導きの先に高千穂河原

2021  6月6日④

今日もラッキー🤞

生かしていただきありがとうございます😊

旅の記録はまだ続きます。

 

今日は、瓊瓊杵尊さまの導きで霧島神宮からの高千穂河原と欲張りコース。

f:id:putiterasu:20210606214025j:image 

薩摩蒸気屋さんグループのうどん、そばのお店。よく来てたけど、子どもたちが小さな頃は、バタバタで、おまけに店内はお客様も多かったので、こんなにゆっくり店内を眺めるのは、初めて?大きな梁や柱に感動🥺

食事を終えて、13時.どうする?やめとく?

と言う私に、ここまで来ると行けばいいよ、と言う主人の言葉に甘えて、行ってきました。

 

f:id:putiterasu:20210606214302j:image

f:id:putiterasu:20210606214315j:image

f:id:putiterasu:20210606214339j:image

曇り空☁️高千穂河原

 

f:id:putiterasu:20210606214420j:image

f:id:putiterasu:20210606215426j:image

中岳と鳥居⛩

f:id:putiterasu:20210606214507j:image

曇り空ではありましたが、斎場前で手を合わせてご挨拶しておりましたら、背後は明るい日差しが感じられました。振り返ると予想を反する曇り空でした。

霧島神宮では、後に参拝者が待っていたので手短に済ませましたが、こちらではゆっくりこれからやっていくこともお話し出来ました。

 

帰りは、少し山道を歩いて、f:id:putiterasu:20210606215242j:image

f:id:putiterasu:20210606215257j:imagef:id:putiterasu:20210606215308j:imagef:id:putiterasu:20210606215319j:image

最後の花は、適当に撮ったら蜂🐝がおりました。

そして、この場を後にして、帰り道に会ったのは、

f:id:putiterasu:20210606215546j:image鹿🦌ちゃんでした。

 

もう、色々ありすぎて、高千穂河原の帰り道は、少々頭痛。

だけど、帰宅して一休みしたら復活!

 

試行錯誤の途中。

過去の言葉に見えない未来を心配もしたけど、

私の素直で真っ直ぐな姿を身近な人たちに見せていくことが、大事。

稲穂のように、頭を下げて、謙虚に大切に敬う心を…

そう感じた一日でした。

 

感謝。