2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(≧∇≦)

2017 1月31日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 寒い朝でした。寒暖差が大きいと体が疲れてしまいます。 4日ぶりの療育保育士の仕事でした。 自分が疲れてると、時々、怖い顔してないかな?と不安になります。 対応がうまくいかな…

太宰府への道②クリスタル

2017 1月30日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜*(^o^)/* 太宰府天満宮への道の途中に、恒例の宝石工場の見学もあり、美しいものを見て、身につけて、気に入ったらお買い物してくださいね!的な会場で不思議な体験をしてきましたよ…

たわいもない1日

2017 1月29日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 今日も素敵な1日でしたか? 私は、家族とイオンへ。 主人のコンタクトを買いに付き合うことに。さて、イオンに着いたら、みんなそれぞれ行きたい所に別行動になり、母の私とは誰も…

蒲生八幡神社初詣

2017 1月28日② 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 行ってきました*(^o^)/* 蒲生八幡神社。 今日は、とにかく素晴らしかった。 何度も行きますが、今日は、天にそびえる木々のパワーがすごかった。 大楠さんも立派ですが、入り口の…

旧正月だよ。

2017 1月28日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。おはようございます*\(^o^)/* 今日は、旧正月です。 予定も無くなりましたから。今から、子どもたちと蒲生神社に新年のご挨拶に行ってきます。 昨年の健康に感謝し、新しいパワー、エネルギーをいた…

太宰府にて❶

2017 1月27日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。(^O^)こんばんは〜♪ 行ってきました太宰府天満宮。 バス旅行のおかげで、4年7カ月ぶりに、お礼参りと学業成就祈願に行けました。 境内に入ると、心地よい気分。 飛梅もちらほら咲き始めていました…

お礼参りのお誘い。

2017 1月26日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 今日も無事に終わります。 明日は、太宰府へかれこれ4年7ヶ月ぶりに行ってきます。 天満宮の神様にお礼参りと学業成就祈願です。前回一緒に行った心友と⛩ 今回もバス旅行。今回は、…

人生の目的の上

2017 1月25日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ ようやく今日から仕事に行けました。 休みをくれた先生方にも感謝です。 今日は、音楽療法の日。 子どもたちだけでなく、ママたちにもリラックスして欲しくて♪Kiroroの「未来へ」の…

本は心の栄養剤

2017 1月24日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。こんにちは〜♪ 昨日、今日と娘のインフルエンザに伴い、仕事をお休みいただき、ゆっくりさせていただきました。 私は、読みたかった380ページの分厚い本を読むことができました。 以前リストアップ…

いくつになっても…

2017 1月22日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪只今、全豪テニスで、錦織圭さんを応援中。 フェデラー強いんです。休みから復帰したフェデラーさんのきわどいショットが決まりまくり。よく凌いでます。 頑張れ!錦織圭! テニスを…

インフルエンザにご用心!

2017 1月21日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。残念ながら、娘がインフルエンザになり、掃除と病院とに明け暮れました。 熱は8度台で、熱くて、頭痛もありだるいから食欲もなく。辛そう。 最近、娘だけは毎年感染してるようです。熱が出るのは…

掘り出し本

2017 1月20日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ モーレツな風が吹いて、冬の台風みたいですね。今日も、仕事帰りにブックオフへ、掘り出しものを探しに行きました。 欲しい作者の名前を探してもなかったのですが、なんだか、きっ…

心地よいことなあに?

2017 1月19日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。こんにちは〜♪ 今日は、ポカポカ陽気で子どもたちと公園に行ってたくさん遊びました。 滑り台が滑られなかった子どもたちが手すりを持ってゆっくり滑られるようになった感動(≧∇≦) 我が子もよちよ…

リーディングご予約

2017 1月18日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 仕事でもたくさんの子どもたちとママたちと笑い声、賞賛の拍手、可愛いい子どもたちの成長を感じ、ママたちと喜びを共感する時間の幸せなこと。 そんな1日でした。 何より、満足し…

青い太陽

2017 1月17日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。こんにちは*(^o^)/* 今から仕事に行ってきまーす。 その前に、午後中に読みたい本を読破。 識子さんのスピ本に、神棚のことがあり、はっ(≧∇≦)として、15日の神棚のお供えを忘れてた❗️と…気づかさ…

寝坊した😩

2017 1月16日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪ 今日はピラティスでした。久々でしたが、先生に褒められ嬉しい*\(^o^)/*。体に命令する為に、脳もフル回転でしたよ〜 ボケ防止にもピラティスはいいですね。 その後のおしゃべりも…

水神様からの癒し

2017 1月15日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 今朝は、不思議な夢を見て… 昨夜は、明日昼から蒲生神社に行こうかな〜〜と思ってましたが… 結局、湧水町の丸池公園に行きました。 夢の中で、湧水のたくさん出る場所に、すごい大…

今年の頑張りどころ

2017 1月14日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜*(^o^)/* 今日も1日お疲れさまでした☕️❄️ と、自分で自分をねぎらいます。 昨日は、師より大事な話を教えていただきました。 整体で身体をほぐしていただいて、神様からの言葉も伝え…

現実逃避に観ると…

2017 1月12日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜*\(^o^)/* 今日も寒いですね〜♪ 今日は、夕方から映画三昧です。 以前観て、また観たくなった、トムハンクスの「グリーンマイル」。不思議な力のある奇跡の物語。 邦画は、松田龍平の…

生活リズム

2017 1月7日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。*\(^o^)/*こんばんは 三学期が始まりましたね。 ようやく日常が戻ってきました。 昨日、本を読んでいて、子どもの生活リズムは、親が作る、その努力をする必要があるとあり、そうだなぁと思いました…

命日

2017 1月9日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 昨日のブログ眠い中に書いたので、訳わからないタイトルでしたね〜 今日は、義父の命日でした。 お墓参りに行く前に 好物は何かと義母に聞いたら甘いものということで、薩摩蒸気屋で…

とくに

2017 1月8日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪今日は新しく買った炊飯器と水蒸気オーブンが届きました! ジャパネットで買ったお正月福袋価格。 一台分の金額で2つ買えました。 今年の目標は、このオーブンを使って、美味しいお…

ヒラメキ❗️ときめき?

2017 1月7日② 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 今日も朝から頑張りました! 無事に、今日のメインの仕事が終わりました。昨夜深夜まで、いろいろ考えて組み立てた内容だったので、チームワークで、充実した内容で、楽しんで送り…

7の数霊

2017 1月7日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。おはようございます*\(^o^)/* 今日は、七草ですね。お粥を食べて…と昨年はアップしましたが、今年は、粥なし。その代りに、菜の花やカブ、大根を食事で摂ることにします。 今朝たまたまラジオから、…

スモールステップ!

2017 1月6日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。こんばんは〜♪ 今日は、手帳を書きながら、時間を意識してみましたが、我が家にいると思い通りにならない事が多い事。 次から次へとアクシデント。 昨年買ったプリンターに紙を詰まらせ、アウト❗️印…

今年の手帳。

2017 1月5日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。こんばんは〜♪ 仕事が始まり、気合いを入れて頑張り過ぎると、昨日は、腹痛に悩まされ… 今日は、ちょっと1人の時間をTSUTAYAで、今年のスケジュール手帳を選びました。昨年のが良かったけど、全く同…

想い出の1ページ

2017 1月3日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 三が日も終わりますね…明日から仕事の方も多いのではないですか? 私もそうです…気持を切り替えていきましょう 今日は、娘の友達とママ友とお出かけ。 松元直木、Toku窯に行ってきま…

今は昔…

2017 1月2日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 久々に仕事をしたら、日付が変わってしまいました。 今日は、長女のお友達が東京からお泊りに来ました。次男も入れて4人で百人一首のカルタ取り。 何十年ぶりにやると、楽しかった*(…

敬賀新年

2017 1月1日 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します*\(^o^)/* 皆様の1月1日はいかがでしたか? お天気が良く気持ちの良い元旦でしたね。 我が家は、初めて氏神様⛩に初詣。 徳重神社に行ってきました。 毎年、霧島神宮や、鵜戸神宮な…