効率的に協力を求めて

2021 6月27日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

おはようございます😃

 

今朝は、雨の日曜日。少し肌寒い。

家族が起きて、主人がコーヒー☕️淹れてくれて

私はそれから台所に立ち昨夜の食器洗いから。

 

昨夜は、少しビール🍺を飲んで、「世にも奇妙な物語」を見ながら寝てました。

久々に仕事に行くと、いつまでも仕事のことを考えたりするので、オンとオフの切り替えは大事だなぁ〜と。

 

一昨日、主人との間で色々考えさせられることもあり、昨夜は、おかずを多目に、居酒屋風に大皿で出しました。

 

最近は、コロナもあり、それぞれ個別にお皿に盛り付けだったのですが、作っても、食べる時間は五分で先に退席するなんて毎日でしたから、大皿は、お互い取ったり、渡したり…ビール🍺もあり少しゆっくり食卓にいてくれました。

疲れている時は、食事すら楽しめずつ、とにかく食べたらすぐ布団に横になって自分のリラックス時間を過ごしたい気持ちもわかるし、でも時々は、こうして大皿で振る舞うこともいいなーと思ったところです。私の料理の腕も上げないとですが😅

そこにも、思いやりですね。

 

さて、そしてぐうたら最後に起きてきた私。

長男に起こされる前は、夢の中でアイスクリーム🍨を食べる寸前でした。😫😫😫

 

ま、いいけど。

 

昨日こカードからのメッセージを受けてか、

長男が効率的に動けるように、iPhoneのリマインダーの使い方の伝授、家族にやってほしいことを載せておけば、手の空いた人がやればいいからと言ってくれました。

 

早速、毎日のところには、皿洗いとか、洗濯物干すとか、たたむとか細かく項目が上がっていて、長男は、洗濯物たたみをしてくれてました。次男は、お風呂掃除🧼

私は、皿洗いからの朝食作り。で、今入浴中の中ブログ更新。

主人は、洗濯物干して、パソコンで仕事。

 

ハイテクな長男のおかげで、家事の意識も変わりそうです♪

 

幼稚園からパソコンは教えてもないのに長けていた息子は、ある時期から私が教えるのは、自分の姿だけでいいと思うことになりました。

あとの知識や勉強はとうに追い越されています。

この子もある意味レインボーチルドレンなのかもなー。高次の宇宙からやってきた同士の魂😇

と勝手に思っています。

 

リマインダーの活用は、一人でもしていましたが、家族みんなiPhoneになり共有して活用すること…あとは、見てどれだけ実行できるか?ですけどね。😅

 

f:id:putiterasu:20210627085653j:image

こんな私に

f:id:putiterasu:20210627085709j:image

こんな長男