2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2018 12月31日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 忙しい中、ブログを見てくださりありがとうございます 今日は、大晦日で、14時からの高校サッカー選手権⚽️を楽しみにしていました。 息子の同級生達の頑張りに、家族で祈る思…

時間調整

2018 12月30日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは いよいよあと二日。 皆さまいかがお過ごしでしたか? 今日は、家族でご先祖さまのお墓参り お昼ごはんは、天文館のお蕎麦屋さんでした。 老舗の○*さんは、待ち時間が長かっ…

てけてけでよし!

2018 12月29日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日も頑張りましたよー^_^昼寝しないで!笑 今日は、ずーっと見ないふりしてた場所を綺麗にしました。 今日まで、学校の長男、今年最後のお弁当作り。次男は、今年最後の部…

ありがとう💫

2018 12月28日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは^_^ 年末らしくない、年末… 寒さだけは急に、年末らしくなってきました。 明日からようやく年末休み。 仕事からの帰宅途中に、ヒヤッと! 暗闇の中から、猫の飛び出し! 危…

夢でも前進

2018 12月27日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 朝方見た夢 植木鉢の下に、小銭が隠れていて 見つけた私は、思わずポケットに入れました。 そして考える 黙って自分の物にするか? でも、これだけのお金を手に入れたとして…

学びの途中

2018 12月26日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日も一日療育保育士 子どもたちの成長を感じつつも、これからの自分の対応を考える。 どこを目指しているのか、子どもたちにとって何が良いのか、スタッフの先生方とも色々…

クリスマス

2018 12月25日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます。 こんばんは メリークリスマス 我が家はサンタさんはお休み。 昨日の夜は、娘がケーキをデコレーション 昼の次男の吹奏楽のクリスマスコンサート とても素晴らしいでした…これから、来…

希望

2018 12月24日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます 今朝は、8時前まで西の空に大きなお月様がいましたよ。 庭のセージの花が、元気にひとつだけ咲いていました。 この白と赤のミックスは、近年元気がなくてなかなか花芽をつけてくれなかっ…

満月の夜

2018 12月23日② 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今夜は、蟹座の満月なんですって。 月にはあまり詳しくないですけど、 満月の夜は、お月様に感謝して、月の神様にたくさんお話すると良いそうですよ。 今年最後の満月は、…

朝から切り替えて^_^

2018 12月23日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます ブログを書くことで、日にちを意識すると、 あ!今日は叔母の命日。 お線香に般若心経を唱えよう!と思う。 朝から、息子達は模試や、部活で朝から変わらずお弁当作…

皆さま すご〜い👍😊

2018 12月22日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、冬至。 1番夜が長い日。 陰が転じて陽になる。 柚子湯にかぼちゃ、皆さま冬至楽しんでますか? 我が家は、綺麗なかぼちゃを食べました。 美味しいでしたよ。 元気に…

師走らしい

2018 12月20日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは☔️ 雨の音を聞きながら、21日の深夜2時 ゆっくりした休みのはずが、朝から息子と写真館へ。坊主頭になり、以前の証明写真が使えないということで、急遽撮りに行き、 二人だっ…

映画に行って

2018 12月20日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 朝になってしまいました。 昨日19日は、お友達と一緒にランチして映画を観てきました。 前々から行きたかった 「日日是好日」 一人の女性の生き様を追いながら茶道の…

まだまだ未知の途中

2018 12月18日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 幸せ〜^_^って今日一日を感謝していると、同じように幸せ〜なことが起きてくる。 幸せになりたい! ということは、今 幸せではない状況だから幸せになりたいのであり、現状に…

開運の日に開運夷こんにゃく

2018 12月17日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 皆さまお元気ですか? 今日は、ぷちてらすの来年度の楽しいイベントの計画を考える日に。 そして、私の開運の日に 市来神社へ。 風が吹き、周りの木々が歓迎のダンス 暖かい…

大人げない母です。

2018 12月16日 今日も幸せ〜 みんな大きな病気もなく、家族でご飯を食べられているから幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます 親子の関係は、 自分で魂の成長ができる場として、子どもが親を選んで生まれてくると言われます。 私のような親でもいい…

がんばる日曜日!

2018 12月15日 今日も幸せ〜 生かしてていただいてありがとうございます こんばんは 今夜は、娘のお友達がお泊りに来ました。 私は、一日中仕事。 長男と主人が片付けてくれ、感謝感激 夜は焼肉屋さんへ そのあと温泉♨️‍♀️ みんなが喜んでくれて良かった! …

見ちゃいました😊🌟☄️

2018 12月14日② 大恋愛を眠りながら見て〜〜 片付けるぞー!と張り切って、寝室の窓から 見えるかな? と、窓を開けた瞬間 見えました!流れ星☄️ すごい偶然^_^ これは眠る前に、片付けるぞー! に、 がんばれ とエールを送られてきたみたいです。 半分ねっ…

嬉しき知らせ

2018 12月14日 今日も楽しかった幸せ〜 今日も生かしていただいてありがとうございます こんばんは⭐️ 今夜は双子座流星群♊️だそうで、流れ星☄️も見えるかも? 今日は、嬉しいご報告を聞くことができました。 一つは、ピラティス講座の直子先生の今後のご活躍…

笑いでほっこり

2018 12月13日 今日も楽しかった幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は朝寒〜〜でしたね。 朝6時30分くらいに東の空を見たら、飛行機✈️?ではなくて、星⭐️?でもなさそうな、光が✨瞬いています。 UFO?かと思って写真パチリ わ…

開運の買い物

2018 12月12日 今日も楽しかった!今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日もブログをのぞいてくださりありがとうございます ここのところ、食後に横になり眠りに落ちてしまうので、今日は食後に先に記録を… 昨日、電車で帰る…

浄化

2018 12月10日 今日も楽しかった 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、今年最後の整体の日 今日も、今日の日を楽しみにして、「待ってました。」「この日にメンテナンスしてもらえる〜〜」と、1カ月の体の疲れ、ズレを整えて皆さま喜…

寒さに負けず

2018 12月9日 今日も楽しかった^_^ 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 寒くなりました。ようやく冬^_^って感じ。 伊集院では、梅マラソンが開催されて、我が家はギリギリコースにはあたりませんでしたが、家から出るにも迂回路が必要でした…

休憩も必要

2018 12月7日 今日もあらゆる面で益々一層良くなっていきます^_^こんばんは 幸せ〜ですね〜。 朝から寒くなりました。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日は、お米の精米に行ったら、そこで来年のカレンダーをいただきました。 大きなカレンダーで、一枚…

私も学ぶ

2018 12月6日 こんばんは 今日もお楽しみさまでした。 生かしていただいてありがとうございます 今日も幸せ〜がいっぱいでした。 今日は、茶道楽部のお仲間と、千津子先生での、クリスマスリース作りに行ってきました。素敵な御宅訪問も兼ねて^_^ 私は、4年…

今年最後の整体&…

2018 12月5日 今日もお楽しみさまでした。 今日は、お知らせばかりですが、 今年最後の整体&スピリチュアルカウンセリングは、12月10日月曜日 いつも金曜日ですが、今月は都合により月曜日です。 1年の体の疲れを浄化と整えて、忙しい年末を乗り切りましょ…

今年最後のピラティス

2018 12月5日 私は、今日もあらゆる面で益々一層良くなっていきます。生かしていただいてありがとうございます今日も幸せ〜^_^ さて、ホントに遅くなってしまいましたが、 ピラティス講座の予定です。 今年の納めに〜ということは、もう来年の氣が動き出して…

痛いの痛いの飛んでいけ

2018 12月5日 おはようございます 今日も、益々あらゆる面で一層良くなっていきます!生かしていただいてありがとうございます 今朝は、夫さんの唸り声に目覚めました。 お腹が痛いとの事で、私も昨夜腹痛があったから、何か悪いものでも食べたかな? 油もの…

クリスマスリース作りと大切な気づき

2018 12月4日 私は、今日もあらゆる面で益々一層良くなっていきます。今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、年に一度の生花のクリスマスリース作りでした。今年は、皆様、初めてとは思えないくらいお上手でした。 素敵な…

ジョーさんを紐解く

2018 12月3日 私は、これから毎日あらゆる面において一層良くなっていきます。 今日も幸せ〜生かしていただいてありがとうございます こんばんは 昔のメールの整理をしていたら、ジョーさんからいただいたたくさんの励みになる、心の学びの言葉を読み、色々…