2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しきこと

2017 2月27日 今日もあらゆる面で、益々良くなっていきます。こんばんは〜♪ 今日は、お休みで、検診結果を聞きに行って、友達にも会いに行って、遅ればせながらお雛様もだして、花を生けて、やらなくてはいけない事と、やりたいことができました。 少し前に…

ご縁が、あれば…

2017 2月26日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 日曜日…娘の卓球の試合を応援*\(^o^)/* 子ども達ってすご〜い! 色々喋っていたら、一年生の保護者の方が、「何処でお会いしませんでしたっけ?」と言われ❓❓❓ なんと、6年ぶりの再…

希望の欠片を集めて

2017 2月25日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 日に日に、夕方も日が長くなってきましたね〜♪春よ来い*\(^o^)/* 新しい風が吹いて、新しい出会いを運んでくれているかもしれない。 最近、ぷちてらすのページの更新をお休みしてましたら、お問…

今日の一枚。

2017 2月24日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。*\(^o^)/* こんにちは〜♪今日は、以前の職場で出会ったお母さん方との同窓会。 こんな日が来るなんて、本当にありがたいです*\(^o^)/* 2歳から3歳のやんちゃな時期に一緒に子育てを頑張ってきたお…

ロウソクと祝詞と般若心経

2017 2月23日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。*(^o^)/*こんばんは〜♪ ギルバートオサリバンのalone again♪を長男がセレクト。大好きな一曲です。 なんだか切ない気持ちになります… 人間関係を調整しよう…とか、みんなが幸せになるように…とか…

ニャンニャンの日

2017 2月22日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。こんばんは〜♪ ちまたでは、ニャンニャンの日ということで、ラジオでも猫の話題が多い1日でした。 猫派か犬派かと言われれば、断然犬派の私。家族は、犬を飼いたいということですが、私はオッケー…

ピラティス最高*\(^o^)/*

2017 2月20日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。*(^o^)/* ピラティス楽しかった〜♪ 身体と向き合い…イメージして身体の細胞を活性化して動かす指令を出しました。ピラティスの呼吸も必死に合わせて集中❗️集中❗️ ピラティス後のおしゃべりも、色…

情けは人の為ならず

2017 2月19日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪ 今日は、墓参りに行き早速ご利益が⁉️、昼は浜勝のトンカツを食べ、 近くのブックオフに行って来ました。 なんだか見つかりそうな気がして… 予感的中*\(^o^)/* 欲しかった識子さん…

時の感覚

2017 2月18日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪ 温かいか寒いかよくわからない1日でした。 今日は、ぷちてらすを始めるきっかけを作って下さった女性が久々に会いに来てくれました。 もう5年前になります。 まだ5年前のことです…

「そっと…」

2017 2月17日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました*(^o^)/*こんばんは〜♪ 今日は、療育保育士の仕事で、ママ達に伝えていることをお裾分け。 誰に対してもの子育てで使える、教えておきたい言葉です。 今日は、2歳児のお子様達。 まだ、言葉でうま…

置かれた場所で咲いてます。

2017 2月16日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました*\(^o^)/* 「置かれた場所で咲きなさい」この言葉は、前職の法人の園長先生が退職のはなむけに贈って下さった言葉です。 渡辺和子さんの著書のタイトルです。 何度となく書店で手にしてみた本ですが…

全ては最高⁉️

2017 2月15日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 今日は、朝から良い天気でしたね。 予定変更して、久々市来神社へ。 清々しい氣を頂き、手水舎をご奉仕でお掃除されている方々にお会いしました。 なかなか出会えない光景でした。 …

バレンタインデー

2017 2月14日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます*(^o^)/*こんばんは〜♪ 今日は、バレンタインday皆さんいかがお過ごしでしょうか? 何年ぶりかに、家族にバレンタインのアクションを起こしてます。 毎年、主人が貰えるチョコがあるから、私は用意し…

雪景色

2017 2月12日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。おばんです〜❄️☃ 今日は、八重山地区に水汲みに行きましたが、雪の世界でした。 甲突池の水神様も 滑って落ちないか心配で遠くから手を合わせました。 周りは風に吹かれて雪が木々から落ちる音が…

ちょっこっと心理学

2017 2月11日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。建国記念日の今日。こんばんは〜♪神武天皇が宮崎から中央に出向き国を開いた記念の日ですね〜♪おめでたい日です。*\(^o^)/* 今日も雪になり、一日中家の中。 買い物には出かけましたが、療育保育…

脳科学者より

2017 2月10日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 今日は、鹿児島も雪が降って寒かったですね〜。 さて、今日は部屋の片付けをしながら、脳科学者の茂木健一郎のスペシャルインタビューの雑誌より、なるほどね〜♪と抜粋してみました…

日々何かが。

2017 2月9日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。こんばんは〜♪ 今日は、熱が上がり、1日寝てました。 咳が止まらず今朝から至る所が筋肉痛です。鼻水も出てきたから、回復に向かっています。 朝ご飯は、やはり私が作らねばと、マスクと手袋をして味…

やられた(≧∇≦)

2017 2月8日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。こんばんは〜♪ 朝はスッキリしてたのに、検査したらインフルエンザでした。 ざんねーん 咳が止まらず苦しい。熱は平熱より2度ほど上がりました。頭痛も節々の痛みも皆さんもお気をつけあそばせ〜 今…

気力で踏ん張ってたけど…😂

2017 2月7日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。こんばんは〜♪ 今日は、朝から喉が痛い。 案の定、咳と声が枯れて、夕方からは熱。次男も同じ症状にて早退してました。明日は、病院で検査かなぁ? 声は、商売道具だから、早く治します。 皆さんはお…

立春スピリチャルツアー③

2017 2月6日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきまさした。こんばんは〜♪ 今日まで、スピリチャルツアーのご紹介。⛩ 最後は、蒲生八幡神社に健康祈願に行ってきました。 私的には、ここが一番不思議な時間でした。 ☔️小雨降る中、境内近くの駐車場にて車…

立春スピリチャルツアー②

2017 2月5日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます*(^o^)/*おはようございます*(^o^)/* 今日は、朝から雨、雷…かなりうなってますね〜。 昨日神社巡り行けて良かった❣️ ありがたいな〜♪と、思わずにはいられないようなお天気。 昨日は、鹿児島神宮で自…

立春スピリチャルツアー

2017 2月4日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 昨日土用が明け、今日は、立春です。 2017年の氣がまわりだします*(^o^)/* 今日は、立春のスピリチャルツアーで 4人の方とご一緒してきました。 まずは、鹿児島神宮からのスタート。…

節分の日

2017 2月3日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 太宰府天満宮でいただいた福豆を食べて、無病息災を願いました。 整体の日でした。節分の日にふさわしく、いろいろなご助言をいただきました。明日は、お友達と、立春のスピリチャル…

娘の一言

2017 2月2日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。こんばんは〜♪ 主人と長男がまだ帰宅しない時間。 明日の整体に向けて、模様替え。 掃除機かけながら、ガンガン松田聖子ちゃんの曲をかけながら、歌っていました。♪ 部屋から出てきた14歳の娘と目が…

私の仕事

2017 2月1日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 昨日の凹みは、今日の感動‼️ 療育保育士の仕事の話。 昨日は、なかなか活動に入れなかったお子さんが、今日は、積極的に落ち着いて一緒に活動できました。 ある秘策をとったのですが…