2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

555

2019 7月31日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、今朝から555 次男を早朝送っていく車の前を走っている車のナンバー 昼に娘を迎えに行く車の前を走っている車のナンバー インスタグラムで出てきた方の写真にも …

よかった😊

2019 7月30日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日もお疲れ様でした。 朝から吹奏楽どっぷりでした。 息子も無事にミスもなく上手でした。 結果は、金賞九州大会出場を決めました。 おめでとう㊗️ 母はひと安心です。 し…

大切な日

2019 7月30日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日は、次男の吹奏楽の県のコンクール。 昨夜まで、いや、今朝までずっとイメトレ。 先生の代わりに、指揮を振ってみる。 彼が、指揮者を見るタイミングをつかむた…

予定は予定

2019 7月28日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 今日は、お天気良かったですね〜。 午前中は、子どもたちの送迎と八重山に水汲みでした。さて、昼からは高校野球⚾️の応援をテレビで^_^ と思っていたら〜〜 「何も暑い時間に…

朝日のパワー徳重神社

2019 7月27日 今日も幸せ〜☄️ 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 御利益⛩⛩⛩ 今日の朝日は、徳重神社⛩から… 次男が始発の電車に乗る為、駅まで送った帰り道。徳重神社⛩にご挨拶^_^ 朝の清々しい氣に満ちてました。 ちょいと、鳥居⛩…

シンプルライフ

2019 7月26日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 昨日書いたブログは、アップする時に消えてしまいました。で。打ち直す気力もなく… ごめんなさい。‍♀️‍♀️‍♀️ いつも読んでくださりありがとうございます 明日は土用の丑の日 …

彩雲出てたのに…😂

2019 7月24日② 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日はスマホを自宅に忘れてしまったので、なんだか落ち着かない一日でした。 仕事が終わり、夕方5時45分。 駐車場で空を見上げたら、 真上にはっきりした彩雲 こんなにはっ…

お地蔵様の日

2019 7月24日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日は私の祖母の命日。 炊きたてごはんとお茶をお供えして朝から般若心経を唱えました。 7月24日は、お地蔵様の日でもあり、子どもの頃は、町中のお地蔵様のお堂にそ…

空に癒される

2019 7月23日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、娘が写した綺麗な空を 「お母さん、鯉のぼり」 「駅から、ゆっくり帰ってたら、素敵な空が撮れたよー」と見せてくれました。 本当に鯉のぼり 私も今日の帰路の途中で…

今日の記録

2019 7月22日 今日も幸せ〜〜^_^ 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は午前中にリーディング のご予約をいただいて中身の濃い時間を過ごしました。 終わった後も、届けたいことがたくさんありました。でも、またのお楽しみにとっておき…

ドラマから離れる

2019 7月22日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 昨日は、参議院選挙でしたね。 朝一番に投票してきました。 雨は、北部九州にすごい雨☔️をもたらしましたね〜。今日もお気をつけくださいね〜 さて、カードのメッセ…

無事でした。

2019 7月20日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は一日療育保育士。 昼休みに携帯見たら、実家の対馬が雨ですごいことになってたみたいで、お友達が心配してメッセージをくださってました。 ありがとうございました 慌…

2019 7月19日 今日も、幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは‍♀️ 日付け変わって深夜1時くらい 今日は、久々長電話して、楽しかった〜〜 発散^_^ 聴いている時間と同じくらい喋ったので… たまにはいいよねー。 こんな夜もあるよねー。 …

至福の時間 茶道楽部

2019 7月18日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 今日は茶道楽部でした。 久々なので、作法も丁寧に先生が教えてくださいました。 私の場合…茶道を習ってお免状をもらいたいわけではなく、この時間素敵な仲間とワイワイ言い…

三船神社へ繋がった

2019 7月18日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 昨日は、お義母さんのお世話になった方のお見舞いに三船病院へ行きました。 私も年賀状のやり取りをさせていただいてましたが、高齢になりご無沙汰でした。 母から…

メッセージから…

2019 7月17日 今日も幸せ〜〜☘️ 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は朝から大忙しでしたが、私の背中を押してくれたのは… 久々カードを使って、私の守護天使さんに聞いてみた。 「方向転換」のカード。 何を思ってカードを引いたか?…

ピラティスでした。

2019 7月16日 今日も幸せ〜〜☘️ 生かしていただいてありがとうございます 今日はピラティスでした。 毎月参加で3回目の素敵な女性は、ピラティスで習った動きを自宅でお子様と一緒に時々やっているとの事で、体も軽くなってきたと成果を出してました。 私は…

朝日パワー

2019 7月16日 今日も幸せ〜〜☘️ 生かしていただいてありがとうございます おはようございます☀ 家族が登校、出勤して、ちょっとゴロっとベッドに横たわると、 「起きなさーい!」という感じで、東の空から太陽の光☀️が入ってきた。 どんな風に映るか撮ったら…

八重山にて

2019 7月15日② 今日も幸せ〜〜☘️ 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、八重山に水をいただきに行き、甲突の池の山の神様と水の神様に、大雨の影響が小さくて過ぎてくれてありがとうございました と感謝しに行ってきました。 神様の前…

あなたの強みは?

2019 7月15日 今日も幸せ〜〜☘️ 生かしていただいてありがとうございます おはようございます☀ 今日まで、ゆっくり起きれる朝^_^ 6時45分に起きて、なんだか梅雨明け?って朝の雰囲気でした。 時々、以前書いたブログを見直して、片付けについて本読んで書い…

心の学び

2019 7月14日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 雨の鹿児島。朝方はとても強かったですね。 日中はたいしたこたはなかったけども、なんだか家でたまっている家計簿つけてました。 心屋さんの動画を聴きながら、人の心への…

聞く力

2019 7月13日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今朝は、雨☔️の音で目覚めました。 雨音はショパンの調べ♪ とは、よく言うよね〜〜今は、不安な音。 今朝は、次男が合宿だから、ゆっくり起きました。今日は私も仕…

自分メンテナンス

2019 7月12日 今日も幸せ〜〜〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は病院行脚 皮膚科と美容院‍と歯医者図書館ラーメン きっかけは色々だけど、自分の体と向き合う時間。継続的な治療が必要なのだけど、そこが色々な事情で続かない。…

2019 7月11日 今日も幸せ〜〜♥️ 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 気持ちいい〜〜感じの庭景色。 これ、夕方6時。鹿児島は、雨が上がりお天気回復に向かってます。 今日は主人の祖母の祥月命日。 もう8年、まだ8年。 お義母さんと西本願…

初イベント

2019 7月10日 今日も幸せ〜〜♥️♥️♥️ 生かしていただいてありがとうございました こんばんは 今日は、初の試みである女性のためのイベント「初めて起業する方のための勉強会」を開催しました。コンサルタントの先生の手にかかると 「MYビジネス構築スタートア…

大きくなったら、どうなるの!

2019 7月9日 今日も幸せ〜〜♥️ 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日も遅い時間の更新でごめんなさい 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 大きくなったらどうなるの? そんな絵本の世界から、そのまま、4.5歳児の子どもたちに尋ねてみると…

親子あそびイベント

2019 7月8日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、ぷちてらすで、初の親子遊びイベント 「ケイコさんとあそぼ!」をやりました。 1組の個別の親子遊び。2歳児の️ちゃんとママ 今日は、「私も子どもさんもママさんも慣…

七夕さま

2019 7月7日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは ささのは さーらさら 今夜は七夕です。 いつもこの歌を聴くと、2歳の長男が歌っていた頃を思い出します。 私が双子の妊娠で入院してた頃、預けられた保育園で長男が初めて覚…

仕方がないことも楽しむ

2019 7月6日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 今日は、初体験にワクワクでした。 それは、電車の旅 鹿児島に来て20年目の初体験。 指宿枕崎線の電車で通勤です。 大雨の影響で、職場までの渋滞が予想されたので、この際電車…

素敵な出会い

2019 7月5日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、どんな一日でしたか? 私は、整体の先生のおかげ、お客様方のおかげさまで新しいご縁もいただいて楽しい一日でしたよ。 新しい世界に飛び込むことに、その道が天に求め…