2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭生活の一員

2020 2月29 日② 今日も幸せ〜‍♀️ 生かしていただいてありがとうございます こんばんは⭐️‍♀️ 今日は四年に一度のにくの日 次の29 日は、2024年ですね。 四年前は、コロナウィルスで大変だったねーと笑い話になっていたらいいですね。 この際だから、子ども達…

2月29 日のメッセージ

2020 2月29 日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます。 おはようございます 今日で二月も終わり。 今日のメッセージ 思う通りにする あなたのこと いつも見守っているよ 大丈夫‍♀️ あなたは正しい道に進んで…

現実?

2020 2月28日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今は現実? ゾンビ映画や、世紀末の映画のように、まだ見ぬ未来に怯えている。 今は現実? と思うほど、日常が日常ではない。 震災の頃の虚無感と似てる気がする… でも、よく…

こんなことあるの?

2020 2月27日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは⭐️ 今日は夕方からびっくりするニュース速報が。 春休みまで休校とは… なんか気持ちが落ち着かないですね。 今日は久々の子どもたちとの療育 ちょっとした運動も久々だとこたえ…

走る♪走る♪オレ達♪

2020 2月26日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは⭐️ 今日も一日お楽しみさまでした。 今日は、ぷちてらすのお客様でもあり、若いお友達のMさんと娘ちゃんが遊びに来てくれました。久々でしたが、娘ちゃんも覚えていてくれて、…

たわいもないこと

2020 2月25日 今日も幸せ〜 生かしていなただいてありがとうございます こんばんは 今日はお義母さんところにて、昼、夜ご飯を作り帰宅しました。今日は、手羽元と煮卵の甘辛煮と、豆腐サラダと里芋の味噌汁。 双子の迎えは夫さんにお願いしました。 長男は…

楽しい休み

2020 2月23日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、朝からソワソワ。 夫さんにお義母さんはお願いして、私は何しようかな〜^_^ と、自分のベッドのシーツの洗濯やら、下着のいる、いらないを分けることなど、やることリ…

冷やさない❣️

2020 2月24日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 昨日、娘の高校から、コロナ対策についてお知らせが来ました。 ①飲み物は暖かい飲み物(白湯・お茶など)を持参してください。②現在,…

ピンチをチャンスに

2020 2月23日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、もうお布団の中で、幸せ〜。 朝からフル活動だったので、なんだか充実しておりますよ。 髪の毛も染めたし… 今日も実家に行き、入浴のお手伝いや、食事作り、食材の整…

ありがとう

2020 2月22日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は2のゾロ目の日。 22の日は、大陸から龍がやってくる日だとある本に書いてありました。 本来なら、シンガポールでこの日を迎えることになっていたのでとても楽しみにして…

緩みの時間

2020 2月21日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、娘が喉風邪の発熱により、耳鼻科へ。一応インフルエンザ検査して、陰性で一安心。そこで偶然お友達とも会えてビックリ⁉️ ちょっと話もできて嬉しかったです。 今日は…

人脈は財産

2020 2月20日 今日も幸せ〜。今日は20の日でしたねー。 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日も朝からフルで頑張りましたよ。 皆さまはいかがでしたか? 大学生の長男と一緒に昼ごはんのパスタ作り。 餃子を作って、焼き方を教えて、夕食…

GTDって。

2020 2月19日 今日も幸せ〜 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今、読んでいる本は、ストレスフリーの整理術 GTDとは、 自らを取り巻く世界に対して適切なかたちで関わっていくこと を主眼としている。 ある時点で何をすべきかについて最善の…

頑張ったねー。わたし

2020 2月18日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、月に一度のリフレッシュピラティスでした。 ポールを使い体のあちこちを撫でると、どこもかしこも痛い でも、終わったあとの爽快感が心地よいでしたよ。今日も三名の…

慌てない!

2020 2月17日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます こんばんは❄️ 今朝は、横殴りの雨☔️。荷物が多い息子を学校へ送って行きました。 途中、お義母さんから電話。 今日は朝からお義母さんを整形外科の病院連…

源さん

2020 2月15日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます。 こんばんは 今日は、NHKで星野源さんの世界ツアーとインタビューをまとめたものがスペシャルで放送されていました。 「今は、コミュニケーションツールが発達している。 発信したい 受…

とりあえずやってみたこと

2020 2月14日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日はバレンタイン デー 夫さんの煎餅を買う為に、ジョイフルへ めんべえ 大好きなので。 でも、それだけじゃ…ということで仕事帰り一人で遅めのランチ。 改めて。1人ジョイ…

夜の呟き

2020 2月13日 今日もお腹いっぱい 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、関ジャム録画見てからの〜お風呂も大橋トリオさんの曲からの〜今は土岐麻子さんを聴いてます。土岐麻子さんは、エポ好きな夫さんの推しメンです。(言葉のチョイ…

ラクだった。

2020 2月13日 今日も幸せ^_^ 生かしていただいてありがとうございます こんばんは♨️ 今日は、またまた友達と紫尾温泉♨️‍♀️ いっぱい喋って、いっぱい笑って。 楽しかった 今日は、朝もスッキリ目覚めて、途中昼寝したいとか、横になりたいとか思うことなく、…

健康

2020 2月12日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日も朝からたくさんのお客様とお会いできて幸せ〜でした。 整体を私もやってもらい、お腹の調子の原因もわかり、体を冷やさないようにまた気をつけていきたいと思いました。…

三月の予定

2020 2月11日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日のお休み建国記念日。 もう二月に入って10日を過ぎたのですね。 早いなー。 三月のぷちてらすの予定です。 3月6日(金) 整体&スピリチュアルカウンセリング 3月12日(木) 茶…

素敵な冒険家

2020 2月10日 今日も幸せ^_^ 生かしていただいてありがとうございます。 こんばんは 日付変わってしまいました。 今日は、急遽仕事が休みになり、体調崩してたので骨休めになりました。 たまたま夫さんも休みだったので二人で八重山に水汲みとゆるりの湯へ …

ゆっくり日曜日

2020 2月9日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今夜は満月。 たくさんのものを満たしてくれてありがとうございます とかいう私は実は昨日は久々の腸炎で点滴でした。「林檎が薬だよ。」と優しく気にかけてくださる師のおか…

スマホも断捨離

2020 2月8日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 昨日は、朝からスマホが壊れて、ラインもできず。普段使っているブログもメールも ストレージの容量が足りないと、お知らせ受けていたのを無視し続けて、写真をパソコンに移…

面白かった。

2020 2月6日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは いつもブログを見てくださりありがとうございます。 今日もお仕事頑張りました! ね〜〜皆さま‍♀️ 私は今日は4歳の子どもたちと楽しく運動遊び。9人だと、少人数のもう保育園…

やってみた①

2020 2月5日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 今日は朝の出勤前に、早速一箇所「今」に焦点を合わせて整理してみました。 ビフォーの写真。 日常使いの薬カゴですが、息子が病院でもらった今飲んでる薬は、袋に入れたまま…

お片づけ脳への変身レッスン

2020 2月4日③ 今日も楽しかった 生かしていただいてありがとうございます おはこんばんは 今日は、今年初めての初の講座 お片づけ脳への変身レッスン講座 〜片付けなきゃ!の呪縛からの解放と輝く私を目指して〜 Life nicoの整理収納アドバイザーりな先生の…

立春詣り②

2020 2月4日② 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、午後から立春詣りに蒲生神社⛩へ行ってきましたよ。午前の部でお片づけセミナーに参加してくださった素敵女史の皆様と。 風の通り道を歩けば、ひんやりと清められて…

立春詣り⑴

2020 2月4日 今日もあらゆる面で良くなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日は立春です。 8年前の今日の出会いが、ぷちてらすの始まりでした。 朝から今年の初詣⛩に氏神さまの徳重神社⛩へ。双子ちゃんも入試休み…

節分

2020 2月3日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 節分の朝 今日も仕事頑張りましょう! 今日は私は、リーディングご予約可能日 10時〜お待ちしております。 二月のディスプレイにお部屋…