渦中

2021 8月19日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌙

 

今日は、久々午前中晴れ☀️でした。

昼からは、大雨だったり、小雨だったり…1時間の通勤路の間に色々なお天気を体験して帰りました。

 

夕方からお友達と会うことができ、話も弾みました。幼稚園から仲良しの次男の友達もお互い大学生になってまた以前のような楽しそうな様子を見て、幸せだなぁとつくづく思うことでした。

 

子どもたちは、これから大人になっていく。

 

失敗を恐れずに色々な経験を積み重ねて、自分を大好きな大人になってほしいです。

 

最後は自分で自分を信じられるか、自分に期待できるか…自分で自分の機嫌を取って、どんなふうになっても自分の命の続く限り、前を向いてただ生きること…

 

人生、意外とシンプル。複雑にしてるのは自分なので…複雑にしてる分、悩みや苦しみは多いかもしれないけど、楽しみも多いはず。

 

77歳の母が、このお盆の時期に帰省した姉のおかげで、ガラケーからスマホに📱なり、今日初めて、LINEのカメラ電話をしました。

ガラケーの世界に慣れて、スマホにはなかなか抵抗があり、後悔も少し🤏ありましたが、テレビ電話のようにLINEでできて、嬉しそうでした。

 

変化に戸惑って以前の世界を懐かしみ、後悔することよりも、前向きに捉えて楽しんでしまう方がどれだけ心と体に良いか。母からも教えられたようです。

 

 

変化の渦中のとき

 

確実に心揺れることはあります。

 

だけど、乗り越えられるから、変化するのです。

 

この時期なので、特に自分の免疫力アップ⤴️を意識して過ごすことが肝要だと感じることでした。

 

コロナの恐怖がまたまた迫ってきますが、免疫力アップ⤴️で、皆さんもお元気でお過ごしくださいね♪

まだまだ、雨続き☔️、そちらも気をつけてお過ごしくださいませ。

f:id:putiterasu:20210819232252j:image

束の間の晴れ☀️