南蔵院

2023 4月7日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌕今日も終わりましたよ。今日は、子どもたちと鈴を鳴らして、キラキラ星の演奏会みたいでした。初めてなのに…嬉しいな。

 

 

さて、3月21日に篠栗南蔵院に行ってきたー話がのびのびでした。

 

南蔵院は、真言宗のお寺で、四国八十八ケ所巡りの福岡県の篠栗版の総本山みたいなもの。

 

亡くなった祖母は1年に一度は、参っていて、父方の祖父もお参りしたという記憶があります。

 

祖父が参ってたその時いただいた水かお酒が神棚にあげてあって、私が中1の6月に原因不明の高熱に悩まされた時に、その水を神棚から下げて、タオルを浸し頭に置いたら、熱も下がり体調が良くなったと記憶しています。なので、なんだか命を救っていただいた感じでした。

 

 

今回、福岡で、姉が篠栗の涅槃像を見せに連れて行くと提案してくれて行きました。導かれたのかしら。

f:id:putiterasu:20230407234502j:image
f:id:putiterasu:20230407234505j:image小雨模様のお天気でしたが、これが晴れてたら、もっと人がいたかもね。雨もラッキー🤞☔️とか話しながら…

お不動産やらたくさんでした。観音様、弁天様も参りました。本堂では、21日だったので、春の彼岸供養があり、読経が外にまで聞こえていました。縁起物やお札を買っていたとき、WBCの野球⚾️の試合で、ちょうど村上さまがサヨナラを打ったと周りは、大喜びしていました。ラッキー🤞なお知らせも吉報。

 

涅槃像の仏様には、身体健康を祈願しました。

 

涅槃像の中を通り過ぎると、羽子板の羽が三つ渡されたのですが、遠くのマスに入れたら記念品がもらえるとのことで挑戦しました。

 

だれも入ってなかったのですが、私の羽が入りました💫🍀

f:id:putiterasu:20230407235149j:image
f:id:putiterasu:20230407235152j:image大吉です。

思わず大喜び!マスの向こう側に落ちたけど跳ね上がりマスに入りましたよ💪👌👍びっくりポンです。

 

記念品は、私が欲しかった大黒様のお札でした。買おうかと迷っていたので嬉しかったです。

 

ついてる!ツイテル!でした。😇

 

幸先いいぞー。

 

今年の運使い果たしてないぞー🤗

 

からしたら、仏様のアミューズメントパークでした。

 

また行きたいです♪