2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1日を楽しみましょう(^ ^)

2018 6月30日 今日も元気に 生かしていただきありがとうございます おはようございます 6月も最後の日 先日から娘の夏風邪で咳がひどく、苦しそうです。私も、夫さんも同じように喉からの風邪 昨日は、1日療育保育士だったので、夕食後ダウン⤵️してしまいま…

ストロベリームーン

2018 6月28日 今日は、満月 6月の満月は、ストロベリームーンなのだそうです。ネイティヴアメリカンのいちごの収穫の時期らしいです。 さすがに、月がピンク色に見えることはないそうですが。(^ ^) 小泉今日子さんの優しい雨を歌いながら、❤️ラブリーな気持…

幼い子どもさん。こんなことはないですか?

2018 6月28日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんにちは 今日はどんな1日でしたか? 私は仕事になり、子どもたちと楽しんで来ました。楽しすぎて、帰りたくないと泣いてしまう新人くんもいて、遊びたいの気待ちの切り替えが難…

人の時を想う

2018 6月27日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは ありがたいことに、来週の月曜の予定の温水器の修理が、連絡いただき 夜7時に来て修理していただきました。 人の時を想う … 知らない我が家の家族の為にお湯が出ないと…

空に元気をもらえば…

2018 6月26日 今日も楽しかった(^ ^) 生かして頂きありがとうございます こんばんは 今日は、ピラティスでリフレッシュした後に、鎮国寺にお客様をお連れしました。 曇り空から、冠嶽の山頂が見えていたのですが、帰りは少し霧が出ていました。 雨には降られ…

今日の一枚

2018 6月26日 今日も楽しみ(^ ^) 生かして頂きありがとうございます おはようございます 今日はリフレッシュピラティス(^ ^) 満員御礼の3名様プラス私 場所から、この人数が手いっぱい。 楽しみです。(^ ^) ナオチン先生も教え方がわかりやすいから初めまし…

ビバ!温泉♨️

2018 6月25日 今日も楽しかった(^ ^) 生かして頂きありがとうございます こんばんは 温水器修理がなんと1週間後しか調整がつかず、今日からお風呂は、水シャワーか、温泉♨️か?ということで、子どもたちと温泉♨️に行ってきました。 まだ明るいうちの温泉♨️子…

魂の太鼓

2018 6月25日 今日も元気に楽しみまーす。 生かして頂きありがとうございます おはようございます サッカー⚽️引き分け! 見ごたえのある試合だったのですね〜(^ ^) 昨日23時に目覚まし⏰かけたはずの…朝。 ニュースで朝から見てます。 また、次のポーランド戦…

おみくじ

2018 6月23日 今日も楽しかった(^ ^) 生かして頂きありがとうございます こんばんは 今日は、雨☔️の中、家でまったりと、おみくじノートの整理をしながら、おみくじからのメッセージを読む。 今年の立春の枚聞神社で引いたおみくじ 苦労を避けたがるのは…の…

お先にどうぞ

2018 6月22日 今日も楽しかった(^ ^) 生かして頂きありがとうございます こんばんは お先にどうぞ そう言って、あなたの我を置いといて、他人のために動くこと それが人生の幸せの近道だとある本に書いてありました。 我良し、先ずは私が、自分を満たさない…

家エネルギー

2018 6月21日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは☕️ 今日は、リーディングのセッションの前に 恵方参りをして来ました。運勢アップ⤴️と、パワーエネルギーをセッションでお渡しするために。 ついた時、徳重神社⛩は、薄…

夏至

2018 6月21日 おはようございます 生かしていただきありがとうございます おはようございます 今日は、夏至なんです。 陽が極まり陰となる。 今日は恵方参りに最適な日です。 その年の歳徳の方位(南の10度東寄り)に自宅より750m以上離れた神社・仏閣・教会な…

穏やかに

2018 6月20日 今日も、楽しみ(^ ^) 生かしていただきありがとうございます おはようございます 昨日からすごい雨☔️ 雷⚡️もなってます。 今日も天気の急変に気をつけておきましょう。 予定してた龍神様に会いに行くことは延期。 昨日は、1日家にいて、色々学…

平穏無事

2018 6月18日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 朝から近畿地方の地震のニュースが飛び込んできました。この春、高槻市に行った友達がいるので、ラインで連絡しました。 震度6は、すごく怖かったみたいです。 なんと…

ひよっこ

2018 6月17日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は父の日 皆様いかがお過ごしでしたか? 私は遅ればせながら。昨日手紙✉️と湯之元煎餅とお小遣いを送りました。 我が家の夫さんには、…お父さんじゃないけど…山形…

ドカ灰

2018 6月16日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 鹿児島は、すごいドカ灰が… 自宅は、さほど… 青空をバックに鹿児島市内の職場に向かうと、前方は、真っ黒な雲が…それに向かって突き進むと、灰のブリザード。 ライトを…

嬉しかった(^ ^)

2018 6月15日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは〜 今日も仕事を終えて、満足感と充実感でお腹いっぱいになってます。 今日は、療育のお母様方の勉強会があり、その間お子様達を約2時間子どもだけでの療育。 2歳の子ど…

一気に流れだしたよ。

2018 6月14日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは〜(^ ^) 昨日、台所のシンクの周りを片付けてスッキリさせました。そしたら、夕食の後片付けは、それぞれが洗いスッキリ(^ ^)私ラクチン。 夫さんに、「お父さんが一番…

少しずつ

2018 6月13日 今日も学んでます(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんにちは 今日は、パートもお休みで、カビのついたレースのカーテンを洗ったり、家事をあちこちしていたら、Uチューブである方の動画が目に留まり、突然魂の学びが始まりまして…

後押し

2018 6月12日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日の夕焼け 米朝首脳会談。この夕焼けのように穏やかに行われたようで良かったです。 色々平和に事が進んでいきますように。 ものすごい勢いで、色々なことがトラン…

呼吸セミナー

2018 6月11日 今日も楽しみ(^ ^) 生かしていただきありがとうございます おはようございます 朝、ちょっとだけでも、晴れた青空が見えたら、心がワクワクする。 お日様が出てくれてたら、やる気がみなぎる そんな時、自然からのパワーをいただいているのです…

ぷちてらす

2018 6月10日 今日も楽しみ(^ ^) 生かしていただきありがとうございます。 おはようございます 連日の心のモヤは、周りの皆様からのメッセージで、霧も晴れてきました。 ♪会うべき人に出会えたことを 人は、幸せと 呼びます。(^ ^)♪〜糸♪ 偶然を装った必然の…

方向転換

2018 6月8日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは☕️ 今日は、整体&スピリチャルカウンセリングの日でした。 朝一番に、師から、最近考えていたこれからの事について話がありました。 何も話していないのですが、私の人生…

祈願ツアー

2018 6月7日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、朝から楽しかった(^ ^) お友達3人で神社⛩巡り 今日は、私は巫女に徹して、お願いごとの祈願ツアーでした。 霧島神社⛩は、クロモジの花が落ち、金の絨毯のようで…

節替わり…

2018 6月6日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、節替わりの日だそうで、恵方参りにも良いらしく、徳重神社⛩に行ってきました。 久々に1人での参拝。 小雨もやみ、背中から温かい日差しを受けてご挨拶してきま…

保育士

2018 6月5日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は午後からお仕事(^ ^) 5歳と4歳の男の子5人で、カタツムリを作って、紫陽花の花を貼って 子どもたちの「やりたい」を引き出して、 雨や木や葉っぱまで付け足して、…

いつもと違うをやってみた。

2018 6月4日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、夕方から八重山にお水をいただきに行こうと、思い腰を上げて途中まで車を走らせましたが、どうしても、今日は、八重山が遠くなんだか気持ちが向かず、途中のコ…

今日もひとつずつ

2018 6月4日 今日も楽しみ(^ ^) 生かしていただきありがとうございます おはようございます ☀ちょっと外の空気は冷んやりで気持ち良い朝 さて、今日から一週間ワクワクしましょう(^ ^) 「決まりきった行動をやめれば新しい感動が沸き起こってくる。」 今日の…

NICEタイミング

2018 6月3日 今日も…どうした? 家事して読書してお昼ごはんを作って、昼寝して、髪の毛を切って、ごはん作って、西郷どん見て、泣いていて… 今日も生かしていただきありがとうございますこんばんは 何処に行くわけでもなく、高校生の子どもたちの部活や学校…

休みの使い方

2018 6月2日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます 今日もお楽しみさまでした 今日も、お仕事。 南の方は、降灰がすごかった 皆様のお住まいの所はいかがですか? さて、祝日㊗️のない6月 色々お疲れも出てくるかもしれない…ですね!…