これからのこと。

2021  5月22日

今日も幸せ〜😇

生かしていただきありがとうございます😊

 

風の時代と言われるのがよくわかる最近。

私の周りの皆さんが、どんどん自分のやりたい事、やりたかったことに進路変更して、飛び出していかれています。

 

ありがたいことに、4月からリーディングセッションもたくさんのお客様とセッションさせていただきました。

本日も5年ぶりのリピーター様。5年前にリーディングを受けて背中を押してもらい、楽しくお仕事ができたそうで、セッションの通りになったと話してくださいました。

私のことも、以前より落ち着いて成長がわかるというようなことを言ってくださいました。😇

 

ありがとうございます😃

 

セッションも515回を数えることになりました🤗

 

私も基本のベースは、愛と光で導くリーディング。

 

だけど、人生においてご本人がしっかり悩むことも経験として必要があると感じる時は、リーディングセッションを見合わせていただく事もお伝えします。それは、あなたならできる!という信頼のもとのことです。

やみくもにお引き受けするというよりは、その方の最善を願う強い気持ちも持つことができるようになりました。

 

かくいう私も、皆さまと同じく風の時代の追い風に乗り、新しい生き方をすることと決めました。

 

スピリチュアルな世界に目覚めた40代。療育保育士の仕事とぷちてらすオーナーと、エンジェルナビゲーターとしてのカードリーディングセッションと三足のわらじでやって来ました。

 

この先もこのまま続くのかと思っていました。

しかし、

2021年になり、自分の予定外ではありましたが、バタバタとぷちてらすをおしまいにして、子どもの受験に寄り添い、自分をゆっくり見つめる時間もいただきました。

自分なりの、自分の活かし方を考えておりました。

Rayの晶子さんにクリスタルセッションをしていただき、チャネラーYasukoさんから、守護天使さんからの言葉を降ろしていただき、自分が新しい生き方のスタートラインに立ったこと、自分のやりたいことは、子ども達に携わることと、セッションで大人の方々と関わらせていただく事と方向性は同じだと、この時代の変化の時に役に立つことを望んで生まれてきたのだと教えて頂きました。

 

今まで関わってくださった講師の先生方や、友達。

スピリチュアルの師として、ソウルファミリーとして可愛がって色々な大切なことを教えてくださいました先生方にも感謝しております。

 

私の生きている時間を「いのち」をこれからどこで過ごすか。

 

それは、5月4日の朝、突然降りてきました。

 

もう、しっかりと今必要とされているところで働きたい!正規職員になって、勤めて働く形で。1日の半分の時間は職場にいるという事になるけど、それでも、今は、目の前の子ども達や保護者の方々、スタッフの仲間達と一緒に生きたいと…それが今世の使命をまっとうできることだと理解しました。

 

職場も、五月から新しい施設もでき、人手は必要で、タイミングはズレましたが、正規職員で採用してくださることになりました。

 

我が家もそれぞれが大学生になり、自立の時を迎えました。

母としての仕事はひと段落して

療育の施設で、経験と新しい学びを体験しながら、今後の人生を捧げて参ります。

 

なんか、すごく大袈裟ですみません😅

 

7月から、カードリーディングセッションは、今までのように

できないかもしれませんが、夜や日曜日に遠隔などで対応しますね。

 

6月までは、休みが多いので、リーディングセッションの対面もご予約可能です。土日も含めてご相談ください。

 

5月は、25日に薩摩川内市東郷町の茶寮ささのさんにて、出張リーディングを開催します。

茶寮ささのさんでは、6月もやらせていただく予定です。日時は、またお知らせします。

 

本当は、6月からしっかりと働くつもりでしたが、申請などの都合で7月からになりました。

神様から与えていただいた貴重な整理の1か月。😇😆

 

行ける限りお世話になった神社仏閣⛩へお礼参りと、新たな決意のご挨拶に伺いたいと思っています。

 

タイミングが合えばぜひ、どなた様かご一緒にお願いしますね。😃🙏⛩

 

ブログにて行く少し前にお知らせします。

 

今回も、流れに乗るような感じです。

天使さんから、4月になったら、興味を惹かれることが始まるとの事でした。

 

それは、新しいスタッフに色々教えることでした。

 

あなたは、子どもに囲まれていると幸せに過ごせるのだよ!」と、ある和尚様に言われたことがずっと心に残っていました。

人生最後の勤めて働くことが、子ども達に関わることで、この年齢で挑戦し、正規職員で雇っていただけるとは、本当にありがたいことです。

 

「あなたは、今は家族のために働く、家族に向き合う課題が終わらないと、次の段階には上がらないよ。」と霊視ができる女性に3年前言われた言葉でした。

 

双子の受験生に人生の方向転換のきっかけをもらい助けてもらいました。そして、無事に18歳、高校を卒業しました。

家族での、違いを認め合い、面白がりながら、助け合う気持ちが育ってくれました。あーようやく家族の課題もひと段落ついたのだな。そしたら、私の人生は、天職をまっとうしたいと思うのも、必然の流れでした。

 

ぷちてらすとして、皆さんと歩んできました約10年。

 

今までの学びを大切にして、スピリチュアルティーチャーとしての役割も兼ねて、これから生きていきます。

 

誰しも

「その子ならでは」の「その子らしさ」があります。

 

自分らしさを見つけて、自分らしく生きていくには、大人がその個性の特性を理解し、適切な対応をとることがとても必要です。保護者の方には、お子さんがお子さんらしく生きれるよう、お子さんを助けて欲しいと願います。

 

子どもを助けるには、その保護者の支援者が必要で、その支援者に私もなりたいと思っています。

だから、大きな意味で、子どものためにも、大人にも支援者が必要で、そのお手伝いができれば…というのは、セッションの場でも同じなのです。

 

ブログは今後も続けていきます。つたない文章ですが😅

どうぞ、よろしくお願いします。😊🙏🙇‍♀️

 

昨年の今日、2020 の5月22日も私にとって大切な日で、大きな変化があると自分の直感が根拠のない自信で思っていました。

パワーストーンのお店でローズクオーツを購入

その時は、ステージが上がり、神棚が大きくなり、興奮していたのを思い出します。

まさか、その1年後に、こんなことになっているなんて、人生何が起きるかわからないものですね。絶対無いと思っていた正規職員になることをお伝えしてるなんて。…

 

私の大切なことをお知らせしました。