色々あるけど…

2021 12月27日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

こうして毎晩ブログを書いては、アップしないまま過ぎてしまいました。

 

最近の私は、あることにとらわれ過ぎて、思考回路がパンクしそうでした。

 

自分と向き合う時間には、周りとの軋轢もあり、まだまだ小さな自分はあくせく考えてしまいましたが、ある意味突き抜けてしまうと、目の前の恐れは消えてなくなっていきました。

 

ある意味突き抜けるとは、私は私で完璧だと思うこと。

一般常識に当てはめると、それは足りないところも、はずれたところもたくさんあるけど、

今の私は、今のままで完成してる。

最後は、自分にオッケー👌を出すこと。

 

子どもたちと過ごす仕事はとても有意義な楽しい時間です。しかし、今まで他の先生方が頑張ってくれてた仕事を少しずつ担当することになり、考えておくことが増えていくと、自分の実行機能の弱さが露呈して自分にダメ出しの毎日でした。こんなダメな変わり者が色々物申していいのだろうかと…

 

だけど、この変な変わり者だから、子どもたちの気持ちがわかり、一緒にワクワクしながら遊ぶことができるんだと。

 

そうです。私が変なおばさんです❣️と言い切って楽しんでしまおう!

きちんとしなきゃいけない!と思えば思うほど自分らしさは失われて、苦しさを感じてしまうのです。

 

だから、私は、今この仕事をする意味があるのだと。

常識外れではありますが、こうして幸せに生きていること、それを身をもって体験して伝えていくすべはたくさんあります。

 

ちゃんと出来なくても大丈夫🙆‍♀️

できるところでお役に立てれば、できないところは助けてもらう。

そろそろ、この後ろ向きな思考の癖を手放して、新しい年を迎えたいです。

 

皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

f:id:putiterasu:20211227213356j:image

26日にお墓参りのあと、アメノミナカヌシの神様の妙見神社⛩へ行ってきました。

f:id:putiterasu:20211227213549j:imagef:id:putiterasu:20211227213555j:image

変わり者の狛犬さん。

に見えてしまう。いたって真剣に神様をお守りしておりますよ。笑笑