神陵墓

2022 5月22日④

不思議な出会いがありました。

生かしていただきありがとうございます😊

f:id:putiterasu:20220522220230j:image

東水神様を後にして、駐車場に抜ける道に行こうとしていたら、ある女性から声をかけられました。ある場所を探しているらしく…私もわからないのに、ここかな?と以前行った場所までご一緒しましたら、そこは🫵違いました。

 

家族とは、ここから離れて、この女性と、ある場所を探しに行きました。

ある場所とは、パワースポットらしく、『五輪の古墳』という場所。古墳だから、お墓🪦ですねー。実は、この幣立神宮の森で1番のパワースポットらしい。と言うことで、私も見てみたくなって、ご一緒させて頂きました。

迷っているうちに、ここかな?と思うところに着きましたが、ここも鳥居⛩があるけど、今上天皇が御幸でいらっしゃった記念かな?記念樹と大嘗祭と書いてありました。

f:id:putiterasu:20220522220139j:image

ここではなくて…ちょいと困ってたところに、地元の女性がたまたま通りかかったのも、本当に不思議なのですが、もしかしたら…と場所を教えてくれました。

f:id:putiterasu:20220522220456j:imageあれれ?ここも違うかな?と思ったら、f:id:putiterasu:20220522220548j:imagef:id:putiterasu:20220523062734j:imageここでした。

f:id:putiterasu:20220522220651j:imagef:id:putiterasu:20220522221327j:image
f:id:putiterasu:20220522220648j:image
f:id:putiterasu:20220522220645j:image
f:id:putiterasu:20220522220654j:image

ブルーグリーン🫐の龍🐉の波動で、エネルギーの強さを教えてくださいました。

なんだかわからないけど、手を合わせるもビリビリくるし、波動の強いところなんだろうな…と思いました。

 

帰宅して、ほかの方の過去の記事などから探したら、びっくり⁉️。

この五輪の古墳の奥には、この幣立神宮の最初の宮司さんもお祀りされていました。

以下お借りした文です。

東水神宮の右側を斜めに上って行くと、聖域である「神陵墓」がありました。
手前右側に入った所に、初代神官・天兒屋命の御陵墓を始め、「春田彦命 墓表」「藤連枝春命、.橘連枝冬命 墓碑」等がありました。

 

 

そして、今上天皇の名前の鳥居のところにあっては、造化三神のアメノミナカヌシ、タカミムスヒ、カミムスヒの神様方がお祀りされていました。

『神陵墓』だそうです。

そんなこととはつゆ知らず、もっとしっかり見て手を合わせてくればよかったです。

ほかの方の過去のブログでは、今と少し雰囲気も違っていましたし、寂しく感じました。過去は、もっと整然としてましたが、今は草木の中で、知る人しか参らない感じでした。

 

色々な由来などは、興味がございましたら、調べてみてくださいね。

今日は、不思議な出会いでした。彼女と出会わなければ、このような場所もわからないままでしたし…
全ては、偶然を装った必然の流れですし、何かしら意味があるのでしょうね。
こちらの場所は、車は侵入禁止。長男が、東水神様を参拝して、なぜか、『このまま吾平山陵まで行こうか?』と冗談まじりに言っていたけど、この古墳などの場所は、鹿児島で言う吾平山陵や可愛山陵のような神聖な場所でした。だから、天皇陛下が御参りされた記念樹などがあるのでしょう。もし、幣立神宮に行かれることがあれば、このような場所もありますことをお伝えしておきます。

 

パワースポットは、それぞれの感じ方で違うので、心地よいと思うところがあなたのパワースポットです。💓

 

 

パワースポットを探されていた女性は熊本県の方でした。握手🤝してお別れしました。

 

一期一会の出会いかもしれませんが、少しの時間ご一緒できてありがたいことでした。久々にワクワクして探険した気分。

 

なんだか、きっと、またここには、行くことになりそうです。もう一度きちんとお参りしたい。

地球の🌏中心、九州のおへそ。高天原、日の宮と言われるこの場所に…