体の声を聞く

2021 11月28日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは😇

 

今日はお出かけ日和でしたね。

私は、洗濯三昧です。

トイレ掃除に部屋の掃除。

息子のバイトの待ち合わせでTSUTAYAにて、本を読みました。

 

『自律神経を整える』 そんな本を読んで、自分の体調崩している原因は、コレかなぁと。

疲労気味ではありますが、全てが毎日に精一杯で、とりあえず…やることをして寝落ちするという生活。

食事も最近は、息子のバイトの帰宅を待って22時くらいと遅くなっていました。

 

そんな生活してたら体に良くないはずです。

 

仕事でも、生活のリズムを整えて、同じリズムで生活する方が体にも良いということは、伝える側なのに、自分もできてない。😅

 

終わりのない生活。いつまでこの状況が続くのだろうと体も悲鳴を上げたのでしょうね。

『落ち着いた生活をしたい。』これが、心の声なのでしょう。

 

5月から、職場が2か所という状況でした。新しい発達支援センターと、今までの母子療育の発達支援事業所に兼務という形で、日により働く場所が違いました。

子どもたちと接することが大好きなので、多くの子どもたちと過ごせて幸せでした。

両方の仲間達には、とても感謝しています。ありがとうございました😊🙏😇

 

そして、12月からは、母子療育の事業所専属になります。

私にはありがたい知らせでしたが、今までいた場所を去ることは、寂しいことでもあります。

子どもたちとも、仕事の仲間たちとも…

 

神様が見かねて、早く本来の道開きを進めてくださったのか、12月からは腰を据えて仕事をすることになります。今まで、兼務だったので保育に集中させてもらえたことも、これからは運営面でも仕事が増えて、やっていけるか不安にもなりますが、覚悟して新たな道に取り掛かる時期が来たということです。

 

その前に、自分の体も見つめて、今のままではいけないという事なのでしょう。

何かしら、削ぎ落としていかないといけないようです。

 

命の灯火を少しずつ長らえるように…

 

昨日の体調不良は、そんな突っ走ってしまう私へのサイン。

 

これからは、落ち着いて、ぼちぼち。

ひとりで頑張らず、仲間と共に。という気持ちで。できることを毎日少しずつ、頑張って生活のリズムを整えていこうと思います。

f:id:putiterasu:20211128221247j:image

好きなことばかりしてても、体には良くないですねー😅