贅沢な一日?

2017  12月13日

今日も楽しかった〜😊

生かしていただきありがとうございます🙏😌

こんばんは🌇

今日は、一歩も外出せずに、

午前中は、「紙の月」のDVD📀を見ました。

大まかに言うと、若い男に貢いで横領していく女性銀行員の話。主演は、宮沢りえ

だけど、後半、小林聡美扮するベテラン銀行員とのやりとりは、深く考えさせられました。

主人公のミッション系の女学生の👩‍🎓頃の、純粋で真っ直ぐな姿に、世間の常識とのズレなど彼女の思考の根源みたいなものも映し出され、もう一度噛み砕いて見たいと思いました。

 

月が消えた🌙

だって、にせものだから…

 

お金は、所詮    紙

それで、結局自由は、手に入れられた?

 

あとは、言えませんが…なんか深い 

 

本当に欲しいものは、何だろう…

 

午後からは、片付け掃除をしました。

今日は、ココ👆と指刺された気がしました。

f:id:putiterasu:20171213184510j:imageサンキャッチャーからの光です。洗面所の床に大きく光が❣️

 

断捨離DVD📀をひたすら流しながら、耳から入れてモチベーションを上げて、洗面所のクローゼット、リビングのクローゼット、洗面台の下などやりました。

 

時間、空間、エネルギーの量と

物の量

 

時間が不足すると、「忙しい」

空間が不足すると、「狭い」

エネルギーが不足すると、「疲れた」が口癖になる。

 

物の量が多くなればなるほど、時間と空間とエネルギーが取られます。

 

引き算することにより、片付けにそれぞれ費やさず、バランスよく生活できることを目指します。

 

片付けられない三つの心のパターン

 

現実逃避型

 

過去終着型

 

未来不安型

 

すごいナイスなネーミング。

あるある〜〜😊ですよね。

皆さん、大掃除、自分軸でぼちぼち頑張りましょ〜😅

ピラティスとAFT

2017 12月12日

今日も楽しかった〜😊

生かしていただきありがとうございます😊

今日は、ピラティスとアロマフットセラピーそして、カレー🍛ランチ楽しかったでーす(^ ^)

f:id:putiterasu:20171212202558j:image

オイルを塗って足をマッサージ

f:id:putiterasu:20171212202732j:image

気持ちよかったね〜😊

ナオチン先生とのプライベートグループレッスンも、今年は今日で終わり。

新年は、1月16日の予定です。

 

通常2500円のコースを、クリスマスプレゼントでお試し価格でやっていただきました(^ ^)

脚も。足裏も、すべすべです。

f:id:putiterasu:20171212203048j:image 

いつもは、コーヒー☕️のところ、今日はぷちてらすからも、まかないカレーの🍛プレゼントで、おしゃべりも弾みました。

カラダを労わることも必要な時間ですね。

また、来年もたのしみです。

 

昨夜の「プロフェッショナル仕事の流儀」

知床の猟師久保さんでした。

ヒグマと、エゾシカなどの動物と、厳しい自然相手の仕事。

 

プロフェッショナルとは…

 

「ありのままを受け入れること」

 

自然にさかわらず、ヒグマと対峙してやられたら、仕方ないとそれも受け入れる

ヒグマにやられたら、それは自分が下手だと

それで命を落としても仕方ないと…

 

覚悟がある  プロフェッショナルは、万全な準備をして、行くも、戻るもその時の判断。

無理なことはしない。

どんなことがあっても、慌てず、動じない。

 

ほんとに、すごいなーと感じました。

 

私も、ぷちてらすで、いろんなプロフェッショナルな先生方に刺激を受けています。

ぷちてらすに、

「今年もいろんな楽しい場の提供をありがとうございました😊」

「心もカラダも癒されました。ありがとう😊」

「楽しくて、素敵な時間をありがとうございました😊」

などなどお言葉をいただいて、ありがたいです。皆さんが喜んでいただけたら私も嬉しいです。

私も、ぷちてらすのプロフェッショナルとして、ありのままを受け入れ、お客様が少ない時も慌てず、動じない心臓が欲しい😅

 

私のやりたいこと!楽しいワクワクすること!巻き込まれて、おつきあいくださる皆さんのおかげで、実現しております。🙏

ありがとうございます😊

 

 

また、来年もよろしくお願いします(^ ^)

 

 

健康な一年になりました(^ ^)

2017  12月12日

今日も、楽しみ〜😊

生かしていただきありがとうございます😊

おはようございます😃

今朝も寒かったですね。

私の日課は、朝五時〜五時半に起きてすぐ最近はまっている大好きな酵素を食べて、割烹着を着て首や肩をショールでぐるんぐるんと巻き、洗濯回し、家事をスタート。

次第に、体が中から温かくなり、ショールをはずしてしまいます。

以前のように、朝からだる〜😵ということもなく、元気なのは、体温が36.5あるのと、貧血が治ったのと、快便のおかげです。

こう、思うと今年は、今迄の体調の不調がいっきに改善された一年になりたした。

 

昨年、整体の先生に勧められたカラダを温め、流れをよくしてくれるショーツを身につけ、春からアオバナとクルクミン入りの青汁を飲み、婦人科で出血を調整するホルモン治療をし、秋にはクエン酸たっぷりの酵素を摂取。

11月には、内臓の超音波検査をしたら、羨ましいくらい内臓脂肪がない綺麗な内臓だと褒められました。

体重は、3キロ増えたのとですが、それで標準になって、顔にもハリ艶が出てきました。夏はボロボロでしたけど、ようやく体の中から効果が出てきたのとかな。

 

私は、時々さぼりますが、おきゃくさまは、真面目にしっかり生活されているので、色々な体験を聞きます。

毎日、ショーツを昼は、普通のショーツの上にはいて、寝る時だけ直に身につけている方は、冷えも減り、身につけているお尻がすごくツルツルすべすべだと聞いて、冷え対策の私も、寝る時だけ直に身につけるようにしました。

ご主人や子どもさんに購入された方は、みんな喜んで追加したと聞き、

ショーツに練り込んである成分(何か忘れました😅)がボコボコしてるのですが、そこが擦れてなくなった部分は、病んでる腰だったり、痔の部分だったりするそうで、自然と体調もよくなっていくらしいです。

私も商売っけがないので、よく覚えてませんが、自分も含め喜んでくれている方が多いです。下腹部を温めてくれるし、流れも良くなるので、生理痛や、排卵痛、不妊に悩む方々にはオススメだなぁ〜と思います。

あと、年配の女性には、尿の匂いもせず、脱臭効果もあり喜ばれているそうです。

 

なんか朝からショーツの話になりました😅🙏

 

今朝は、ピラティスの皆さんと食べるカレー🍛を朝から作っています。

元気に動いて、笑って、楽しい一日を(^ ^)

 

ピラティス、あと1人参加可能です(^ ^)

もしもの方は、連絡くださいね〜😊

 

 

ご褒美時間にいかがでしょうか?

2017  12月11日

今日も、楽しかった(^ ^)

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌆

土日は、なんだか書く📝ことが思いつかず、途中で止まってしまいました。

こんな日もありますね〜😊

今日は、12月の予定…

 

12日    明日は、今年最後のピラティス講座

先生が、アロマフットセラピーも、特別にお試しでやってくださるということで、いつもより30分早い10時〜のスタートです。

ピラティスで体を動かした後に、膝から下の足をオイルを使ってマッサージ(^ ^)の仕方を教えてくださいます。初めましての方も、大歓迎😃

寒いと縮まりがちなカラダを伸ばしてスッキリしましょう❣️

あと、2名程参加可能です。

 

そして、カードリーディングは、

12日14時〜終わりは、17時までのご希望の時間

13日10時〜

14日10  時〜

16日10  時〜

18日14時〜

19日10  時〜

ご予約可能です。

今年は終わりますが、年内の心の整理をしておきたい方、お役に立てますように(^ ^)

f:id:putiterasu:20171211172057j:image

ご自分にご褒美時間を(^ ^)

 

 

心のシャンパンタワー

2017  12月9日

今日も楽しかった〜〜😊

生かしていただきありがとうございます😊

昨日は、月に一度の整体&スピリチャルカウンセリングでした。

昨日は、頭痛やエネルギー不足で、顔の整体が多かったです。

 

蓄膿かな?耳からかな?この頭痛はなに?って方は、頬骨のズレからくる頭痛だったみたい、ズレを治していただきスッキリ!

 

疲れてエネルギー不足で、自分でも写真の顔がすっごい老けてる〜〜😵という方も、顔のズレを治して、可愛い😍美人さんに元どおり!

 

長年、首や肩こりに悩まされていた方も、輪郭がスッキリして、腕も上がる⤴️

 

皆さん、元気になって喜んでお帰りになりました。

 

知らず知らずに、エネルギーを吸い取られている方にも、エネルギーを入れてくださいます。

 

信じる人だけ、信じてくださいね。

 

これは、体験してみないとわからないので。

 

私は残念ながら昨日は、暇なしでしたから、またの機会を楽しみにしております。

 

自分にお金をかけてメンテナンスするって、大事ですね。

自分が元気でないと、自分が幸せを感じてないと、自分が自分に優しくないと、

なかなか、人には優しくできません。

 

シャンパンタワー🗼🥂🍾

想像してみて?

ピラミッドの頂点、2列目、3列目に

自分、家族、友人、を入れるとすると、あなたはどう入れますか?

嬉しいこと(シャンパン)を頂点のグラスに注ぎましょう。

さてどうなりますか?

 

頂点に家族を入れ、2列目友人を入れ、3列目に自分を入れる人    なかなか自分には、嬉しいこと回ってきません。

 

頂点に友人を入れ、2列目に家族を入れ、3列目に自分を入れる人   1列目から溢れて来ないかも?

 

日本人は、自分を犠牲にしてでも、周りを優先して美徳という風潮が、昭和生まれの私にはありましたが、それでは、偽善と、忍耐。

 

今は、

頂点に自分を入れ、2列目に家族、3列目に友人を入れます。

自分の心が喜びで満ちると溢れた思いが、2列目の家族に自然と注がれ、家族も満ちると周りに伝播していくのです。

 

だから、まずは自分に優しく、自分を大事にしてくださいね。

贅沢かなぁ〜と思っても、ご褒美をすることで、家族に、申し訳ないなーと家族にも優しくできること経験ありますよね?

小さなご褒美でもいいので、疲れた時は、自分にご褒美してみましょう。

 

自分が、常に幸せを感じ、心が満たされている場合は、自分は何も欲しくないし、いらない。

それより、家族の喜ぶ顔を見ることが、幸せなの。と、溢れた幸せで自然と二列目から喜びを注ぐことができます。

 

家族円満で、幸せを感じていると、友人にも喜んで欲しいと、周りの人に目が向けられ自然と3列目から喜びを注ぐことができます。

 

さて、あなたはどの段階?

私は、時々自分→友人→家族になったりするから(笑)

家族の時間も大切にしなくてはと思ってます。

 

私、二列目の家族に喜びのシャンパンを注ぎましょう🍾

f:id:putiterasu:20171209235634j:image

仏様のような優しさと、どんなことにも動揺しない中道の生き方に近づけるように…

 

 

 

美味しいよー(^ ^)

2017  12月7日

今日も、楽しかった(^ ^)💕

生かしていただきありがとうございます😊

今日は、久々にいちき串木野市のe-cafeに行ってきました。

現在木曜日と金曜日にワンプレートのランチを提供しています。今日も、完売だったそうです。美味しいこんにゃくがどこかに入っている?見つけてくださいね!

 

こんにゃくパウダー入りのふわふわシフォンケーキ🍰や、ちょっとだけお持ち帰りの惣菜が、その日によってあるそうです。

 

今日は、臭みのない大好きなこんにゃくと、ポテトサラダを買ってきました。ケーキも完売😵

今晩の夕食に添えます。f:id:putiterasu:20171207184321j:image

夷こんにゃくは、東市来の蓬莱館などでも購入できますよー。

 

素敵な友達と🤝たくさん話すと元気とやる気が湧いてきます(^ ^)

 

夕方は、療育保育士の先輩の素敵な友達と語り

またまた、頑張れそうです(^ ^)

 

私は、人から悩みも聞きますが、その分自分のモチベーションや、パワーを上げておく必要もあるので、素敵な方々が周りにいてくださるのでしょ〜ね〜(^ ^)ありがたや。(^ ^)

 

自分の短所は、誰かの長所🤞👍😌

 

持ちつ持たれつ人生   関わり合っていきましょう⤴️

 

 

ほどほどに…

2017  12月6日

今日も、楽しかった(^ ^)😊

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは〜🌆

寒さが一段と厳しくなってきました。

が、先日購入したウールのマフラーのおかげで気持ちよく暖かさを感じています。

色は、綺麗なグリーンです。

 

自分が右か左か迷い、ここから先にのめり込むか、距離を置くか?迷った時。

 

迷った時って、私の場合は、マイナス作用の時のような気がします。

 

カードを使って守護天使👼さんからメッセージを送ってもらうと、

 

離れなさい!と出てきました。

離す為に私が導き手伝うっていうこと?

と、私が思うと、

自己防衛のカード

 

だから、ここから先は離れなさいってことね。

 

と、留まります。

 

私は、元来ほっとけない性分だから、

頼られると嬉しくて、最後まで引っ張って行こうとする…

でも、案外そういう時ほど、当の本人は何もありがたさも感じず、結局は己の道を行くもの。

 

中学生の時も、福岡から転校してきたかなり悪さをしてきた女子を、ちょっと怖い系の先輩から守るんだ!と正義感で、毎朝他の友達と学校に行くのに誘いに行っていました。

先生方から、話を聞いた母から、大人になって聞いた話は、「周りは、かなり心配してたこと。田舎の純情中学生と世界が違う転校生だったから、傷つかないかヒヤヒヤしてたらしいです。」彼女は、途中でまた転校したので疎遠になりましたけど…

 

なんだか、そんなことを思い出し、あー😓あれも今考えれば人生の勉強だったんだなぁ〜と思います。

 

話を戻して、

人生の波に乗っている時は、迷わずなんだか勝手な思い込みで突き進んでいるような…

やっと、この歳で気づきました。

やらないといけないことは、なぜかそうなっている…

だから、私の力でなんとかする!というより、

お任せしておけばよい。

 

でした…何度もいろいろな神様からのお試しで、忘れそうな頃に気付かされます。

 

明日からも、力を抜いて、まずは自分の目の前のことを楽しみます。

皆さんは、いかがですか?