2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神川大滝

2017 4月30日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜 昨日から、庭仕事を頑張って、今朝も早朝から草むしり。 そして、家族でのお出かけ。 今日は、大隅半島の神川大滝へ はじめは、エメラルドグリーンの水面が美しい雄川の滝を見たかっ…

5月のイベントのお知らせ

ぷちてらす 5月の予定 こんばんは 4月もブログを見てくださりありがとうございました 5月もぼちぼち頑張りますね〜 エンジェルカードリーディング 5月8日(月)時間は選べます。 22日.24日は10時〜11時〜 そのほか、時間でお引き受けできる日がございます。ご…

今日のメッセージ

2017 4月28日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます☀ GWが始まりますね〜。 私は、一足先に今日からお休みです。 お天気が良く、庭仕事でもするか、片付けでもするか、ワクワクしています。 今日は、後ほど5月の予定もお知らせし…

旅の終わりに

無事に夜の7時くらいに帰宅しました。 新幹線から在来線に乗り換えて、周りを見ると、携帯を見ている人がほとんど…外の景色を見ているのは、私と年配の男性くらいでした。伊集院の駅に着いたらバスがタイミング良く。初めてバスに乗って近くまで帰りました。…

ぶらり、ふらり

対馬の三日間を振り返ると、お天気に恵まれて、自然に囲まれ美しい土地で育てられて幸せだったなーと思う日々でした。最終日の今日は、雲がかかって、全く別の感じ。 飛行機雲✈️も 気持ちの良い、対馬の素晴らしい自然をブログでお伝えできて良かったです。 …

出航🛳対馬海峡渡ります。

2017 4月25日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんにちは 今日は鹿児島に帰ります。 なんだかまたまた寂しい気持ちになりますね。 元気といえども、足腰が弱くなっている父と母。 感謝の気持ちで、赤いバラと白いバラをプレゼントしてきました…

ぶらり散歩③

昨日の偶然の産物は… 厳原八幡神社に行ったら、 たまたま、陶山訥庵さんという、対馬ではイノシシ退治で有名な方のお祭りを神社の⛩中の今宮若宮神社で行われるということで、急遽参列させていただきました。… 神主さんの祝詞も聞かれ、厳かな雰囲気。 街の森…

ぶらり散歩②

対馬のお殿様 宗家の菩提寺 万松院までの道 右手には小さな川が流れています。 この川の少し下流には、幼稚園があり、発泡スチロールで作った船を流した記憶があります。幼稚園は今では、観光バス の駐車場になってて、唖然 韓国人の観光客の皆さんがたくさ…

ぶらり散歩①

2017 4月24日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 朝からぶらっと街の散策。 おーい!船が出るぞ〜( ^ω^ ) 我が家から見える景色です。 我が家と、隣のお寺は、坂の上にあるのです。 この隣のお寺の階段は、グリコのジャンケン遊びをしたり、幼稚園…

対馬にて

対馬にて 2017 4月23日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは 帰省して1番に、山、空、風のパワーを感じました。 山笑う⛰ あー、空を見上げながら歩いていた幼少時代。 この山、この空… 屋根の上に登って、空想する少女時代。 ただいま( …

船内にて

船内にて いざ出発(╹◡╹) 韓国🇰🇷からの大きな船も🚢見えます。 海と空の色がなんともいい感じです( ^ω^ ) 近くなってみると変わった形の船。 遠くには、キリン?

埠頭にて

2017 4月23日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます 博多ベイサイドプレイス(博多埠頭)に到着。 思わず、誰か知っているは人に会わないかなぁ〜と探しているワタシ。 目につくのは、20代の女性、男性。 まだまだ気分は、独身の頃…

駅にて③

駅にて③ 途中からチャイニーズの家族が乗ってきて、可愛い子供の中国語を聴きながら 熊本から、ウトウト… 乗り換え案内が、私が乗るはずの時間をアナウンスしてる…⁉️ あれ〜久留米って駅の側に高層マンションがあったかな?都会だなぁ〜 ⁉️ あと、久留米と鳥…

駅にて②

電車に乗って、高校生の男の子達を見ていたら、ふと気づいたことがあります。 今日、私が家を出る時、 家にいた長男と次男は、玄関まで見送りに来てくれました。 私は、慌てていて、顔もよく見ないまま、 「月曜日はちゃんと学校に行くのよ。」 「お弁当代は…

駅にて

2017 4月22日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜 今日も無事に仕事を終え、夕食を作って、今から電車に乗って行きます。 新しい駅になって、初めて乗ります。何度となく息子をお迎えに来ているのに。 主人に送ってもらいながらも、…

帰省楽しみ

2017 4月21日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜( ^ω^ ) CDを衝動レンタルしてきました。 しかし、ナツメロのコーナーに、ユーミンや聖子ちゃん、明菜ちゃん、チェッカーズなどがあったので、なんだか自分の中では中学生くらいの気…

かわい〜👶💕

2017 4月20日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜( ^ω^ ) 今日は、1回目のベビーマッサージ教室でした。もーかわい〜(╹◡╹)です。 ママ達も、ベビーちゃんも、かわい〜(╹◡╹) 3組の親子さんが、参加してくださいました。 オイルを…

意思?意志!

2017 4月19日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜 春はあけぼの ようよう移りゆく山際… 国破れて山河あり 城春にして 草木深し… いたずらに世の中を脅かすことがないように。 久々にやる気起きない病。 そんな時には。ねばならい3変…

なんとかなりたい。

2017 4月17日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんばんは〜☔️今日は、午前中ピラティス講座でした。久々にいた気持ちい〜( ^ω^ ) 頭もフルに使って、ちょっといい感じ。 来月は、5月16日火曜日の予定です。(╹◡╹) 場所が狭い為に、4名さまほど…

四月のイベント

2017 4月16日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜☔️ 昨夜は大きな雷⚡️の音で目覚めるほど、怖かったー。 皆さんのお住まいの場所はいかがでしたか? ぷちてらすは、今週大忙し。 明日17日 直子先生のボディメイクピラティス 10時30分…

いろいろ

2017 4月15日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます こんばんは〜 鹿児島は、竜巻注意報が! 花散らしの天気になりそうです。 今日は1日療育保育士… 理学療法士の先生とのお話で、 運動も、学びも、遊びの中に… そして、楽しくなくっちゃ(╹◡╹) という…

花見三昧

2017 4月14日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜 もう、15日になってしまいましたが、 楽しい一日でした。 桜の花見に花屋さんに花束を作っていただいて、花三昧 いちき串木野市の観音が池公園 いちき串木野市の”こもれび''さんに行…

フェアリーからのメッセージ

2017 4月14日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます 今朝は、不思議な夢で目覚めました。 森の中で、真っ白なヒッポクリフみたいなラマみたいな動物と、精霊の子人のような人に遭う。 白いフクロウが、逆さまのかっこうで飛ぶ練習…

桜ももみじも

2017 4月13日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜( ^ω^ ) 鹿児島朝から良か天気☀️ と桜ももうすぐ終わるかなぁ〜 ということで、子どもさんとママさん達と公園にお花見も兼ねて行ってきました。 桜もさることながら、もみじの若葉も…

方丈記

2017 4月12日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜( ^ω^ ) 明るいおつきさまの光… 昨夜は満月だったとラジオで聴いて、遅ればせながら今夜の月を眺めてみました。 整えられた月… ありふれた日常がいつまで続くのだろうと思わせてくれ…

本から

2017 4月11日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます お日様が恋しい天気ですが、これから回復に向かっているらしいから、お楽しみに 今読んでいる本は、美輪明宏さんの 「愛と美の法則」 長崎生まれの美輪明宏さん。 大浦天主堂な…

うーんようやく

2017 4月9日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜( ^ω^ ) 今日は少し晴れ間も見え、ようやく鹿児島でもサクラが咲いて、山裾をサクラ色に染めています。 私は、子ども部屋の片付けというか部屋チェンジしてもらい。大掃除。 本人たち…

綺麗にしたよ。

2017 4月8日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜^_^ 今日も一日頑張りました( ^ω^ ) 仕事帰りに、金魚の水槽グッズを買いに行きました。 店主さんと話していたら、うちの金魚の種類で八年は長生きしてるみたいです。 生命力が強い! …

金魚のつぶやき

2017 4月7日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜^_^ 今日は、整体&スピリチャルカウンセリングの日でした。 首も良くなりましたよ。 来月は12日金曜日。 ゴールデンウィークの疲れをとっていただきましょうね〜^_^ まだ空きがござい…

子宮

2017 4月6日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは 今日は、婦人科に行ってきました。 癌検査は、大丈夫でした。ホッと一安心。 それから、ポリープ検査の為に内視鏡検査を初めて受けました。 子宮の壁に当たると結構痛いものでしたよ。 …