嬉しい年末詣り

2021 12月31日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

🙏😇おはようございます😊

 

今朝は、朝8時から年末詣りに氏神様に行って来ました。

今年一年の感謝を込めてご挨拶。

f:id:putiterasu:20211231081859j:image

お詣りを終えたら、お日様が少し顔を出してくれました。

撮り終えて見てみたら、光のシャワーと木の辺りに大きな精霊のオーブが写っていて、とても嬉しくなりました。

f:id:putiterasu:20211231083117j:image

手を合わせ、たくさんお話しして、そのお返事をいただいたようです。

 

そう、そのままで、あなたは、あなたのままでいい。自分の人生は、自分で舵を切って行こう!手放すことは、諦めることでもない、色々な意見を尊重し、自分に必要かどうか、判断して、ある意味  割り切る  こと。

 

そう、神様から言われたようでした。

 

今朝起きて、NHKのドキュメンタリーがあり、作家の立花隆さんの言葉から、メッセージ受け取りました。

 

答えは、一つではないことを知っておく。

どれが正解かわからない。

色々な違った意見があっていい。

根拠のある意見を交わし合うそれが大事。

お互いのことを認めるその中で1番良い選択を自分がしていけば良い。

 

大谷翔平さんの言葉から

 

自分はもともとすごい選手でもなかった。

自分よりもっとできる人はたくさんいる。

その中で自分はダメだなぁと思わずに

自分はどうできるかを考えて行動してきた。

 

お二人の言葉が心にスーッと入ってきました。

 

そして、朝の年末詣りに行こう!次男のバイトの送りもあったのですけど🤭

その帰りに行ってきました。

 

なんだか清々しい気分。

 

そして、おみくじを引きました。

『43』番

f:id:putiterasu:20211231083416j:imagef:id:putiterasu:20211231083437j:image

とても心に染みることでした。

そして、

只今より来年のことをよくよく考えて〜

とは、すごいですよね。

 

しばらく、境内に車を止めて記事を書いていましたが、時折風がゴーっと吹いて、慌てて、窓を開けて、禊ぎをしていただきました。

 

そのあとは、お日様が

f:id:putiterasu:20211231083915j:image

今から家の仕事頑張りまーす。

 

皆様、今年は、色々あり、ぷちてらすも無期限のお休みしました。

今は、目の前の子どもたちに全力を注ぐことが私の仕事だと、スピリチュアルな観点も持ち、おおらかに子どもたちが育つように、この子たちの持つ良さを輝かせることができるように、周りの大人側の意識を変えることを仕事としていく段階になった一年でした。

自分の無力さも感じ、固定概念に打ちのめされ、自分らしさ見失いそうにもなりましたが、

なんとか、来年に向けて自分の軸を見つけることごできました。

 

皆様には、ブログもまちまち、動画も止めたにも関わらず、いつも温かく見守ってくださりありがとうございました。

 

今日は、ようやく明るいブログが書けてよかったです。やはり、何かメッセージを送りたい。奇跡のような写真をお裾分けできると、とても嬉しいです😃

 

2022年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

皆様にとって、喜び多き2022年になりますようにお祈り申し上げます。🙏😇🎍⛩🤗

 

良いお年をお迎えください。