私の一粒万倍日

2021 10月3日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🙋‍♀️

 

今日は、午前中に久々に氏神様の徳重神社⛩へ。

f:id:putiterasu:20211003212544j:image

手を清めると、太鼓の音が聞こえるので、思わずラッキー🤞と思い、参拝に向かうと、お宮参りに遭遇。

外からでしたが、頭を下げて幣でお祓いしていただきました。

f:id:putiterasu:20211003212740j:image

f:id:putiterasu:20211003212751j:image

帰りに鳥居⛩の方向を写すと、龍🐉神様の緑のオーラが入りました。

初めてです。😇👍

カメラ📸の性能?

とにかく、何度も何度も通ってますが、徳重神社⛩でお宮参りは初めてで、とても嬉しい😆

 

スッキリした青空と共に、神主様の祝詞と心地よい風と、なんとなくお祓いして浄化していただきました。

 

タイミングは、偶然、必然。

感謝!感激!

f:id:putiterasu:20211003213201j:image

帰宅して、学びの本を読んだりしながら、

穏やかな夜を過ごしています。

やはり。私…自分で学びとること、自分で確認しながら、自分のペースで行く自由人。

束縛、強制的には、耐えられない😅

f:id:putiterasu:20211003213635j:imagef:id:putiterasu:20211003213659j:image

子どもたちのために学んで、より良いサポートができるように、頑張ります。

 

楽しいこと大事だけど、自分本位ではなく、これからは、本当に子どもたちが、自分に自信と誇りを持って暮らせる大人になるために、幼児期に、出来るだけ多くの安心と自信をもたせたいと思いました。

 

本には、私にも当てはまることがたくさんあって、自分を見つめているみたいです。

 

特性は、時に「障がいとも言われ、個性とも言われ.」そのどちらもなんですとあり…うまく付き合いながら大人になれたらと思います。

 

私も子どもの頃は、自覚なく、学んでみたら今はたくさん自覚ありですが、こうして多様性の世の中、社会の常識が変わりつつある中、変化の時に、仕事させていただいている意味も噛み締めながら、私の一粒万倍日、また明日からパワーアップして頑張ります⤴️