2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルビーと独り言とバックナンバー

2019 2月28日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは やらなきゃ!を一つやり遂げました。 金魚の水槽の掃除 嬉しいのか? 10年を過ぎた我が家のペットのルビーちゃん 金魚の世界では、65歳くらいのご高齢なんだと。最近は、隅…

ふらっと寄ってみたら。

2019 2月28日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 今日は、午後から晴れてきましたね。 帰宅途中に、徳重神社⛩にふらっと立ち寄って御礼を申し上げてきました。 風はゴーって吹いている音が聞こえたのですが、拝殿の付近は全…

ほのぼの〜〜😊

2019 2月27日 「今日も楽しかったね〜」 と、3歳になった女の子が、隣の席の女の子に笑顔で語りかけてました。 その光景の可愛いいこと。 帰りの「さよなら」のご挨拶の前だったので 言われた女の子は、ちゃんとした姿勢をして、 「今はちゃんとする!」と、…

嬉しかった😊

2019 2月26日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日も気持ちいいお天気でしたね。 今日は子どもたちとお散歩に行ってきました。 行きはお母さんと手を繋いで歩く。 帰りは、就園を見据えて、友達と手をつないで歩く。集団…

整理したよ。

2019 2月25日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、着物の整理をしてスッキリ! お片づけマイスターのようなお友達には、昨年は洋服の整理を手伝ってもらい、クローゼットも半分スッキリしました。 今回の着物も、分…

友達に頼る

2019 2月25日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日は、片付けの日。 お友達が叔母の着物の整理を手伝ってくださるのですが、ゲッターズさんの占いでも、今日の私は(金の時計)、どんどん片付けて、今の自分に合わ…

カリフォルニアの空

2019 2月24日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 今日から気持ちもスッキリして、朝から八重山に水汲みに行き、一仕事終えました。 外出予定のない日曜日も好き。 お家ごとを楽しみます。 もっぱら溜まってる家事ですが… 雛…

久々に悩む

2019 2月23日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 最近、立て続けに起こる事。 それにこだわっていると、なかなかその世界から抜け出せずに、嫌な思いを持てば、嫌なことが連鎖する。 逆に、楽しいことを考えて動いていると…

着物で茶道

2019 2月22日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは☔️ 今日は雨☔️です。 昨日は曇り☁️。 昨日は、茶道楽部でした。 皆さんで着物を着て、楽しかった^_^ 着物に合わせて、帯を選んだり、帯締めを選んだり、女子‍♀️会という感じ…

カードからのメッセージ

2019 2月21日 おはようございます 今日は朝からカードを引きました。 なんだからモヤモヤして気持ちが落ち着きません。 そしたらビックリ⁉️ 今の状況が良くなるためには、ある人にどう伝えたら良いか? 内容は違えど、少し前も同じようなことでカードを引い…

いちごと一期一会

2019 2月20日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日はもう0時を過ぎてしまいました。 20日は、仕事でいちご狩りでした。 伊集院のチェスト館のいちごハウスです。 100グラム160円でした。 帰宅する時に、ちゃんと積んでな…

手をつくす

2019 2月18日 今日も幸せ〜〜‍♀️ 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 寝ても眠っても、眠りたい そんな一日でした。明日は暖かくなるようですね。久々に雨☔️が降ります。 だから、気持ちが憂鬱なのか? 眠りたいだけなのか? 夕方は、不機嫌…

子どもからいただくご縁

2019 2月17日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、娘の友達の民謡のステージを観て来ました。鹿児島での民謡界でもトップの歌姫です そして、加藤兄弟という、イケメンの青年二人組の津軽三味線のステージ。こちらが…

数字のご縁

2019 2月16日 今日も幸せ〜〜‍♀️ 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、数字がくれたメッセージをご紹介。 先日2月9日に、長男が大学入試の推薦試験を受けました。9日は、お義父さまの月命日。 仏壇に手を合わせて、いざ出発。 私達の…

ひらめいたら…口に出してみる

2019 2月16日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 昨日のサークルリーディングで、最後に引いた私に出たカード。 夢想家 ドリーマーです。 本当のあなたの人生の目的を受け入れなさい! 新しい冒険を始めましょう! あなた自…

こんにゃくランチ会

2019 2月15日 今日も幸せ〜 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、すごい!と感動する一日でした。 こんにゃくランチ会で、美味しい贅沢な時間でした。 メニューは、 カルボナーラも美味しかった。 1人分、こんにゃく200グラムは、パス…

また会えた!

2019 2月14日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 夜は冷えますねー。 今日は、パートの仕事と、午後からリーディングでした。 久しぶりに会うお友達ですが、これまた4年前からのおつきあいです。 今日で、430回目のセッション…

祈る

2019.2月13日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 朝からショックな出来事が、 水泳の池江璃花子さんの白血病のニュース。 大騒ぎしていると、 「昨日の夕方からのニュースだよ。」と、冷静な娘。 同じ年の子どもを持…

イベントのお知らせ

2019 2月12日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、午前の部は療育保育士 午後からの部は、エンジェルナビゲーター ありがとうございます 今日で429回目のセッションでした。 お役に立てれば幸いです 今週は、こんな風…

人生こしらえてる?

2019 2月11日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、寒かったですね〜。 一日中家にいて、雑務の仕事をしてました。 今週も忙しくなりそうです。 今日は、書類の整理をしながら、 酒井阿闍梨と茂木健一郎さんの対談集 「…

今春の作戦タイム

2019 2月10日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、長男と八重山の水汲みと温泉♨️‍♀️ 呑気な親ですね〜〜 三人の子供がいるので、それぞれ2人きりの時間を楽しみにしています。幸せ〜〜 次男とは、迎えの車の中 長女…

至福の時間

2019 2月9日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、以前鎮国寺のお坊さまに伺ったお話をご紹介します。 挨拶 返事 出された物を残さず食べる 嫌がることを進んでする この4つができれば、世界どこでも生きていける。 見…

道真公から贈り物

2019 2月9日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 昨日は、整体の日でした。 先生の施術や、お言葉に救われた方々は、笑顔でお帰りになられました。 私にも嬉しい事が多い1日でしたよ。 これも勝手に解釈して勝手に喜ん…

あなたに会いたくて

2019 2月7日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは‍♀️ 心があることにとらわれている時は、 度々手が止まります。そして、ボーっと、動かない。自分で考えても、及ばないことは、考えない!そう思ってもなかなか抜けだせない時は…

蒲生の神様

2019 2月5日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、旧正月 神棚にようやく新しいお札が揃いまして、お供えものをして、手を合わせました。 今年もどうぞよろしくお願い致します 昨日は、鹿児島神宮のあと 大楠さんの蒲生…

鹿児島神宮良かった^_^

2019 2月4日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、立春ツアー。 今年は、なんだかゆっくりしたいなぁ〜と思いなかなか企画が進まなかったのです。 キャンセルも相次いで、お友達と二人での旅。 今の私には丁度良い。 行…

節分

2019 2月3日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます。 こんばんは 今日も、ブログを覗いてくださりありがとうございます 今日は、節分。豆まきもせずに、恵方巻きも食べずに、今夜は手巻き寿司スタイルでの夕食。 健康で過ごせますように。…

自分でメンテナンス

2019 2月2日 今日も幸せ〜〜 今日は、1日お仕事の後に、職場の新年会に参加。帰宅は22時30分。 美味しい食事もいただきましたが、ステージでの余興が待っていたので、食事もなかなかゆっくりは堪能できずでしたが、無事に終わったのでホッとしております。 …

不思議な感覚

2019 2月1日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 自分の人生の中で 奇跡の連続のような日々だと感じることがありますか? 正確には、日々だった…かな? 多分、その奇跡の連続の最中にはそんなことを思うことなく毎日が必死で…