初窯展

2022 1月5日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは⭐️

 

只今、坂本龍一さんのピアノ🎹を聴いています。NHKの番組の中です。

あーこの人も龍🐉の神様に守られている人だ…と漠然と感じたのは、名前に龍がついていることもあるし…なんとなくそう思った。

美しいだけでない、切なさも、儚さも…

 

この細い指で🤌、細い体で、奏でられる繊細な音楽たち。

現時点での、最善の演奏をするように努力しているけど、まだまだだと、謙虚なお言葉。

 

そして…

f:id:putiterasu:20230105224323j:image

今日は、午後から、久々にTOKU釜の初釜展に行ってきました🤗

久々過ぎて、迷子になってしまいました。昔の記憶を頼りにいくと、途中でわからなくなってぐるぐる回っているうちに、とても不安に。

住所をスマホのナビに入れても、なんだか違うとこ行くし、途中おじさんに尋ねてもわからないし、結局ハガキの連絡先にお電話して解決。最後はアナログよ。コミュニケーションよ。

 

だけど、この時間が、日常の生活からの離れる良い時間だったかも。と共に行ってくれたお友達と話す。二台連なり申し訳なかった😅けど、それも楽しんでくれる素敵な女性でした。

f:id:putiterasu:20230105224337j:image木漏れ日の林の中も、もみじ谷美術館なのです。

f:id:putiterasu:20230105224433j:image木々の中にいるけど、風も吹かず

美味しいお茶🍵とぜんざいをいただきました。

 

今日のお求め品は、コチラ

f:id:putiterasu:20230105224734j:imageフリーカップです。

珈琲でも、お茶でも。

昨日は、子どもたちに成人の記念品の器だったので、今日は、私にプレゼント🎁笑笑^_^😁😁

 

久々に、また美山とか、窯元巡り行きたくなって来たー。

f:id:putiterasu:20230105225257j:image残念ながら、このカップ棚には収まらない😭

 

器好きだったけど、もう置くとこないよねーと物欲、シャットダウン⤵️でしたが、見せる収納、しまう収納でまたせいりしよー。

 

f:id:putiterasu:20230105225731j:image鱗雲も久々眺めた。

空を宇宙を眺める心の余裕が必要よねー。

f:id:putiterasu:20230105225837j:image素敵な夕陽、明日もいいことありそうです♪

 

今日もいつもと違うこと1つクリア❣️