初詣と公園遊び

2023 1月11日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

f:id:putiterasu:20230111213410p:image

私の携帯の待ち受け📱

今日は、子どもとママさんたちと初詣⛩

そのあと公園で遊び、たまたま見た携帯が、11時11分、今日は、1月11日だし、とっても1が並んだ瞬間で、思わずママさんたちにも見せてしまいました。

 

今日の谷山神社⛩は、またまた太鼓の音と女性の神主さんも見えて、神様から大歓迎を受けました。

f:id:putiterasu:20230111214005j:image

今日は、ちょいとおみくじのレクチャーもして、私も今回で最後だと思い、張り切りすぎたかな?

 

公園では、もうシャボン玉で遊ぶ子は、いなくて、斜面上りや下りを楽しんで、ボールで楽しんで、たくましくなったなーと成長を感じました。お天気もよく、とても暖かい日で気持ちよかったです。

「まだ遊びたい」と、駄々こねる子もいなくてねー。以前は、解散しても、数組は残って遊ぶ子もいたんです。3.4歳の子どもたち、楽しかったので、また明日も公園で遊ぶことにしました。明日は、どんなことに興味を持つか楽しみです。全く同じ日はないから、子どもたちの遊びもね。

 

午後からは、5.6歳の子どもたちと初詣⛩。

声に出して神様にお話し(お願い事)する姿の可愛いこと。

かけっこで1番になりますように。

お勉強上手になりますように。

がんばれますように。

あと少しで、小学生になれますように。

などなど…

 

「神様見えない〜どこにいるの?」

そんなことを言って周りをキョロキョロする女の子もいました。

 

この子たちは、公園では、しっぽとり鬼ごっこをみんなでして、そのあとは、サッカーボールとどんぐり探検に分かれました。

 

わちゃわちゃと、先生の話も聞かず、😂

楽しそうな子どもたち🧒も、また成長^_^。

f:id:putiterasu:20230111215354j:image神様が子どもたちへのプレゼント🎁に空からどんぐりを落としてくれたかのように、たくさん落ちていてびっくりでした。

「僕たち、どんぐり海賊団🏴‍☠️だねー😇」と大はしゃぎの男の子。

 

今日も最高な一日でした。

こういうのをインナーチャイルドが喜ぶということかな?