけず…

 

明日は朝のうちに氏神様へ初詣⛩と夫さんに釘をさされました。😇

最後のお休み大切にします。

 

さて、今日もおしまい。

カードは引かず、読書のすすめでした。

 

時々、自分がちっぽけに見えてしまう時は、

自分の周りの素敵な方々を思い出して、こう思います。

 

私の周りには輝いている素敵な方々がたくさんいらっしゃる、そんな方々にちょうど良い私なんです。ありがとうございます😊

だから、私も頑張っているよ。

 

ダメだししてごめんね。

そんな私を許してね。

いつも愛しています。

ありがとう😊

 

ホ、オポノ、ポノです。

 

実は、このホ、オポノ、ポノをもっと学びたくて図書館に行ったのでしたが、なかなか出会わず、そのかわりに出会った本たちです。

 

あと、二冊。

 

まだまだお楽しみです。

 

では、おやすみなさい😘

 

f:id:putiterasu:20210102223141j:image

雲と雲の隙間を龍が🐉通り過ぎたようで、元旦の空の写真です。無意識に龍神様🐉を感じている私でした。