幣立神宮へ

2022 5月22日②

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🤗

 

無事に帰って参りました。

今回の旅もなかなか面白い旅になりました。

 

10時30分 幣立神宮に着きました。

御拝殿では、女性の神主さんと、多くのお客様がご祈祷かお祓いが受けてらっしゃいましたので、早々とご挨拶して内宮、外宮、そして、水神様と建磐龍命(タケイワタツノミコト)の神々様にご挨拶をしました。

f:id:putiterasu:20220522210523j:imagef:id:putiterasu:20220522210551j:image

次男が数えたら、147段の階段だったみたいですよ。

f:id:putiterasu:20220522210743j:image
f:id:putiterasu:20220522210737j:image
f:id:putiterasu:20220522210740j:image天にも聳え立つ御神木もパワフルです♪

f:id:putiterasu:20220522210908j:image水神様は、龍🐉神様でもあり、鳥居⛩には、立派な龍の装飾が施されています。
f:id:putiterasu:20220522210905j:image

タケイワタツノミコト(阿蘇山🏔の神様)は、明るい光で氣が良い感じでした。

前回は、ここは、他にも参拝者がいらっしゃったのですが、今日は、ありがたいことに1人で静かに手を合わせてご挨拶して参りました。

さて、ここから、精霊🧚‍♀️の森です。

 

実は、この森に来たかった。この森を歩く自分のイメージが強くて、久々に行かなくちゃいけない!と思い立ちました。

f:id:putiterasu:20220522211704j:image
続きます。