親子っていいな。

2022 9月22日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

 

生かしていただきありがとうございます😊

 

こんばんは🌇今日も楽しかったです😇

 

本日は、3歳児と2歳児の親子6組でした。

 

自由遊びは、親子が楽しそうに遊んでました。

 

大きな積み木コーナーは、パパさんが対応してくれて、小さな積み木コーナーでは、ママさん達。

 

まだ来て慣れてないおとなしめの女の子や、持ってきたおもちゃをカバンにしまったら泣いている男の子…色々ありでしたが、親子でそれぞれ遊んでくれたので、スタッフは、サポートで大丈夫でした。

 

そのあと、子どもだけで、リトミックやスカーフ遊びをして、「今日は、保育参観みたいだね〜」と言いながら、最後は親子で触れ合い遊び。

 

メインの活動は平均台サーキット。

一段コースから、二段コースを周ります。

 

お母さんたちが、子どもから離れて見守ります。母子活動ですが、本日は5人は、就園してるので、そろそろ分離活動への移行活動として、お母さんたちには、見守っていただく場面も増えていく時期になりました。

 

食後には、子どもたちが椅子に座って、後ろから大人が絵本を読んであげる微笑ましい姿をを見て、「幸せだなぁ〜ありがとうございます😊」と思いました。読み終えると、前に本を戻し、また違う本を選んで座ってページを開く、愛らしいこと。

 

本日は、みんな笑顔でさよなら^_^。

 

親子の成長の一コマでした。

だから、この仕事は、やめられないのよねーと思える一日。支えてくれるスタッフの先生方のおかげです。ありがとうございます😭共に喜び合うことができてよかったです。