2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お月様とパワーの日

2018 1月31日 今日も楽しかった〜 生かしていただきありがとうございます こんばんは〜 今夜から明日未明にかけて、 満月と皆既月食と…色々すごいパワフルな日らしいです。 以下素敵な方からいただきました情報です。 皆さん、「今年最強の日」はご存知です…

ご縁からの広がり

2018 1月30日 今日も楽しかった(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは イベント会場で、プレゼントしていただきました。お気持ちが嬉しくて。 今日は、ご紹介します(^。^) 日曜日に来て頂いたマヤ暦マスターであり、リラクゼーションサロン…

イベントご報告

2018 1月29日 今日も楽しかった〜〜 生かしていただきありがとうございます こんばんは 昨日から、今日の1日仕事まで、休む間もなくようやく一息。 昨日のイベントのご報告ができそうです。 皆さん、ご心配いただきましたが、 楽しんできましたよー(^。^) 昨…

一人旅

2018 1月28日 今日も楽しかった〜(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは〜 今日は、自宅から1時間20分のところで、 癒し系のイベントに参加してきました。 初めて一人で運転する道… 途中で、信号から停止線が遠ーいところで、気づかずに停…

モニターセッションからの気づき

2018 1月27日② 木曜日から、お友達にリーディングをモニターで受けてもらって、明日のイベント20分の壁をどうまとめるか、詳細確認。 明日のウォーミングアップ。 やっているとわかることが… 私は、直感で枚数を引くのですが、全てが必要。3枚引いた後、どう…

温故知新

2018 1月27日 今日も、楽しみ 生かしていただきありがとうございます おはようございます☀ 昨夜長男に、お風呂でも好きな音楽を聴けるように、ハンディのスピーカーにつないでもらいました。 スマホから好きな曲も流れて…ご機嫌。 エコーが効いて、1人カラオ…

今年初鎮国寺

2018 1月26日 今日も、楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、24年来の友人が福岡から来てくれました。 前日から、どこに行こうか明日のひらめきと思って、ノープランでした。 肌寒い曇り空でしたし、久々の再会だったから、…

空を見なよー🌙❄️

2018 1月25日② 今日も、動かされた(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 寒くて、夕食を作り…19時39分 明日のお米買いに行こう!8時まで開いてるスーパーへ。 買い物が終わり帰宅して車を降りると… 空を見上げる… 龍が飛んでいるような雲…

楽しいこと

2018 1月25日 今日も楽しかったー 生かして頂きありがとうございます こんばんは〜(^。^) 寒くて、動きが鈍いです。 時々、マイナスなことばかり聞くはめになる時がある。 人は、気楽に、気軽に、穏やかに生きられるといい 人の話を気楽に聴いていればいい 人…

しゃべるな。しゃべれない。

2018 1月24日 今日も楽しんでる? 生かしていただきありがとうございます こんばんは 舌の先の裏側に口内炎ができて、熱いのも食べづらい。話もしづらい。 そんな時は、しゃべるなーってことだと思って。書いてます! 今日は、朝から嬉しい事が 28日の11時か…

朝から、溢れる。

2018 1月24日 今日も楽しみ〜(^。^) 生かしていただきありがとうございます おはようございます☀ 今朝の鹿児島は曇り空…寒くなるらしい。 休みだと日にちの感覚がないので、 今ブログを書いて。あ!今日は24日 皆さんも、今日はなんの日? 毎月大切にしている…

嵐の前の静けさ

2018 1月23日 今日も、楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんばんは 毎日、ホッとする1人の時間 取れてますか? 静寂の中、テレビの音も、音楽の音も聞こえない、そんな夜 幸せだなぁ〜(^。^) 子ども達も大きくなり 夫さんは、別室 皆が元気…

日曜日のお知らせ

2018 1月22日 今日も楽しかった(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今週の日曜日 国分パティオで、癒し系のイベントに参加して来ます。未知なる世界。 スピ系が好きな方々が集まってくるのかな? 怖れを手放し、愛を持ってワクワクして…

駅伝

2018 1月21日 今日も楽しかった(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、お天気よかったですねー。 花の苗植えもできて、子供達の制服も洗濯できて、よかった 都道府県男子駅伝を見ながら、感動する〜。 なんてったって、中学生、高…

今日の一枚

2018 1月21日 今日も楽しみ(^。^) 生かしていただきありがとうございます おはようございます 今日は久々7時30分にゆっくり起きました。 朝から夫さんは、仕事。 次男は、昨日の残り 長男と、長女は、自分たちでホットケーキを焼いて。私は、残りをいただき、…

新年会

2018 1月20日 今日も、楽しかった(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日も一日頑張りました。 家族も… 私がいない昼ごはん、夜ご飯。 私は職場の新年会でした。 ありがたいことです。 うちの職場の創立者の方は、 20年サラリーマン‍20…

早く日常へ

2018 1月19日 今日も楽しかった(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、久々に一日中療育保育士。 帰宅すると、夜7時を過ぎる。 洗濯をまわし、食事をつくる。 食べ終わり、一眠りしてしまい…夜中に起きて洗濯を干し、茶碗を洗う。 …

正体は?

2018 1月18日 今日も楽しかった!(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんにちは 今朝の空は、打ち上げロケットイプシロンの影響だったのでは❓ということでした。 でも、鳳凰や、龍と考えた方が浪漫がありますね〜笑い とにかく、貴重な空、摩訶不…

摩訶不思議

2018 1月18日 今日も楽しみー(^。^) 生かしていただきありがとうございます😊 おはようございます😃 すごい興奮して、夫さんから呼ばれました。 宇宙の神秘か、龍?鳳凰? えー? だんだん明るくなっていくと 朝6時30分頃の妙円寺から見る東の空👀 何か良いことある…

哲学ちっくな話

2018 1月17日 今日も楽しかった。 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、朝から入試休みの長男と八重山に水をいただきに行きました。入来峠を登る途中から霧がかかって雲行きが怪しくなりました。 でも、なんとか、雨☔️にはそこまでかか…

ピラティスお知らせ

2018 1月16日 今日も楽しかった^_^ 生かしていただきありがとうございます こんにちは 今日は、ピラティス講座でした。 嬉しいことに久々にお会いできた方々でした。お天気も良くなり清々しい気持ちです。 ピラティスソラコアのナオチン先生も、元気、わかり…

夢か誠か

2018 1月15日 今日も楽しかったかなぁ。? 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、親戚の方を色々案内。 主人の方の叔父が入院したので、東京から夫さんの従姉妹さんが来てて、今日は私が車で病院まで乗せることになってたのですが。… 予…

斉彬公に惹かれ

2018 1月14日 今日も、楽しかった。楽しんでる? 生かしていただきありがとうございます。 こんばんは❄️ 今日の、午前中に「西郷どん」の録画を見て、なぜか涙してしまいました。 オープニングの映像の美しさ。先日行った雄川の滝も見事でした。 渡辺謙さん…

進化する

2018 1月12日 今日も、楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんばんは☃️❄️ 今日は、雪☃️にヒヤヒヤでしたが、無事に整体&スピリチャルカウンセリングもできました。 私は、今日はヒップアップ⤴️ 腰が横に流れるというか、骨盤が広がり脚のつき…

急遽、整体ご予約可能です。

2018 1月12日 今日も楽しみ〜^_^ 生かしていただきありがとうございます おはようございます 今日は、月に一度の整体&スピリチャルカウンセリングの日 いつも満席な日ですが、 雪の影響で、道路凍結の心配などで急遽キャンセルがでました。 午後3時30分〜5時…

神がかり的な…

2018 1月11日 今日も楽しかった〜 生かしていただきありがとうございます こんばんは❄️☃️ 今朝は、鹿児島でも雪☃️が降りましたが、まだ凍結などにはならなくて仕事場に行けました。 子ども達と雪❄️の天気カードを使うのは初めてだーと思っていたら、子ども達…

頑張りマッスル💪

2018 1月10日 今日も、楽しい〜 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、昼もいっぱい学びましたが、 夜も。 長男からの頼まれごと。 「お母さん…あの、いつも12時より早く寝てるけど、(僕より早く寝てる)それは自分の事をすることないの…

こんな日和は、コタツ猫🐈

2018 1月10日 今日も楽しんでまーす。 生かしていただきありがとうございます こんにちは 今日は、すごく忙しい空模様 雨にアラレに、晴れ☀️も 寒い❄️ので、コタツに入った猫状態。 私の器を大きくするべく、「魂の療法」 の本から学んでいます。 私にとって…

免疫力アップも言葉から

2018 1月9日② 今日も楽しかった〜☺️ 生かしていただきありがとうございます こんばんは 夕方、雨☔️からのヒョウ? そして、虹 スーパーの駐車場に止めて外に出たら見えました。 なんか良いことありますよー。 午前中は、お友達とお喋りして、午後からは、「…

愛を叫ぶ‼️

2018 1月9日 今日も、楽しみ〜 生かしていただきありがとうございます おはようございます 今日から、3学期が始まりました。 子供達元気に「行ってきまーす!」 良かった^_^ 「行ってらっしゃーい」 昨日久々に、さいとうひとりさんの講話を聞いて、 自分の…