感動ありがとう。

2022 5月29日②

バスケットボールのチャンピオンシップ🏀⛹️‍♀️

 Bリーグファイナルの試合を見ました。

 

宇都宮ブレックス琉球ゴールデンキングスの決勝戦 初年度のチャンピオンが、五シーズンぶりにチャンピオンに返り咲きf:id:putiterasu:20220529182027j:image歓喜の瞬間には、こちらも嬉し涙。💦

 

って、ルールもわからないし、今まで応援してたわけではないけど、たまたまテレビで📺見ただけだけど、感動と喜びをもらって、スポーツっていいですね。お互いをリスペクトしたインタビューにも、気持ちが良かったです。

 

41歳のキャプテン田臥勇太選手が、『またバスケットボール🏀が好きになりました。』とのコメントに、穏やかな眼差しと素敵なお人柄が見えて、目がハート♥️💕になりました。

 

関東4位のスタートの中から、強いチームに勝ち続けるとは、並大抵の精神力ではなかったでしょう。終盤、琉球のおせおせ!の猛攻に2点差まで詰め寄られても、なぜか落ち着いた雰囲気の宇都宮ブレックスでした。

 

どんな時も、中庸を保てる、熱い闘志は内に秘めて、冷静に振る舞う姿。どの選手も素敵でした。