やっぱり…これは続けます。

2021  1月11日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。😇

生かしていただいてありがとうございます😊🙏🙇‍♀️

こんばんは🌇

 

ぷちてらすにて  ブログを閉じてしまおうと思っていましたが、ブログを楽しみにしてくださっている温かいお言葉をいただき本当に感謝でございます。

 

私も自分の日記なので、無理はなく、励みにしていたので、(だって、唯一自分で継続して誇れるものなので😅)イベントなどのお知らせはしばらくありませんが、引き続きこのページで私の不思議体験や、日々の想いを綴っていこうと思います。

 

よろしかったら、またお暇な時にでものぞいてくださいね。

 

今日は、長男の成人の日🧑

住所が変わり、中高も地元ではなかったので、本人も式典には参加しないとの事でした。

ならば、ドライブ好きな彼にどこかに行こうかと話したら、霧島神宮に初詣⛩に行きたいとの事で、主人と私と三人で二十歳の感謝のご挨拶に行って参りました。

f:id:putiterasu:20210111183759j:image

いつも、私本位だと言われていたので、今日は息子に委ねたら、私が1番行きたかった場所を選んでくれたので、息子にもありがとう😊と伝えました。

 

親子三人水いらず…それも珍しいものなので、後部座席から二人の会話をニコニコしながら聞いていました。

 

これからのことなども、しっかりと考えていて私達の方が感心するばかり…

成長が嬉しくて、幸せだなぁとつい涙腺が熱くなりました。

 

参拝を終えて帰る頃に、太鼓が鳴り響き、感激😌霧島神宮の神様にも色々なご報告ができて、心新たにまた今日から頑張ろうー!と思ったことでした。

 

お昼ご飯は、少し宮崎県に入り、数年前に神社ツアーで伺ったお蕎麦店さんに。

主人と長男は初めてだったので、美味しいと喜んでました。

主人は、都城の地鶏蕎麦、息子は自然薯の入った長寿蕎麦、私は、都城の和牛蕎麦。

そして、息子は、ハッサク豆乳。

二十歳の記念は、ハッサク豆乳と長寿蕎麦。

しぶい🤣

写メは残念ながら食べてありませんが😅

f:id:putiterasu:20210112205136j:image

 

今朝、娘を学校に送って、帰りに徳重神社⛩へ。新しいご挨拶とお札を求めに行きました。

8時過ぎ、誰もいないはずなのに、太鼓が鳴り響いたので、慌てて拝殿の前で手を合わせましたが、中にはどなたもいらっしゃらず🤔

 

そうしていたら、社務所に人影が…

慌てて声をかけたら、神主さんでした。

そして、「どなたさんでしたっけ?」と言われ、なんか私をどなたかと間違われたか、見たことあるんだけど、名前が出てこない…😅という感じ。

 

私は、「お初にお目にかかります。ただよく参拝していますけど。😁」と答えました。

 

参拝客を写すカメラがあるから、もしかしてカメラに写っていた私か、お人違いかでしょうね。

 

でも、初めてお声がけくださいましたので、とても嬉しいでしたよ。

 

氏神様でも、双子の受験と長男の成人のご報告と感謝を伝えてきました。

f:id:putiterasu:20210111185241j:imagef:id:putiterasu:20210111185254j:image

 

と、ここまで昨日書いてました。

 

勇気が出ず、アップできませんでしたが、

 

今日から、よろしくお願い致します🤲😊🙏