2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーアレンジ

2017 9月30日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは 今日は、伊集院妙円寺のカフェふうかさんで、フラワーセラピストkokokaさんの秋のお花レッスンに参加してきました。 秋のお花選びは、好きだけど実物を合わせるのが難しいですが、先生…

お茶べりママ塾

2017 9月29日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます☀ 今日は洗濯日和です。 今、しばらく忙しかった仕事から一転、 ゆっくりした時間をいただいてます。 その中で、出かけてみると色々な発見があります。昨日は、友達の家に行って…

2017秋の珈琲講座のご案内

2017 9月28日 今日は、昼から串木野のパラゴンさんに行ってきました。 大きなスピーカーが存在感あります。 今日は、カウンターに座って、美味しいグァテマラをいただきました。☕️ ぷちてらすで、かれこれ5年のお付き合い。 秋から春になるこのシーズンに毎…

元気になったよ

2017 9月28日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜 ルビーが3日間の断食をして、食塩水の中で体を休め、復活しました。 赤い斑点が消え、朱色の美しいヒレと尻尾をゆらゆらしながら優雅に泳ぎます。 良かった〜☘️ 我が家のペットちゃ…

意味深な誤作動

2017 9月27日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは⭐️☘️ どういう訳だか、不思議なこともあるもので、 携帯の誤作動なのか? 導きの合図なのか? 10月の神社ツアーの行程表を作る中で、 ある神社の名前を打ってグーグルマップで検索をか…

学びの楔

2017 9月26日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜 今日は、久々に療育保育士。 お月見団子作り やっぱり、楽しい 子どもたち可愛い 新しいママから子どもの対応の悩みを聴く まだまだ私の出番がある。 張り切って、また本を借りてき…

ルビーピンチ🚑🏥

2017 9月25日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんばんは 緊急自体発生⁉️ 金魚のルビー緊急入院。ICUに 背びれが赤く出血したようになって、ネットで調べると赤班病みたいで、金魚屋さんに行き、処置を聴いてきました。 塩水に入れること。10リ…

感動ありがとう

2017 9月24日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは✨ 次男の吹部の定期演奏会が終わり、無事に卒部式も、三年生の二次会食会も終わり、帰宅。 まだ、感動冷めやらぬままという感じ。 演奏する子どもたちと指揮する先生の楽しさが伝わって…

朝から嬉しい。

2017 9月24日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます 今朝は朝から友達から霧島神宮の写真が届きました。昨日近くまで行ったけど、行きたくても行けなかったから、このタイミングで❗️ 嬉しいです 朝早くなのにたくさんの観光客の方…

水神様に会いにいく

2017 9月23日⑵ 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは 秋分の日いかがお過ごしでしたか? 彼岸の中日、お線香をあげ、おはぎを供えて、般若心経を唱え、ご先祖様に手を合わせました。 脳裏に浮かぶ水神様の大鳥居(私の夢に出て来た画像で…

幸せな朝食

2017 9月23日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんにちは 今朝は朝5時に起き、次男に朝食を作り6時30分に学校の途中まで送り、TSUTAYAのレンタルDVDを返却し、7時に帰宅。朝の伊集院市街地は、霧に包まれていましたが、我が家がある妙円寺は、…

深夜のつぶやき

2017 9月22日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは 一眠りして正確には23日深夜2時 ふと、テレビをつけると、国民的アニメソングコンテストの地域ごとの代表が決まった様子が流れてた。 10代ではなさそうな元気な女子たちが、キラキラし…

嬉しい報告

2017 9月21日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。こんばんは 続きを書く頃には翌日になっていました。 だけど、昨日嬉かったことなので、昨日の日付けで書きますね〜(^ ^) 昨日は、療育保育士の仕事だったのですが、 利用されてるお母さんから嬉…

新月の誓い

2017 9月20日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 今日は彼岸の入り 早速、夫さんと二人で、お墓まいりに行って掃除をし、花をたむけ、手を合わせてきました。 子どもたちが巣立つと、こうして二人で墓参りをするのでしょうね〜 なんとか雨☔️には降…

締め切り間近(^.^)

2017 9月19日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜⭐️ 現実に戻って、 朝から夫さんと庭仕事。 和室の西側の庭を綺麗にしました。 夏の間に伸び放題だったから、スッキリしましたよ。 私一人では無理だわーというくらいでした。 貴方の…

幸せのカタチ

2017 9月19日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます☀ 今朝も、冷んやり清々しい朝です。 昨日、東京から帰宅して 夫さんに 「2日間ありがとうございました」と言ったら、「あなたこそ、ありがとうございました」と言われました。 …

空から

2017 9月18日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは⭐️ さよなら東京 ただいま〜(^。^)鹿児島。 今日は✈️に乗って3時半に鹿児島に到着。 行きも帰りも✈️好きな甥が用意してくれた JALの嵐がCMしてるJシート 行きも帰りも富士山が見えるよ…

東京⑶

2017 9月18日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 今朝は、快晴の東京の朝 スッキリ(^。^) 昨日は、浅草寺からホテルでビュッフェ 夜のスカイツリーでした。⭐️ 下からは、 雨☔️のスカイツリー。 毎日色が変わるようで、 今夜はブルーの心意気の「粋…

東京⑵

2017 9月17日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは⭐️ 今日は、甥の結婚式 美しい花嫁さんとかっこいい花婿さん 涙腺緩みっぱなしでした。 昼から、義兄夫妻がお疲れにもかかわらず、 はとバスツアーに連れて行ってくれました。 遊覧船に…

東京⑴

2017 9月16日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは⭐️無事に東京に着きました。 甥が羽田空港まで迎えに来てくれていて、あとは心配なく。立派なホテルに到着です。 レインボーブリッジも、東京タワーも、見渡せる素敵なホテル。 夕食に…

鹿児島から行って来ます

2017 9月16日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます 嵐の前の静けさですね〜(^。^) 我が家を出発し、主人の実家に来ました。 さて、今から鹿児島空港✈️に、初めて、車にて空港まで運転。駐車場に連泊。 早速、初めての経験が待って…

ハッピーバースデーにする。

2017 9月15日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんにちは 今日は、私の誕生日 おめでとうメールありがとうございました フェイスブックや、ラインや、遠くにいる人、最近会えてない人から、おめでとう㊗️といただくと…ありがたいなー。皆さんに…

再び

2017 9月14日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは 今日は、髪を切ってさっぱり(^。^) 夕方からは、息子を散髪に鹿児島市内までドライブ。 帰宅して、あれ?ご飯が炊けてなーい 7:00にセット。19:00だったわ〜 ってことで、ちょっと空い…

イベントのお誘い

2017 9月13日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは 日々これ新たなり 人生の流れに逆らわず。 いろいろな波止場にて、いろいろな教えを受けて、前に進む。 逆走ほど、力を入れても先に進めず、思い悩むこともあり、ひとえに元の川の流れ…

徳重神社さんから

2017 9月11日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます 昨日は、中学生の最後の運動会でした。 早朝からお弁当作り。 それぞれの子どもたちの頑張りに、嬉しくなりました。 で、今日は代休だから、私もお休みをいただいてゆっくりで…

リーディングのお知らせ

2017 9月8日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは 今日は、整体でした。いつもの常連さんと新しい方との楽しいおしゃべりで時が過ぎていきました。 今日は、術後はパラゴンさんの珈琲☕️をお出しして、部屋は珈琲豆の香りで、カフェなの…

空を見ながら…

2017 9月7日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは 今朝は、爽やかな飛行機✈️雲を眺めて 突き抜けて行く飛行機雲✈️ 周りの雲もカッコいい❗️と思い写メってみたの このあと、土砂降りの雨☔️すごかったです。 今日は、外に出て何度も車から…

満月だよ

2017 9月7日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんばんは〜 今日は満月でしたね〜 夫さんが、昨日も月が大きいと言っていましたが、今夜はもっとすごいぞ〜(^。^)と言ってましたが、綺麗な月でした。 我が家は、残念ながらちょいと高台なので、月…

自分の解説書

2017 9月6日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます。 朝になってしまいました。 昨日の月は、大きくて綺麗でした。 昨日どなたかのブログで、 生き方が変われば、ライフスタイルが変わる 人生変われば、ライフスタイルが変わる 貴…

「そ、わ、か」の法則

2017 9月4日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんにちは今朝から雨☔️の鹿児島ですが、最近雨☔️が降ってないから恵の雨☔️です。 ありがとうありがとうありがとう 以前、そ、わ、か の教えというタイトルでブログを書きましたが、 「そ、わ、か…