2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四月の予定

2017 3月31日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは 雨☂️☔️の鹿児島でした。 明日も雨☔️かなぁ… 3月は21日出勤して、ホントよく頑張りました。^_^ 四月も、少しは休みが取れ、ぷちてらすの活動ができるかなぁ。 4月7日は.出張整体&スピリ…

サヨナラに意味

2017 3月30日 今日もあらゆる面で、益々良くなっていきました。こんばんは〜^_^ 今日は、私の勤めている発達支援事業所での卒園式と大きくなったお祝い会でした。 いきものがかりのBGMに合わせて、スライドショーが流れ、子どもさんたちの成長と、ママたちの…

リーディング

2017 3月29日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜^_^ 今日は、明日の卒園式の準備に大奮闘。 いちき串木野市の大好きな花屋 こもれび さん に、行って式に飾ると花束を受け取りに行ってきました。事前に花瓶を預けてそれに合うように…

朝から

2017 3月28日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜! 今日は、久々清々しい晴れでした。 通勤の時にふと空を見上げて、 あー久々に空を見たなぁ〜 心の余裕がなくなってたなぁ〜って思うことっした。明日は午前中お休みで、ちょっと嬉…

嬉しい記念日

2017 3月27日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜! 今日は、18回目の結婚記念日でした。 仕事から帰宅すると… 娘が、「コレ、お父さんとお母さんに」と、 かわいい花束をプレゼントしてくれました。 とても嬉しかったです。 少ない…

体大切

2017 3月26日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは 昨日は、仕事先のクリニックに貧血の治療で受診しました。 内科の先生も、ナースの皆さんもびっくり⁉️ 日頃の私の元気な姿と、想像つかない 私の数値は7.2 だけど6になったら輸血が必…

ベビーちゃんイベント

2017 3月24日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜^_^ 今日もフル活動。 午前中は、春からのぷちてらすのイベントとしての、ある方との打ち合わせ。 ベビーマッサージとベビーフォトSakuraのめぐみ先生との出会いでした。 可愛いらし…

嬉しい成長

2017 3月23日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜! 今日は、雨☔️の1日。 いかがお過ごしでしたか? 今日は、音楽療法で子どもたちと楽しんできました。 音楽に合わせて、リズムに合わせて鳴らすことも2歳の子どもたちも一緒にできる…

心に、楽に。

2017 3月22日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜^_^ 今週は、フル活動。息切れしないように… 地に足がついていますか? ふわふわした慌ただしい中だからこそ、 優しい言葉を使って、 笑顔で 淡々と 生きたいものです。 一年の終わり…

7777

2017 3月21日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 ありがとうございます 見事に、3月20日のどなたか最後に読んでくださった方のおかげで7777アクセス達成してました。 3月21日 3.2.1.でまた0からのスタートです。 7777なんて奇数のゾロ目は、喜びの…

機種変

2017 3月20日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜^_^ 今日は、予定外に携帯の機種変をしました。 ブログを始める為に、ガラケー携帯からiPhone4にしてだから、fc2ブログを始めた2012年9月から初めての機種変。 お店の人に、珍しいと…

市のご紹介

2017 3月19日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。おはようございます*(^o^)/* 今日、明日は、お友達のソフトクリーム屋さんが、高尾野の中の市に出店されます。ちょいとご紹介します*\(^o^)/* 一緒にgohoubiマルシェをやりました オッジエドマーニ…

からだと向き合う

2017 3月18日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました*\(^o^)/* こんばんは〜♪ 1日あるぞ!と意気込んでいましたが、今日はからだのメンテナンスに婦人科へ。 かなりの貧血症の私は、久しぶりに来た生理の多量出血がなかなか止まらず、このままでは体の…

花に癒されて

2017 3月17日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました*\(^o^)/*こんばんは〜♪ 別れの季節…そして、出会い 卒園式があり、あとは小学生の卒業式。 入園式まで慌ただしいまい日になりますね。 今日は大好きなお花屋さんに行ってきました。珍しいラナンキ…

断捨離効果

2017 3月15日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 今日は朝からテキパキと動き、息子達の 部屋の窓を開けて、換気して窓掃除までしてから仕事に行きました。 こんなこと初めてです。 断捨離効果すごいですね〜♪ 後の継続が難しいん…

片付けはエネルギーいる

2017 3月14日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 今日は、公立中学校の卒業式でした。 朝には、雨も上がり晴れやかな卒業式になりましたね〜♪ 卒業生の皆さんおめでとうございます 明日は、公立高校の合格発表の日。 ドキドキな夜…

ボディメイクピラティス

2017 3月13日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。こんにちは〜♪ 今日は、ピラティスソラコアの直子先生のボディメイクピラティスでした。 月に一度ですが、この時間、身体の細部まで意識して、下腹部を引き締めたり、呼吸を意識して伸ばしたりして…

不思議なご縁

2017 3月12日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 今日は、久々にリーディングをさせて頂きました。昨年お世話になったソレイユマルシェでのお客さま。 一年ぶりのリーディングでした。 一緒にいらっしゃいましたお姉さんとの話の中…

東日本大震災の日

2017 3月11日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 今日は、東日本大震災から6年目。 時間になると町の防災無線からサイレンが鳴り、黙祷を捧げました。 まだ、行方不明の方々がたくさんいるということ…まだまだ終わりではないこと …

トンネルから抜けた

2017 3月10日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます*(^o^)/*おはようございます*(^o^)/* 連日ブログを書こうと下書きまではするのですが、なかなか先に進めず。今迄こんなに筆が進まないこともなかったけど…っと言い訳のような感じですね 今日は、休み…

徒然なるままに

2017 3月6日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 今日は、通勤の車の中で、色々考えない心穏やかな自分に気づきました。 しばらくは、常にあーだコーダと考えて頭の中がいっぱいで疲れていましたが、これも、昨日の禅の教え… キッチ…

直感

2017 3月5日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪ 雨の日曜日いかがお過ごしでしたか? 鹿児島マラソンは、雨の中たくさんの方が爽やかな笑顔で走っていらっしゃいました。 私は、髪を切ってスッキリ*(^o^)/* やっぱり短いのがしっ…

卒業

2017 3月4日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 朝からカードを引いてみたら、 「嬉しい知らせ」のカード 結婚、妊娠、卒業など嬉しい知らせが届く日です。とありました。 まさに、卒業式。 幼稚園の教え子が初等部を卒業する日でした。 早いな…

雛祭り

2017 3月3日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 今日は、気持ちの良いお天気でした。 雛祭り🎎 いかがでしたか? 貴女の心のぼんぼりに灯りは点いていますか?

必然な出会いは引力

2017 3月2日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪今朝、伊集院は、ヒョウが降り、一瞬にして真っ白。 今日は、主人の誕生日。無事に52歳を迎えられました。変わらない若さのパワー溢れる人です。 縁あって今世で夫婦になりました。大…

意味が欲しい

2017 3月1日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。こんにちは〜〜♪ 今日からしばらく、中学生の次男の送り迎え。 朝から学校に着くと、同級生の男の子が、カバンを教室まで持って行ってくれ、帰りはまた別の同級生が車まで運んでくれました。 痛みが…

悲しきこと

2017 2月28日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪ 2月も終わりました。最後の最後に 長女は、頭痛と喉の痛みで休み、 次男は、足首を骨折かも…?ということでギブスになってました。主人に連絡が行き、私は仕事で気づかず( ; ; )…