2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

詰まらない話

2017 11月30日 今日も、楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます 今日は、台所の排水口の詰まりを、 いちき串木野市の須納瀬設備さん に来ていただき、よくしていただきました。 子どもたちの同級生のお父さんで、すご〜く面白い方ですよ。 お…

今日も頑張る

2017 11月30日 今日も楽しみ〜 生かしていただきありがとうございます 今日は、朝から炊き込みご飯を作り、だし巻き玉子に、鶏の白菜スープ。 夫さんの京都土産の美味し〜い白だしを使って、昨日から大根や手羽元を煮てヘルシーな食事。昨日は、石谷のAコー…

私の心を豊かにしてくれたもの

2017 11月29日 今日も、楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今朝の通勤で、前の車のナンバーが、11-88 ふと横を見ると、駐車してる車のナンバーが、18-18 さあ、きっと何かあるかな? エンジェルナンバーでは、豊かさがやってきま…

物について

2017 11月28日 今日も、楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日も晴れやかな日でした。 心友達と、東市来の高野山系のお堂に行って参りました。 先生は、庭の隅でアルバムの片付けをされていました。 出かける前に、またまた…

秋映えの冠嶽

2017 11月27日 今日も、楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、久々にいちき串木野市の冠嶽鎮国寺に行ってきました。 紅葉とても美しい。清々しい氣に満ち溢れていました。 14時からのお祓いに途中からですが参加させて…

夢の中からの働き

2017 11月26日 今日も楽しみ〜(^ ^) 生かしていただきありがとうございます おはようございます 今日は、曇り空☁️なんだか朝からどんより。 朝から不思議な夢を見て、なんだかボーっとしています。 おとぎ話にしばし、おつきあいください。 夢では、世界の今…

おかえり(^ ^)

2017 11月25日 今日も楽しかった〜 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今夜、夫さんが京都から帰ってきました。 子どもたちには、北野天満宮で、学業の御守りを。 私には、ありがたいお札を3枚もお土産に買ってきてくれました。 お菓子や、お…

日々のこと

2017 11月25日 今日も、楽しみ〜 生かしていただきありがとうございます おはようございます☀ 今日は、朝からお仕事です。(^ ^) 息子が「学校に行きたくないなー」 と、言ってましたが、 「病気でもないし、今日頑張って行ったら何か新しいことや、楽しいこ…

嬉しかった事

2017 11月24日 今日も嬉しかった〜 生かしていただきありがとうございます 今日は、とっても嬉しい事がありました。 それは、長男から嬉しい報告を受けたこと。 模試の結果が良かったらしく、それを踏まえて自分の行きたい大学についてようやく、私に話して…

この先のイベントお知らせ

2017 11月24日 今日も楽しかった〜(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 京都に旅行中の夫からの写真です。 旅を楽しんでいると思えば、私も嬉しくなります。 今日は連休の狭間、ちょいと1人で、自分に喝を入れるべく、家でやらなくちゃい…

やらなくちゃ、をやりたくなる方法は?

2017 11月23日 今日も、楽しい 生かしていただきありがとうございます と、こんなに天気が良いのに… まったり家におります。(^ ^) 撮りためた直虎を見て、サラメシを見て、 やる気を出して 昼飯は、手作りたまごタルタルとベーコンのトーストサンドとハニー…

11と22

2017 11月22日 今日も楽しかった〜(^ ^) 生かしていただきありがとうございます 今日は、いい夫婦の日 我が家の誕生日2009年11月22日 住宅完成見学会開催の日。 ワクワクしながら1番に見に行きました。 今思えば、ゾロ目のおめでたい日になってたんだな〜(^ …

手作り餃子 の皮

2017 11月21日 今日も、お腹いっぱい(^ ^)美味しかった。 こんばんは今日は三回も投稿してます。 今日は、手作り餃子を作ってたべました。 なんと!皮から! 強力粉があったので、強力粉とお湯と打ち粉は片栗粉で作りました。 あまり薄くならなくて、信州の…

珈琲講座カフェ・オ・レ編

2017 11月21日 今日も楽しかった〜〜☕️ 生かしていただきありがとうございます 今日の珈琲講座は、美味しいカフェ・オ・レ 今日は、実験もありながらの珈琲の淹れ方を習いました。 ①.②.③さて、この濃さが違う珈琲 を色を同じにするためにミルクを足して行き…

約束の旅②

2017 11月21日 今日も、楽しかった〜〜 生かしていただきありがとうございます 今日は、珈琲講座でした。その話もしたいところですが…先に昨日のご報告を。 美味しいランチの「葉っぱデリ」さんから、車で8分くらいかな? 雄川の滝の駐車場までは、わりと細…

約束の旅

2017 11月20日 今日も、楽しかった〜〜 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日も、心の宿題が一つ終わりました。 師から紹介されていた南大隅町根占辺田の立神神社⛩に行ってご挨拶しご奉仕をしてきました。海沿いの道を走ると大きな⛩鳥居が…

こんな気持ちも…

2017 11月19日 今日も、楽しかった〜生かしていただきありがとうございます こんにちは 今日は、夫さんと2人で買い物に出かけました。 早く出発して、13時頃には帰宅したいと思っていましたが、夫さんは、それはムリだから、子どもたちの昼ごはんを準備して…

清らかな心

2017 11月18日 今日も楽しかった〜 生かしていただいてありがとうございます 今日は、YOUは何しにニッポンへ(^ ^)の番組を見て、感動して涙がでました。 それは、アルゼンチンからやってきて、日本の加計呂麻島から宗谷岬まで自転車で旅をしていた46歳の男性…

はじめよう。

2017 11月18日 今日も、楽しみ(^ ^)どうしましょう。 生かしていただいてありがとうございます 朝から娘を図書館に送っていきました。 一息ついて今から、家事。 やりたくない事ってどうしても溜まってしまう弱い私。 だけど、タイマー⏲かけて、音楽流して、…

楽しい自分を作るには

2017 11月17日 今日も、楽しかった〜 生かしていただきありがとうございます 日ごとに、寒くなってきましたね。 今日は、色々思うことあり、心の持ち方の学びの時間。 人は、楽しむために生まれてきたんだ〜 ってよく言われるね。 だから、楽しいことを考え…

ありがたい🙏暖かい👴🏻👵🏻

2017 11月16日 今日もありがたかったー 今日は、師の話でよく耳にする数字。強い数字11と、神高い数字6の16の日。 そして、天皇皇后両陛下が、鹿児島の屋久島にいらっしゃいました。 テレビで見た、両陛下は、やはりオーラがありましたね。あの謙虚な立ち振…

初体験ひとりさん

2017 11月16日 今日も、楽しかった〜幸せだなぁ〜(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、一人で八重山に水汲みに行ってきました。お昼過ぎには来客の予定もあったので、朝は、そんな気持ちではなかったのです。 だけど、ふと時計を…

笑門来福

2017 11月15日 今日も楽しかった〜(^ ^) 生かしていただきありがとうございます 今日は、ピラティス講座でした。 カラダを動かして気持ちよかったでーす(^ ^) 大好きな方々とお話できること、とってもありがたい時間でした。 やはり、人に会って、話をしたり…

事実を伝え、あとは相手に委ねる

2017 11月14日 今日も、楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんばんは⭐️ 今日は久々に療育保育士。 またまた、私のもう一つの使命に、やる気スイッチを入れてきました。 子どもたちや、ママたちに、何が伝えられるか?たくさんの提案はありま…

子ども、育ち、巣立ち

2017 11月12日 今日も楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんばんは 日曜日、皆様いかがお過ごしでしたか? 私は、月に一度のお墓参りと、高校サッカー県大会決勝戦を夫さんの実家で観戦(^ ^) テレビに向かい熱い応援 最後のPKの途中に放送時…

重なり合う言葉

2017 11月10日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は朝から出張整体&スピリチャルカウンセリングで、先生が来てくださいました。 私も1日、たくさん学ばせていただきましたよ。 先生から語られる神様からのお言…

イベントのお知らせ

2017 11月10日 今日も楽しみ〜 生かしていただきありがとうございます おはようございます 今日は、ぷちたらすイベントのご紹介です。 11月15日(水)10時30分〜12時 ピラティスソラコアのボディメイクピラティス シェイプアップにも、衰えてくる体幹、筋力ア…

親17歳

2017 11月9日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます 今日は、長男の17歳の誕生日 神棚の水を換えて、夫さんに神棚に供えてもらいました。 誕生日を迎えられた事を神様にご報告してね。 と言うと、柏手を打ち手を合わせていました。 …

サンキャッチャー作り

2017 11月8日 今日も楽しかった 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、サンキャッチャー作りでした。 お客様は、1人でしたが、とても満たされた時間だったようです。 幸運のサンキャッチャー✨ こんな感想をいただきました。 私が「こ…

今日のメッセージ

2017 11月8日 今日も楽しみ〜(^ ^) 生かしていただきありがとうございます おはようございます 今日は、どんな1日かな? 何を気をつけたらいいのかな? 久々にカードを引いてみました。 「自分に正直でいる。」 あなたの意識を集中するべきなのは、願望であ…