2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

満月の夜🌕

2018 4月30日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 皆様 満月の夜ですよ。 たまには、ボーっとして お月様にパワーをいただきましょうか。 ベストタイムは、午前中だったみたいですが、夜の月、ひんやり風に吹かれていろ…

赤い月で目覚めたら。

2018 4月29日 今日も楽しみ(^ ^) 生かしていただきありがとうございます おはようございます☀ 只今、5時01分 昨日から月が満月か?と気になりつつ朝方の西の空を見たら、赤い月が沈む所でした。 月ごよみで確認すると、30日が満月みたいです。写真ではわから…

5月のご予約可能日

2018 4月26日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 長い休みも、もうじき終わり できてないことが山積みで、 大丈夫…明日があるから…でその明日がなかなかやって来ず…現状が変わらないまま。 昨日、ふと、仕事の働き方改…

今日もお楽しみ

2018 4月25日 今日も、楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は療育保育士。 6人の子どもたちと、パパさんやママさんと 一緒に楽しかった(^ ^) 療育中は、頭の中もフル回転で動いているのですが、時々すっ飛ばしたり、でも…

雨でしたが…

2018 4月24日 今日も楽しかった楽しかった⛩ 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、この天気の中、吹上の千本楠と大汝牟遅神社⛩に、行くことになりました。 鹿児島に来てからの友達と久々に会うことになり、神社⛩とか今迄あまり彼女の中…

本に没頭

2018 4月23日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、完全オフの日。 止まってた読書に没頭。 カミーノの巡礼を続けながら、シャーリーさんが体感することを一緒に頭の中で体感してました。毎回、シャーリーマクレ…

歴史の学び 西郷どん

2018 4月22日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは あー!斉彬様が亡くなってしまった 西郷どんを見ながら、一喜一憂。 あの時代の話はあまり興味がなかったので、 薩摩生まれの夫さんからは、「えー?そんなことも知ら…

よかったら…

2018 4月21日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 昨日は、リーディングで、久々にお会いする方が来てくださいました。(^ ^) 一年に一度…もう四年のお付き合いになりますが、心の整理に私を思い出してくれました。 来る…

充電完了〜霧島神宮

2018 4月20日 今日も楽しみ(^ ^) 生かしていただきありがとうございます おはようございます☀ 今日も気持ちよく朝を迎えました。 さて、昨日の蒲生神社⛩、毎年お札を買っていました。だけど、今年は、枚聞神社、氏神様の徳重神社のお札があり、あとは、天照…

新緑パワー蒲生八幡神社

2018 4月19日 今日も楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、朝から蒲生神社⛩で、この時期ならではの新緑のパワーをいただきに行ってきました。皆さんにも、画像からお裾分けです。 抜けるような青空の下に、大楠さんの伸びや…

心の栄養

2018 4月18日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、良い天気でした。これからしばらく続くようです。 明日は、ちょっと、直感を研ぎ澄まし、心のままにお出かけします(^ ^) 多分、私のエネルギーをチャージでき…

信じること。

2018 4月17日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 雨☔️の鹿児島でした。 庭の草花には恵みの雨。 私には、一休みの雨☂️ 今日は…お友達と電話で話しながら過去に起こった事を振り返りました。 辛い時期を乗り越えてトン…

茶道楽部のご報告とセッションのお知らせ

2018 4月16日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、1回目の茶道楽部でした。 先生のお薄、まろやかな泡立ちが美味しそう 私のお薄、まだまだ泡立ちが足りず… こんな感じで自分でも点てる体験もあり。 和室の出入…

明日から始まり

2018 4月15日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは⭐️ 今日は、子どもたちの衣替えや、押入れを整理して… ホントは、天気も良く家族でどこか温泉でも♨️行きたいと思っていたけど、夫さんが喉からの風邪のようで、とても外…

緊張の逃しどころ

2018 4月14日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は雨☔️の鹿児島。 久々の療育保育士。 幼稚園や保育園に就園した子ども達とママのお話を聞いてみたら、楽しみに行っているとのことでちょっと安心でした。 就園、…

整体

2018 4月13日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日の整体は、皆さん新年度のお疲れがたまっていたみたいです。 かくいう私も、足の甲の痛みを… 履きなれないパンプスと、むくみにある足のせめぎあいで、骨?筋?が…

友達(^ ^)

2018 4月12日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 晴れていると、気持ちいいですね〜。 今日は、お友達といっぱいおしゃべりできて幸せ(^ ^)子供を通じてのママ友達の出会いって、子どもが私にプレゼントしてくれたあり…

新年度のご挨拶

2018 4月11日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんにちは 思わず、夏?のような勢いの雲に引き寄せられてパチリ 今日は、職場の近くの和田権現、伊佐智佐神社⛩に仕事帰りにご挨拶してきました。 今日は、変なお天気で、途中雨☔…

400回ありがとう(^ ^)

2018 4月10日 今日も、楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは⭐️☕️ 今日は、実り多い一日でした。 お休みだったから、時間も気持ちもゆっくりと帰宅してからの子供達の話を聞くのが楽しみでした。 午前は、来週の茶道楽部の淳子先…

入学式終了

2018 4月9日今日も、楽しかった(^ ^)生かしていただきありがとうございます😊こんばんは⭐️今日は次男の入学式。これにて一通り終了(^ ^)双子は、公立高校と私立高校に別れ、色々勝手が違いました(^ ^)今日は、吹奏楽部を目指す次男の高校だから、どんな演奏が…

予定ですよー

2018 4月8日 今日も、楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは ぷちてらすの活動のお知らせします(^ ^) 来週の予定は、 10日火曜は、午前に茶道楽部の打ち合わせ 午後からは、リーディングセッション予約済み 12日木曜は、リーディ…

探し物はなんですか♪

2018 4月7日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は未明から風が強く吹いて、寒い1日でした。またまたストーブ大活躍です。 今日は、双子の娘の入学式でした。 早くお友達ができたらいいなー⭐️ 私も、早速隣に座っ…

小さな頃の記憶

2018 4月6日 今日もたのしかった 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、午前にリーディングセッション 午後からは、明日の入学式の準備の書類作成やらで、子供の母子手帳を見ていました。 子どもたちの○歳児の記録を読みながら、子ども…

本から

2018 4月5日 今日も楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんばんは たまたま開いた本【9日間プラスのことだけを考えると人生が変わる】より、 今日は、「揺るぎない心」を持つための3つの事という 章からの抜粋です。 新しい環境に居る人々に …

55

2018 4月4日 今日も楽しかった(*゚∀゚*) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、出勤途中の車の中で、あー最近55のゾロ目よく見るなーとボーっと考えていました。 55のエンジェルナンバーの意味は、スピリチャルな成長がある時期。益々カ…

反省😔😅

2018 4月3日 今日も楽しかった(*゚∀゚*) 生かしていただき、ありがとうございます こんばんは 昨日は、お恥ずかしい。我が家の一場面でした。あれから、ちゃんと御飯を食べて、 何が母の怒りを買ったのかを伝えました。 今朝は、三人と朝御飯食べながら、やっ…

母ストライキ

2018 4月2日 今日も楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんばんは 久々にカミナリ落ちます。⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️ 仕事して、帰宅7時30分 帰ってきたら、朝ごはんに出した野菜炒めがそのままテーブルの上に。 ん〜もう 一日中家に居て、何をしてる! 自…

懐かしい😊

2018 4月1日 今日も楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今朝は、神棚の諸々を交換。 そしたらね。榊に花が咲いていました。 白い小さな花。 なんかいいことありそうだーと思っていたら、 二年半くらいぶりに、ぷちてらすのお客様で…