大地のパワー

2021 10月25日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今朝はちゃんと、動画を撮影しましたが、息子が大学でアップ⤴️できてなかったようでした。

ごめんなさい🙏🙇‍♀️

これからアップしますね。

今日は、こんな日だったという感じでご活躍くださいませ。

 

さて、今日は、午前中は、可愛い子どもたちとママさんと活動し、午後からは年中組さんのお友達と慈眼寺公園に、コスモスを見に行ってきました。

f:id:putiterasu:20211025204821j:image

まだ蕾も残っていましたよ。

子どもたちは、花よりどんぐり拾いに夢中🥰

f:id:putiterasu:20211025205510j:image

『青いどんぐりだねー♪』と言うと、「青じゃないよ、緑だよー」と突っ込まれました。😅

まだまだ若いという意味の「青い」でしたが、子どもたちは、見えたまま直球です。

 

f:id:putiterasu:20211025205530j:imageお日様のパワーと、自然の中に居られるだけで、元気もらいました。

 

なんだか最近うまくいかない時は、外に出てボーっとするのもいいですよ。

 

誰かが何かをしてくれるのではなく、

自然の中に身を置くと、自ら気づくものがあるかもしれませんね。

 

周りの人の影響や、勝手に心配して、気持ちが沈んでいましたが、どうやら、今日あたりから私はラクになってきたように思います。

 

今日のメッセージは、見直し、熟考する。

そのあとに、助けを受け入れる、ご褒美があるなど嬉しいこともありそうです。

色々考えてひとりで背負ってしまった時は、人に頼るのもいいですよ。

困難に当たると、視野が狭くなりがちなので、普段会わない人と話したり、違う風を吹かしてもらいましょう。

 

相手を変えようと思うと苦しくなります。

自分の見方を変えて、まずは、自分の心を軽くしてあげましょう。

自分以外の人のことを考えるのは、そのあとです。